• ベストアンサー
  • 困ってます

肌が弱い場合の電気シェーバー何が良いでしょうか?

今まで使っていたシェーバーが壊れてきました(洗面台に落としたのが原因かも?)。買い替えを検討しています。 今使っているのはフィリップスの刃が2つ付いた物です。もう6年くらい使っています。刃が長持ちで気に入っていました。 僕の場合、肌が弱いのでどれが良いか迷っています。特にあごから首に掛けての部分でよく血が出ます。肌に優しいことが一番の希望です。アドバイス宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数297
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

日立の“ロータリーシェイバー”は如何でしょうか。これは往復刃ではなく、回転刃です。いろいろ試して見ましたが、“十枚刃力・ジュウマイバリキ”のCMに誘われて買い求め、結構気に入っています。で、最初のモノはもう電池がダメになり、現在は2台目です。肌には優しいと思いますよ。

参考URL:
http://kadenfan.hitachi.co.jp/shaver/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 日立のロータリーシェイバーですね、参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 電気シェーバーの選び方について

    プレゼントに電気シェーバーを考えていますが、いまいち選び方が分かりません。 アドバイスいただけると嬉しいです。 ■使用者 18歳、電気シェーバー使用経験なし。T字かみそり使用中 ひげは特に濃くなく、3~4日放置してもさほど目立たないが、 接客業の為毎日仕事前に剃っている あごのラインにニキビ多発 お聞きしたいことは以下のとおりです。 (1)肌にやさしいといえばやはり回転刃、やはりフィリップス、でしょうか。 本人が国内メーカー好きなので最初はパナソニックを考えていましたが、肌にやさしい、という意味ではネット上ではフィリップスに軍配があがっているようです。 (2)予算は2万前後なのですが、使い心地、品質などを考えたら、この価格帯の製品では物足りないでしょうか。 フィリップスでいうと「S5395/26」「S5395/12」、「S7520/12」あたりが私の予算には合致します。 (3)上記使用者の感じだと、「深剃りできる」という項目は優先順位を下げてもいいレベルなのでしょうか。世間の男性がどの程度ひげが濃いもので、深剃りとはどの程度のものなのかがピンとこないです・・ (4)電気シェーバー自体は欲しがっていたので使用のきっかけとしてプレゼントして、気に入ればグレードアップでもいいし、ダメなら買い替えでもいいんじゃないかと思っているのですが、電気シェーバーってそもそもどれくらい物持ちするのでしょうか。 (5)ウェットシェービング用にフォームやジェルといったものがあると思いますが、このメーカーのシェーバーにはこれがいい、回転刃にはこれがいい・・などあるのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 電気シェーバーの買い換え

    現在使用中のパナソニック製の電気シェーバーの剃り味に物足りなくなってきました。 数年前に買った3枚刃ですが、こまめに刃の交換もしてきました。 もともとヒゲが非常に濃いので、電気よりT字カミソリの方が剃った後の感触は好きですが、 面倒くさいというのもあり、電気シェーバーにしてます。 今回、電気シェーバーの買い換えにあたり、 どこのメーカー(機種)がいい(お勧め)か教えてください。 一番の重視は深ぞりです。 加えて肌に優しければ言うことなしですが…。 やっぱブラウンかフィリップスなのかなとか、色々情報を集めるほど、 違いが分からなくなってきています。 また自動洗浄機ってコスト的にどうなのかもあわせアドバイスください。

  • 肌にやさしいシェーバーとは

    肌にやさしいシェーバーを探しています。 現在、使用している日立の「RM-T396」もなかなか良いです。 買い替えを検討しているのですが、8,000円以内で3枚刃(以上) で、何かおススメの機種があればお教え下さいませ。 また、以前ドイツに住んでいてブラウンのアフターサービスの遅さには閉口しておりましたので、ブラウン以外でお願いします。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

私も肌が弱くその上ひげが堅くて癖があり電気シェーバー選びには苦労させられてます。 私が使い比べた所だとフィリップスのはが3つついてるものが肌に一番負担がなく深剃りできますね。 ブラウンは流血しまくりでしたし、ナショナルのラムダッシュは 初めのうち肌にあまり負担をかけずにきれいにそれてましたが 刃の耐久性が短いみたいで快適な切れ味を実感するためには 1年以内に刃を買い換えないといけないのがつらかったですね・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 フィリップスの3つは良いのですね。2つとずいぶん使い心地は違うのでしょうか? >ナショナルのラムダッシュは 初めのうち肌にあまり負担をかけずにきれいにそれてましたが 刃の耐久性が短いみたいで快適な切れ味を実感するためには 1年以内に刃を買い換えないといけないのがつらかったですね・・・ ナショナルは良いのかと期待していたんですが(過去の書き込みから)。1年もたないのは辛いですね。確かに。

