• ベストアンサー
  • 困ってます

肌が弱い場合の電気シェーバー何が良いでしょうか?

今まで使っていたシェーバーが壊れてきました(洗面台に落としたのが原因かも?)。買い替えを検討しています。 今使っているのはフィリップスの刃が2つ付いた物です。もう6年くらい使っています。刃が長持ちで気に入っていました。 僕の場合、肌が弱いのでどれが良いか迷っています。特にあごから首に掛けての部分でよく血が出ます。肌に優しいことが一番の希望です。アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

日立の“ロータリーシェイバー”は如何でしょうか。これは往復刃ではなく、回転刃です。いろいろ試して見ましたが、“十枚刃力・ジュウマイバリキ”のCMに誘われて買い求め、結構気に入っています。で、最初のモノはもう電池がダメになり、現在は2台目です。肌には優しいと思いますよ。

参考URL:
http://kadenfan.hitachi.co.jp/shaver/index.html

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 日立のロータリーシェイバーですね、参考にさせていただきます。

その他の回答 (4)

• 回答No.5

私も肌が弱くその上ひげが堅くて癖があり電気シェーバー選びには苦労させられてます。 私が使い比べた所だとフィリップスのはが3つついてるものが肌に一番負担がなく深剃りできますね。 ブラウンは流血しまくりでしたし、ナショナルのラムダッシュは 初めのうち肌にあまり負担をかけずにきれいにそれてましたが 刃の耐久性が短いみたいで快適な切れ味を実感するためには 1年以内に刃を買い換えないといけないのがつらかったですね・・・

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 フィリップスの3つは良いのですね。2つとずいぶん使い心地は違うのでしょうか? >ナショナルのラムダッシュは 初めのうち肌にあまり負担をかけずにきれいにそれてましたが 刃の耐久性が短いみたいで快適な切れ味を実感するためには 1年以内に刃を買い換えないといけないのがつらかったですね・・・ ナショナルは良いのかと期待していたんですが(過去の書き込みから)。1年もたないのは辛いですね。確かに。

• 回答No.4

最新の物は良く分らないのですが、自分も日立のロータリーシェーバーをお勧めします。 大型店舗などで、試し剃りしてみるのが良いかと思います。

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 日立のロータリーこれで3票ですね。 >大型店舗などで、試し剃りしてみるのが良いかと思います。 試し剃り何って出来るんですか?知りませんでした。

• 回答No.3
  • kahozo

私も日立のロータリーシェーバーを使っています。 以前はブラウンだったのですが、そういえば肌をいためることはなくなったかもしれません。 あと私はサクセスのプレシェーブローションも併用しています。かなりすっきりと剃れますよ。

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 ロータリー良いようですね、量販店でチェックしてみます。

• 回答No.2

ブラウンはフィリップスよりも深ぞりなので 肌の弱い人には厳しいですよ。 両方使っていますので実感です。

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 >ブラウンはフィリップスよりも深ぞりなので 肌の弱い人には厳しいですよ。 確かに、僕も以前にブラウンの首振り2枚刃を使っていましたが流血が多かったです。