• 締切済み

Windows2000の起動トラブル

Windows2000の電源投入後、一回目の起動では、青い画面に切り替わる直前で、ブートの進捗表示のインジケーターが100%を示したままで固まってしまいます。何回か再起動を試みると問題なくログイン画面にたどりつけます。起動用のプロファイルは一種類しかない筈なのですが、自分のWindows2000には、複数の起動プロセスが存在しているように感じます。Windows2000のO/Sには、クロンなどが存在しているのでしょうか? また、一回目で必ず起動出来るようにするのにはどうすれば良いのでしょうか?

• teo98
  • お礼率27% (68/244)

みんなの回答

回答No.1

BIOSを確認して、bootsequenceがNetBootになっていたりしません?