• ベストアンサー

Windows 再起動 トラブル

Windows 再起動 トラブル Windows XP を休止モードから再起動させる時、ログイン画面(ようこそ!の水色の画面)に行くことができません。下記のような症状がでます。 1.「休止状態からの復元に失敗しました。再起動させますか?    (1)復元データを削除してシステムブートメニューに進みます。   (2). 続けてシステムを再起動させます。」(黒い画面) ↓ 2.(1).を選ぶ。((2).を選ぶとフリーズするので) ↓ 3.Windows XPのロゴがでる ↓ 4.黒い画面が出てフリーズする。 ここでマウスを激しく動かすと、画面が反応して 時々ログイン画面(ようこそ!の水色のページ)まで行くことができます。 どうしたら修理することができるでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

ログイン画面(ようこそ!の水色のページ)まで行くことができたら、休止ではなく、通常の終了を行ってみて下さい。

facta22
質問者

お礼

はい。通常の終了から、スタートすると、毎回問題なくログインすることができるのですが、 休止モードからの場合ができなくて困っています。 言葉が足りずにすみません。どのようにしたらできますか?

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

休止モードに不具合があるようですね。 直したいならOSを再インストールした方が良いです。

facta22
質問者

お礼

返信ありがとうございます。OSの再インストールとなると、ファイル等全部backupを 取ってということですよね。 手間がかかってしまいそうなので、他の方法があればいいのですが、、。 もう少し調べてみます。

関連するQ&A

  • Windows XPが起動しなくなりました。

    Windows XPが起動しなくなりました。 Windows XPのロゴが表示されてロード画面みたいなのは出るのですがようこそ画面の手前で何も表示されなくなりしばらくすると電源が落ちます。 セーフモードは普通に起動するのでシステムの復元をしようと思いましたがシステムの復元を完了できませんでしたと表示されます。 直し方がわかる方はいらっしゃるでしょうか? ちなみにリカバリはあまりしたくないのでリカバリ以外の方法をお願いします。

  • パソコンが起動しない

    電源を入れると、OS起動の画面(ウィンドウズのロゴが出る)がでるんですが、ほんの一瞬画面が青くなって再起動をしてしまいます。 どういうわけか、放っておくと再起動を繰り返します。 セーフモードで起動させて、システムの復元を試そうと思ったのですが、セーフモードも起動できません。 セットアップ ブートディスクを使ってみたのですが、最終的にフリーズしてしまいました。 やはり、初期化しかないんでしょうか?

  • Windows 7が起動しない

    Windows 7が起動しない 先月Dell Inspion 580を購入したのですが、今日急に起動しなくなってしまいました。 昨日までは正常に起動できていたのですが・・・。 Dellのロゴ→Starting Windows→Boot画面→黒い画面のまま動かず 以下の方法を試しても起動しませんでした。(セーフモード) ・システムの復元 ・Dell DataSafe Local Backup 仕方がないのでリカバリディスクを使用し工場出荷時の状態に戻しましたがこれも無理でした。 正確に言うと、セットアップ画面まではいくのですが、その後すぐにフリーズします。 何度も繰り返すうちにその画面まで出なくなりました。 もう初期化してしまったので前の状態に戻すのは無理です。 セットアップも完了していないのでセーフモードも起動しませんでした。 もう解決策はないのでしょうか?

  • Windowsが起動しない

    機能家に帰りパソコンをつけてみると、Windowsが起動しなくなってしまいました。 VALUESTAR SRという機種を使っています。 NECの画面が出て、その後、WindowsXPのロゴが出る画面でフリーズしてしまいます。 セーフモードで起動することは可能で、システムの復元をやってみたのですが、それでもロゴの画面で止まってしまいます。 インスタントでテレビを見るのも可能です。 最近ウイルスバスター2006インストールしましたが、インストールした後数日は普通に起動できました。 起動できなくなる前の日に電源を切るとき、「重要な更新が~、このまま電源を切ると更新されます。」的な文章が出てきたので、そのまま電源を切り更新をしました。 どうすれば起動できるようになるでしょうか? 現在自宅ではないところのパソコンを使っているので、早めに回答をいただけるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • XPのWindows REは作れますか?

