• 締切済み

画像安定装置

プロスペックDVE776という画像安定装置なのですが、 カタログ等を見ると、CPRMのかかったものでもS端子の入出力でCPRMのかかっていないSD画質にしてダビングができると読み取れるのですが、近所のKデンキに売っていたので店員に聞いたところ 「あくまで画質の補正のみで法的規制のコピー制限が解除できるわけではない」と言われました。 店員は建前上のことを言っているだけで、実際にはコピーワンス等の制限を解除した信号に変換できるのでしょうか?

みんなの回答

• welove626
回答No.4

画像安定装置については、私の過去の回答を参考にして下さい。 http://okwave.jp/qa3978213.html http://okwave.jp/qa3974095.html

• mackid
回答No.3

解除するためのものは製造・販売できませんが、解除できてしまうものの製造・販売はいい、という話もありますが、ここでは回答できない類いの話題ですからご自分で調べていただくしかないですね。

• ymmasayan
回答No.2

近々ダビング10が実施されますが、このときCPRMのアナログコピー制限が同時に撤廃されます。 そうすれば画像安定装置有無に関係なくアナログコピーは出来るようになるはずです。

• Kid_3
回答No.1

法的に問題のある質問は無意味ですよ。