• ベストアンサー

肌にやさしいシェーバーとは

肌にやさしいシェーバーを探しています。 現在、使用している日立の「RM-T396」もなかなか良いです。 買い替えを検討しているのですが、8,000円以内で3枚刃(以上) で、何かおススメの機種があればお教え下さいませ。 また、以前ドイツに住んでいてブラウンのアフターサービスの遅さには閉口しておりましたので、ブラウン以外でお願いします。

  • dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.2

特におすすめの特定商品があるわけではないのですが、フィリップスのシェーバーは肌に優しいですよ。 [参考]フィリップス - 男性用シェーバー - 理美容製品 http://www.consumer.philips.com/c/mens-shaving/25373/cat/jp/ 私的には肌弱くて、結構カミソリ負けする方なのですが、フィリップスのは全然平気です。 他社に比べてパワーが弱く感じられますが、一気にパワフルに剃ると言うのではなく、優しく少しずつ剃っていくような感じです。 他社製品から乗り換えると、パワーが弱い、時間がかかる、と感じると思いますが、直ぐに慣れます。 慣れれば要する時間も短くなりますし。 一時期はお試しキャンペーンとかで、購入後何日以内とかであれば、合わなければ返品可、なんてのもやってましたが・・・今はキャンペーンやってなさそうですね。 フィリップスに変えてから随分と経つので、最近の製品だとどうか判らないですが、私的には日立→パナソニック→フィリップスと変えて、フィリップスで落ち着いています。(日立のだと肌が荒れてました。)

その他の回答 (1)

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.1

私は最近、日立のロータリーでカサノバというシリーズのを買いました。 あまり肌に優しいという感じではないです。 肌に優しいということなら、やはりフィリップスだと思います。 http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=8710103364931

関連するQ&A

  • シェーバーは青くなる?

    ご覧頂きありがとうございます。 私の彼氏は、全体的に体毛がとても濃く太い方です。特に髭が濃くて、本人もすごく気にしています。今はT字カミソで剃っているので、髭自体はあまり目立たなくなるのですが、肌が弱いために赤くなったり、プツプツ膿が溜まったようになったりしています。見ててとても痛々しいです。 このままだと、ばい菌が入って大変なことになりそうな気がするので、電気シェーバーをプレゼントしようかと思っているのですが、学生のため2万程度の出費もキツいものがあります…。 そこで相談なのですが、良いと言われているシェーバーを私なりに調べてみたのですが(ちなみに、ナショナルかブラウンのものを検討しています)実際、どの程度剃れるものなのでしょうか?本人は青くなるのが一番嫌らしいのですが、電気シェーバーは良いものでも、T字に比べると青くなるものでしょうか?ご意見やアドバイスを頂きたいです。また、オススメのシェーバー等も教えて頂けると、とても嬉しいです。宜しくお願いします。

  • シェーバーについて

    現在髭剃り(電機シェーバー)の購入を検討していますが、 ナショナルのラムダッシュ4枚刃かブラウンのプロソニックにするか悩んでいます。 ひげが濃い上に肌が弱いので毎日苦労しています。 肌にやさしくて深剃りができるのはどちらなのでしょうか・・・? 教えてください・・・m(__)m

  • 電気シェーバーの買い換え

    現在使用中のパナソニック製の電気シェーバーの剃り味に物足りなくなってきました。 数年前に買った3枚刃ですが、こまめに刃の交換もしてきました。 もともとヒゲが非常に濃いので、電気よりT字カミソリの方が剃った後の感触は好きですが、 面倒くさいというのもあり、電気シェーバーにしてます。 今回、電気シェーバーの買い換えにあたり、 どこのメーカー(機種)がいい(お勧め)か教えてください。 一番の重視は深ぞりです。 加えて肌に優しければ言うことなしですが…。 やっぱブラウンかフィリップスなのかなとか、色々情報を集めるほど、 違いが分からなくなってきています。 また自動洗浄機ってコスト的にどうなのかもあわせアドバイスください。

  • 肌の弱いひとが使うのに適した電気シェーバー(髭剃り)を教えてください

    誕生日プレゼントに電気シェーバーをプレゼントしようと思っています。 本人の好みもあるかと思うので、本当は一緒に買い物にでも行き、選んでもらうのがベストなのでしょうが。そのことを言えば、いらないと却下されてしまいそうなので(^。^;)こっそりプレゼントしたいと思っています。 男性用の髭剃りについては何もわからないので、教えていただきたいと思い、質問しました。 よくCMで流れているような、丸洗い?できるタイプがいいようなことを聞いたので、ブラウンがいいのだろうか?-と検討していますが、他にいい機種などありますでしょうか? お値段は1万円から1万5千円くらいまでを考えています。 敏感肌のようで、よく髭剃り後が荒れてしまうこともあります。肌に優しく、手入れがしやすい、お値段が手頃なタイプがありましたら、ぜひ教えてください。(好みもあることだとは思うのですが、お使いの機種などでこれはお勧め!というのがありましたら、お願いします)

  • 肌が弱い場合の電気シェーバー何が良いでしょうか?

