• ベストアンサー

肌にやさしいシェーバーとは

肌にやさしいシェーバーを探しています。 現在、使用している日立の「RM-T396」もなかなか良いです。 買い替えを検討しているのですが、8,000円以内で3枚刃(以上) で、何かおススメの機種があればお教え下さいませ。 また、以前ドイツに住んでいてブラウンのアフターサービスの遅さには閉口しておりましたので、ブラウン以外でお願いします。

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.2

特におすすめの特定商品があるわけではないのですが、フィリップスのシェーバーは肌に優しいですよ。 [参考]フィリップス - 男性用シェーバー - 理美容製品 http://www.consumer.philips.com/c/mens-shaving/25373/cat/jp/ 私的には肌弱くて、結構カミソリ負けする方なのですが、フィリップスのは全然平気です。 他社に比べてパワーが弱く感じられますが、一気にパワフルに剃ると言うのではなく、優しく少しずつ剃っていくような感じです。 他社製品から乗り換えると、パワーが弱い、時間がかかる、と感じると思いますが、直ぐに慣れます。 慣れれば要する時間も短くなりますし。 一時期はお試しキャンペーンとかで、購入後何日以内とかであれば、合わなければ返品可、なんてのもやってましたが・・・今はキャンペーンやってなさそうですね。 フィリップスに変えてから随分と経つので、最近の製品だとどうか判らないですが、私的には日立→パナソニック→フィリップスと変えて、フィリップスで落ち着いています。(日立のだと肌が荒れてました。)

その他の回答 (1)

• dqf00134
回答No.1

私は最近、日立のロータリーでカサノバというシリーズのを買いました。 あまり肌に優しいという感じではないです。 肌に優しいということなら、やはりフィリップスだと思います。 http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=8710103364931