• 締切済み

ダビングが出来ない

東芝RD-XV34でHDDからDVDにダビングができませんHDDに録画はでき再生も出来ますがBSで録画したものだけがダビング出来ません」地上波は出来ます 取説読んでも解決出来ません デスクはマクセルのCPRM対応したもの使用 なにとぞ宜しくお願いします コピーワンスでは無いと思います

みんなの回答

• sero
回答No.1

基本的にBSデジタルは全てコピーワンス、BSアナログは非コピーワンスです。 どちらですか? BSアナログの場合、VRフォーマットしていないDVD-RWへ録画できるのは ・互換「入」で録画したもの ・2.8以下、若しくは4.0以上のレートで録画したステレオ放送 です。 一度確認してみましょう。

yasube1047
質問者

お礼

BSデジタルでした すべてコピーワンスと言うことはHDDからDVDへはCPRM対応デスクへ移動するわけですね HDDにわ残らないということですね 移動は出来ました 有難うございました