  • 回答No.4

最新の物は良く分らないのですが、自分も日立のロータリーシェーバーをお勧めします。 大型店舗などで、試し剃りしてみるのが良いかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 日立のロータリーこれで3票ですね。 >大型店舗などで、試し剃りしてみるのが良いかと思います。 試し剃り何って出来るんですか?知りませんでした。

  • 回答No.3
  • kahozo
  • ベストアンサー率24% (19/77)

私も日立のロータリーシェーバーを使っています。 以前はブラウンだったのですが、そういえば肌をいためることはなくなったかもしれません。 あと私はサクセスのプレシェーブローションも併用しています。かなりすっきりと剃れますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 ロータリー良いようですね、量販店でチェックしてみます。

  • 回答No.2

ブラウンはフィリップスよりも深ぞりなので 肌の弱い人には厳しいですよ。 両方使っていますので実感です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 >ブラウンはフィリップスよりも深ぞりなので 肌の弱い人には厳しいですよ。 確かに、僕も以前にブラウンの首振り2枚刃を使っていましたが流血が多かったです。

関連するQ&A

  • 寿命を迎えたシェーバの刃の剃り具合とは?

    私は現在、フィリップスのシェーバを使用しており、使い始めてそろそろ2年を迎えます。 説明書を見ると、替え刃の交換は2年が目安となっています。 刃の寿命によるものなのでしょうが、実際に寿命を迎えた刃で髭を剃るとどのような感じになるのでしょうか。下記に2つ私の考えを書いてみました。みなさんのご意見を聞かせていただけますか?  1)いくら頑張っても深剃りができない、剃り残しが出てしまう。  2)剃るのに時間はかかるが、何十分も根気強く剃り続ければ新しい刃と変わらない剃り上がりに    なる。(肌への負担は大きくなるとは思います) 最近、「もうちょっと深剃りできないかな…」と感じることがあるのですが、これが刃の寿命により剃れていないのか、自分の髭が濃くなったからなのかが分かりません。 刃を交換するか、もうちょっと深剃りできるシェーバを新しく買うか迷っています。 前回購入した(シェーバは初めての購入)時は、あまり肌が強くないのでフィリップスを選んだのですが、深剃りを考えるとパナソニック辺りがいいかな、と考えています。 フィリップスとパナソニックの使用経験、もしくはフィリップスと他社メーカのシェーバの使用経験のある方、剃り具合や肌への負担のなどの比較についてご意見を聞かせて頂けると助かります。 以上、よろしくお願いします。

  • シェーバーの清掃について。

    シェーバーの清掃について。 水洗い出来るシェーバーを使用しています。 2枚刃で直接肌と触れる部分と その部分を外すと刃が2つあるタイプです。 説明書を読むと直接肌と触れる部分にオイルを塗れと書いてあるのですが 2つの刃にはオイルを塗れと書いてありませんので塗っていません。 今年の初めに購入したシェーバーなのですが、購入時と比べ だいぶ切れ味が悪くなってきました。 みなさん、オイルはどのように塗っているか教えてください。

  • 電気シェーバー

    最近7年ぐらい愛用してきたブラウンの首振り2枚刃が動かなくなってしまったのですが。(1)寿命でしょうか?(2)お薦めの電気シェーバーはありますか?ちなみに肌は、あまり強くなくて、ひげはどちらかと言うと濃い方です。1万3千円ぐらいまでで(なるべく安いのが良いです)、何かお薦めはありますか?

  • 刃が長持ちするのはカミソリか電気シェーバーか

    こんばんは。 現在、安いカミソリを使用して髭を剃っているのですが、安い宿命の為か直ぐに刃の切れ味が 悪くなり、皮膚がヒリヒリしてしまいます。 ですので、刃の切れ味が長持ちして皮膚がヒリヒリし辛いもので髭を剃ろうと検討中です。 (刃やカミソリを買い替えるコストを抑えたいです) 私の希望を満たしてくれる商品はやはり電気シェーバーとなるのでしょうか? それとも、値段の高いカミソリとなるのでしょうか? (刃を替えることを考慮すると電気シェーバーの方が有利なのかと勝手に思っています) 風呂場で使用したいので、電気シェーバーが風呂場で気楽に使えるものなのかも教えて頂けると助かります。 以上、宜しく御願い致します。