    今まで使っていたシェーバーが壊れてきました(洗面台に落としたのが原因かも?)。買い替えを検討しています。 今使っているのはフィリップスの刃が2つ付いた物です。もう6年くらい使っています。刃が長持ちで気に入っていました。 僕の場合、肌が弱いのでどれが良いか迷っています。特にあごから首に掛けての部分でよく血が出ます。肌に優しいことが一番の希望です。アドバイス宜しくお願いします。

  • ブラウン製シェーバーの剃り方のコツ

    こんにちは。 小生は髭が非常に濃く(硬く)、肌の弱い30代の男です。電気シェーバーは、ブラウンの「BS9795」を使用しています。 お尋ねしたいのは、この「9795」を使った上手な剃り方です。時間を掛ける割には剃り残しが多い(剃った部分を触るとザラザラ)です。ザラザラ感を無くすような剃り方をすると、肌が荒れてしまいます。 ネットで検索したところ、「ブラウンのシェーバーは剃り方にコツがある」との記載を見ました。そのアドバイスに従って、剃り方の工夫(肌に押し当てる強さ、肌上を滑らす速度や角度、肌を伸ばしてみたり、などなど)を試すのですが、ブラウンの一世代前の最上位機種の割には、剃り心地はイマイチ・・・と感じています。 ちなみに、本シェーバーの前にはナショナルのラムダッシュ(ES8176)を使っていました。特に意識していませんでしたが、今になって思えば剃り心地は最高でした(短時間でツルツルの状態)。しかし、何度も故障する(メーカー側の責任)ので、口コミ評判の良いブラウン製に乗り換えた次第です。 家電量販店に行き、ブラウンの最新機種の「7Series」で試し剃りしても、やはり「イマイチだなぁ~」と感じます。逆にパナソニックの4枚刃ラムダッシュの凄まじい程の剃り味には驚きです。 余談ですが、私の9795には「7Series」の内刃・外刃が付いています。液晶表示部の異常時にメーカー修理へ出したところ、この新品に替えてくれました。 ブラウンとの髭の相性が悪いのかな、なんてバカなことを考えている今日この頃です。ラムダッシュへ買い替えしようかと考えることもありますが、3万円近くも出して1年しか使っていないのでもったいなくて・・・。 些細なことでも結構ですので、ブラウンユーザーの皆さん、私にアドバイスをお願い致します。

  • 電動シェーバーでどちらにするか迷ってます。

    はじめまして。 質問させていただきます。 今、電動シェーバーを買おうと決めて2つの機種まで絞るとこまで来ました。 そこで、みなさんの意見をお聞きしたいのですが、 1 ナショナルのラムダッシュ ES8237 2 ブラウンのプロソニック BS9595  の2機種です。 僕の希望としては、 (1)値段や維持費等はあまり気にしません。 (2)ヒゲは濃いので現状はT字カミソリを使っていて、出来るだけ深剃りが良いです。 (3)あまり肌は強くないです。 (4)電動シェーバーは5~6年前に一時期使っていました。 5~6年前より性能は向上してるかと思い購入を考えているのですがその辺もどうなんでしょうか? みなさん宜しくお願い致します。

  • おすすめの電気シェイバーは?

    私は肌が弱くおまけに電気シェイバーでも剃刀でも 綺麗に髭が剃れません。髭が残ってしまうようです。 ブラウンのシェイバーを買ったのですがヒリヒリして 歯が古くなったナショナルのリニアシェイバーよりも 剃れませんでした。折角買ったのに・・・ 3万円以下で綺麗に剃れてヒリヒリしない機種を 探しているのですがお奨めを教えてください 因みに今までプレシェイブローションを使っていましたが やはり髭が残りました。

  • ブラウン シェーバー

    昨日突然ブラウンのシェーバーが動かなくなりました。シリーズ7です。電源ボタンが青く光ってます。普段は電源を入れた時だけ光っていたと思います。完全に壊れてるのですか?年末で修理なども無理だと思い、完全に壊れているなら早々の買い換えを検討してます。なるべく早く教えて頂けると幸いです。

  • ひげ剃りとシェーバーについて。

    ひげ剃りとシェーバーについてお聞きしたく質問致しました。私はヒゲが濃く肌も弱いためカミソリ負けもひどく、正直ヒゲ剃りが苦痛です。 しっかり洗顔をして、薬用シェービングフォームを使い、丁寧に剃り、アフタークリームも使っています。刃は4枚刃で4日くらいで交換しています。ですが、カミソリ負けをしやすく、肌もひどい状態になる事もあり接客業という仕事柄悩んでいます。 そこで、ヒゲ剃り自体を初めて電気シェーバーに変えて様子を見てみたい思い検討しています。電気店で色々な機種を見ましたが正直どれを選んでよいかわかりません。『深剃りと肌に優しい』という相反するような部分うまくバランスしている機種はどれなのでしょうか? 高くても3万円くらいなようなので予算はそのくらいです。メーカーに特にこだわりはありませんが、フィリップスのシェーバーは独特な形状であの形のメリットは何でしょうか?実際に使用されてる方がおりましたら使用談をお聞かせ頂けると嬉しいです。 また、電気シェーバー用のヒゲ剃りクリームも売っていますが、やはりクリームを塗って剃った方が肌にはいいのでしょうか?もらったカタログにはクリーム使用の記述が無く使って大丈夫なのか不安なのですが。。 電気シェーバーを買って使ったが、あまり剃れなく肌の状態も良くならなかったらどうしよう・・と、不安な気持ちもあります。長年カミソリでのヒゲ剃りをしてきましたが、朝の時間的節約や皮膚科の先生に電気シェーバーを試してみたら?と助言され質問させて頂いた次第です。。 どうかアドバイスをお願い出来ればと思います。