• ベストアンサー

メガネをかけたピアノも弾ける女性シンガー

女性歌手の名前ですが、どうしても思い出せません。 ・ピアノが上手 ・メガネをかけている ・聴かせる系のバラードが多い ・髪は長めでゆるいウエーブ(最近は変わってるかもしれません・・・) ・数ヶ月前にNHKの英語でしゃべらナイトに出演していた 多分有名な方だと思うのですが、ピンと来る方いらっしゃいましたら 返信宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ri-a2005
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

アンジェラ・アキじゃないでしょうか?

pon-green
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 大変助かりました!

その他の回答 (1)

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.2

アンジェラ・アキさんだと思います。 ご本人のサイトでご確認を。 http://www.angela-aki.com/

pon-green
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 大変助かりました!

関連するQ&A

  • ピアノの弾きがかりの女性シンガー

    外国の歌手で、ピアノを弾きながら歌っている女性シンガーの名前と曲を探しています。 メロディーは覚えてないんですが、曲名にwhite や houseといった単語が入ってた気がします。 PVが個性的で移動しながらピアノを弾いています。 どなたかご存知の方教えてください!

  • 外国人タレントの名前

    アンビリーバボー、USOジャパン等の再現VTRに出演している外国人タレントの名前が知りたいのですが、詳しい方、おられますか? 特に、メガネをかけて、背が低く、ちょっと髪の薄い男性。結構キレイカワイイ系の金髪の女性の二人のことを詳しく知りたいのですが...

  • 英語でしゃべらナイト ピアノで歌ってた人の名前

    先ほどの英語でしゃべらナイトで、 釈由美子さんにピアノで歌っていた人の名前と曲の名前を教えて欲しいです! アンジェラ・アキさんの前に歌ってた人で、外人の女性です。 よろしくお願いいたします!

  • 女性ジャズボーカルのマイ・ロマンス

    女性歌手の名前についての質問です。1986か1987のだったと思うのですが、NHK FMの16:00からの大橋美加さんがDJをしていた音楽番組で、1月から7月の間のある日、リチャード・ロジャース作品集という特集をやっていました。その有名曲マイ・ロマンスを女性歌手が歌っているのを聞きました。非常に気に入って当時エアチェックしたテープを何度も聞きました。バックは、確かピアノトリオ+ギターという構成だったと思います。その女性歌手の名前を教えてください。また、アルバム等もできればお願いします。1度NHKに問い合わせたのですが、わからないとNHKと大橋美佳さんから返事が来ました。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 名前のわからない女性歌手

    確か、昨年だったと思うのですが「難病から復帰した 実力派の海外女性歌手が数年振りに新曲を出した。」 といったニュースをテレビでチラッと見かけました。 曲も流れていたのですが、何という曲なのか、その 女性歌手の名前はなんというのか。全く覚えていません…。 どなたかおわかりになる方はいらっしゃらないでしょうか。 ・海外の実力のある女性歌手 ・20代(おそらく前半) ・難病から復帰 ・髪は栗毛か金色(←勘違いしてる可能性はあります)  映像では、肩ぐらいまでの長さのゆるいウェーブ髪だった。 ・美人だった! 記憶が曖昧で、顔を見ても別の曲を聴いてもピンとこない可能 性はあるのですが、その時は「この曲いいなぁ」と思った記憶 だけはしっかりしているので。 「難病から復帰」という点ぐらいしか、ヒントがなくて申し訳 ないのですが、ずっと気になっていてCDを購入したいのですが 名前もわからないのでは…買いたくても買えませんので(汗) どうかよろしくお願い致します。

  • 今朝(22日)のズームインで眼鏡をかけた関西弁のピアノ弾き語りの女性。

    いつもお世話になってます。 今朝(22日)のズームインスーパー(関東地区放送)で 眼鏡をかけた関西弁の女性でピアノ弾き語りアーチストが紹介されましたが、名前をご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 女性歌手の名前とその方の歌の曲名

    12月24日AM1時からのNHKのラジオ深夜便に出演された、インドで子供の教育に取り組んでおられる、日本人の歌手の方のお名前と、そのコーナーで流れた歌の曲名を教えていただけませんでしょうか。曲名に関しては、外国の確か有名なピアニストの何度も聞いたことのあるピアノの曲に日本の詩をつけて歌っていたと思ったんですけど。  アンドレギャニオンだったかなー。  

  • フランス語会話 NHK

    テレビで質問しようと思ったのですが、こちらの方が視聴者が多そうなので、こちらで質問させていただきます。 先ほど(3月7日夜)放送された、NHKのフランス語会話で、ゲスト出演されていた、メガネをかけた、黒人の男性歌手の方のお名前がわかる方、教えてください。

  • 熊田曜子の眼鏡

    2月12日(木)の関西ローカル番組「あほやねん!すきやねん!」(NHK)に、熊田曜子さんが出演されていたのですが、その時かなり度のきつそうな眼鏡をかけていました。そのために眼鏡越しの目が小さくなって変な顔になっていました。グラビアポーズを他の出演者にレクチャーするのですが、その眼鏡がかっこ悪すぎてとても間抜けな絵ずらになっていました。 番組の途中からしか見ていないため、なぜそのような眼鏡(ほとんど瓶底眼鏡)をかけていたのか分かりません。 コンタクトを忘れたために仕方なくプライベート眼鏡をかけたのでしょうか?もしそうだとしたらプライベート眼鏡もかなりダサいです。グラビアアイドルがかけるにしては。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 はなはだどうでもいいことですが・・・。

  • ロト6のCMでのめがねの女性について

    常盤貴子さんが出演しているロト6のCMで先輩と声を掛けるグレーの服を着た めがねを掛けている女性は何という方なんでしょう? 昔から常盤さんのファンですが、彼女も綺麗なので気になっています。

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう