• 締切済み

WOWOW→内臓HDD→DVD-RWへダビング

同じようなQ&Aがありましたが機械オンチなので質問させてください。 WOWOWを東芝RD-XS36の内臓HDDに録画したものを、 DVD-RW(CPRM対応)にコピーまたは移動して、それをパソコンで観ることは可能でしょうか? コピーワンスのせいで無理なのでしょうか?

みんなの回答

• emsuja
回答No.2

>DVD-RW(CPRM対応)にコピーまたは移動して、それをパソコンで観ることは可能でしょうか? >コピーワンスのせいで無理なのでしょうか? この言葉から WOWOW のデジタル放送と想像しますが 再生側のパソコンの DVD ドライブと再生ソフトが CPRM 対応タイプのものならば パソコンでの視聴が可能です。

w-hide21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パソコンのDVDドライブと再生ソフトがCPRM対応かどうか確認してみます。 半分あきらめていますが・・・(涙)

noname#70980
noname#70980
回答No.1

WOWOWがデジタルならダメ アナログならできます うちはまだアナログなのでできますけど… (テレビのチャンネル固定をして その情報をHD-DVDに録画しています)

w-hide21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うちはデジタルでした(涙) 1ヶ月ほど海外出張なので、HDDいっぱいに録画していた映画を DVDにコピーして持っていこうと思ってました。 夜がヒマなもので・・・(笑)