• ベストアンサー
  • 困ってます

ブラウンのシェーバーの外刃

ブラウンのシェーバーを使ってるんですが,外刃がすぐに割れてしまいます。(今使っているのは既に3回交換しています。) 以前,日立を使ってたんですが,外刃が割れるなんて一度も有りませんでした。 ブラウンの外刃が他と比べて弱いということがありますか? それとも使い方が悪いんでしょうか?(自分では気付きませんが。)

noname#62114

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • BMW8

ブラウンの網刃は、他社に比べて薄いです。よって力を入れてゴリゴリと剃ろうとすると内刃との摩擦で磨り減って割れます。 力を入れなくても深剃りができるというのがブラウンであり、使い方に問題があります。 ゴリゴリしないと剃り味が頼りないと感じる場合は市販のシェーバー用ローションを肌につけてから剃ってみてください。 かるーく剃れます。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 やはり薄いんですね。使い方を直します。