  • ひげ剃りとシェーバーについて。

    ひげ剃りとシェーバーについてお聞きしたく質問致しました。私はヒゲが濃く肌も弱いためカミソリ負けもひどく、正直ヒゲ剃りが苦痛です。 しっかり洗顔をして、薬用シェービングフォームを使い、丁寧に剃り、アフタークリームも使っています。刃は4枚刃で4日くらいで交換しています。ですが、カミソリ負けをしやすく、肌もひどい状態になる事もあり接客業という仕事柄悩んでいます。 そこで、ヒゲ剃り自体を初めて電気シェーバーに変えて様子を見てみたい思い検討しています。電気店で色々な機種を見ましたが正直どれを選んでよいかわかりません。『深剃りと肌に優しい』という相反するような部分うまくバランスしている機種はどれなのでしょうか? 高くても3万円くらいなようなので予算はそのくらいです。メーカーに特にこだわりはありませんが、フィリップスのシェーバーは独特な形状であの形のメリットは何でしょうか?実際に使用されてる方がおりましたら使用談をお聞かせ頂けると嬉しいです。 また、電気シェーバー用のヒゲ剃りクリームも売っていますが、やはりクリームを塗って剃った方が肌にはいいのでしょうか?もらったカタログにはクリーム使用の記述が無く使って大丈夫なのか不安なのですが。。 電気シェーバーを買って使ったが、あまり剃れなく肌の状態も良くならなかったらどうしよう・・と、不安な気持ちもあります。長年カミソリでのヒゲ剃りをしてきましたが、朝の時間的節約や皮膚科の先生に電気シェーバーを試してみたら?と助言され質問させて頂いた次第です。。 どうかアドバイスをお願い出来ればと思います。

  • フィリップスのシェーバーはどうですか?

    私は髭が濃いくせに肌が弱いです。 昔はブラウンを使っていました。切れ味は確かによかったのですが、外刃が破れやすいのと、すぐ切れ味が悪くなって、肌から血が出るので、止めました。 今はナショナルのリニアスムーサーを使っています。わりと肌にやさしく、また剃りやすいし、振動も少ないので気に入ってました。替え刃を何回も交換しながら、かなりの年数使いました。しかし、今朝、突然強い振動が出て、何事かと思ったら、駆動する芯が折れていました。(T-T) そこで新たに買おうと思うのですが、フィリップスに興味があります。 回転刃は振動少なそうだし、こちらで検索したところ、一番肌にやさしいとあります。これが魅力です。ただ、深剃りが出来ない、顎の奥が剃りにくい、などデメリットも多そう。私は髭が濃いのです。前日剃ったのでは、次の日は夕方まで持ちません。朝剃っても、夕方出かける時には剃り直すくらいです。 フィリップスでも時間をかければ、深剃りが出来るのでしょうか。 肌へのやさしさ優先で、フィリップスにしたけど、結局剃り味が気に入らなくて、別のにした、という方も多いのでしょうか? フィリップスはお勧めですか? お勧めとしたら、どの機種かも教えて頂けるとありがたいです。 止めた方がいいのであれば、またナショナルにしようと思いますが。 よろしくお願いします。

  • 仕事をしてくれるシェーバーの選択に困っています。

    希望を叶えてくれるシェーバーは、どこにあるのでしょうか?実用的なシェーバーを求めています。極、当たり前に、しっかりと仕事をしてくれて、すっきり仕上がるシェーバーを、と思っています。四半世紀、フィリップス製品を愛用し続けてきました。ところが、ここへ来て満足のいく剃り味はなく「RQ1180A」を最後に諦め、他社のパナソニック「ラムダッシュES-ELV5」5枚刃システムなるものを昨年8月に購入。初めて味わう感触で、音も豪快、力強くて、すっきり感を期待させるが、いざ剃るとなると仕事をしない代物。仕上げの段階で、そこかしこに剃り残し(特に、下あご周辺)があり、それが何度繰り返しても、いくらでも剃れてしまう情けなさ。普通に仕上がるシェーバーを是非、ご紹介願えればと思うところです。

  • シェーバーについて

    電気シェーバーを買おうと思っているのですがブラウンかフィリップスか迷っています。 今は、シックのぶるぶる震える髭剃りを使っているのですがかみそり負けがひどくひりひりと出血に悩まされています。 肌に優しく深ぞりができるのは、どちらでしょうか?ひげは、ぼーぼーに生えているわけじゃなく口の周りとあご辺りにに太い毛が生えてる程度なので毎日剃るわけじゃなく週1ぐらいです。本当は、週2ぐらいで剃りたいのですがかみそり負けがひどいので控えています。 あと自動洗浄タイプと自分で洗うタイプがありますが何か変わるのでしょうか?そんなに変わらないのであれば安いほうがいいですよね。

  • シェーバーについて

    現在髭剃り(電機シェーバー)の購入を検討していますが、 ナショナルのラムダッシュ4枚刃かブラウンのプロソニックにするか悩んでいます。 ひげが濃い上に肌が弱いので毎日苦労しています。 肌にやさしくて深剃りができるのはどちらなのでしょうか・・・? 教えてください・・・m(__)m

  • 肌に優しいのは?回転刃とシェービング剤などについて

    電気シェーバーについて。 回転刃が、なかでも小さい回転刃が複数のフィリップスが一番肌にいいと聞きましたが、シェービン グ剤をつけないと、またウェットシェービングでないと、往復式・ロータリー式の刃よりも肌に良くないでしょうか? 回転式を買っても、シェービング剤をつけなかったり、ウェットシェービングをしないと意味がないでしょうか? 回転式ならば、なにもつけないで剃っても、それで肌に良いでしょうか?

専門家に質問してみよう