    こんにちは。 富士通K610 XP最新がシステム復元を3回しましたら 起動時にWindows の小さいロゴがでるところでフリーズするようになってしまいました。 マウスは認識します。セーフモードで起動しても同じところでフリーズします。 なんとか復旧させようとWindows RE を作成しようとしているのですがうまくいきません。 Win7 のノートがありますのでそれでWindows RE イメージを作りたいと思っています。 Windows XP のWindows RE イメージを作成することはできるのでしょうか? チュートリアル を読んでもVista Win7 のことしか見つかりません。 作れるようでしたら簡単な作り方を教えていただけませんか? 参考サイトもあればご紹介いただけると助かります。 どうかよろしくお願いします。

  • Windows XPが起動しません

    OSが起動しなくなりました。 ブート画面まではいくのですが「プチッ」という音とともにキャンセルされ、以下のような画面が出ます。 ・セーフモード ・セーフモードとネットワーク ・セーフモードとプロンプト ・前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定) ・Windowsを通常起動する 「Windowsを通常起動する」「前回正常起動時の構成」を選択してもブート画面で上記の症状になり無限ループです。セーフモードでは起動できるのでシステムの復元も試してみましたが効果が無いようです・・・ どうすればよいでしょうか? OS:Windows XP sp2 PC:FUJITSU FMV CE227D

  • windows7が起動しない...

    こんにちは。 昨日起こった出来ごとなんですが、マイPCのwindows7が起動しなくなりました。 一から書くと、 1、パソコンを起動してブートローダでwin7を選択(linuxmintとデュアルブート環境にしておりますので...) 2、winロゴが出て来て、「システム更新中(xx/xx個)」みたいな事が出る。(最後にwin7を起動した時に何やら色々更新されまして) 3、そしたら電源が落ち、自動的に再起動され、「windows7を正しく起動出来ませんでした」と出て、「こりゃまずい」と、セーフモードで起動して「システムの復元」的な欄を選択。 4、「復元完了、再起動してください」といった内容のメッセージが出たため、再起動。すると、win7ロゴが出て、その後数秒画面真っ黒、すると、添付した画像のようなものが表示され、それ以降全く進まない。 5、再び再起動かけ、もう一度システムの復元を試みたが上手くいかなかったため、ハードディスクなどパソコン本体の問題かと思い、同PCにインストールしてあったLinuxMintで起動→上手くいった。 自分なりに考えてみた結果、linuxの方は正常に起動したため、ハードの問題では無さそうなんですが、単にパーティションを分割してLinuxをインストールして、早八か月なので、これも原因ではないと思います。 一つ思い当たるのは、Linux上でwinのCドライブにデータを移し変えている最中にフリーズしたため、control+alt+backspaceで強制終了して強引にログイン画面に戻った位です。それか、まさか無いとは思うんですが、microsoftの更新プログラムが害を及ぼしたかなんですよね... どなたかこのような体験をされ、解決した事のある、若しくはこのような現象の解決方法をご存知のかた、いらっしゃいますか? リカバリするなど、そういうことは最終手段なので、出来るだけこのような回答は避けて下さい。お願いします。

  • Windowsが起動しません

    お世話になります。 Windows起動時にWindowsXPのロゴの画面でフリーズします。 詳細に言いますと、電源を投入し、WindowsXPのロゴの画面が出ます。 そして起動中、画面下にある帯状の色が色々変化し通常であれば その後デスクトップ画面になるのですが、帯状に動いているのが突然止まり そこでフリーズするような状態でWindowsが起動しません。 この復旧方法ご存知の方ご教授願います。

  • 再起動を繰り返します

    再起動を繰り返します 状態は、 1. Windows XPのロゴ画面 2. ようこその画面 3. 正常起動と同様にディスクトップが表示 4. スタート起動のソフトが動作中(マウスが砂時計状態)に突然、画面が黒くなる 5. NECの文字と下にF2がブートメニュー、F12がネットワークブートと表示 6. 黒い画面に白い文字で数行の英語のメッセージ 7. 1に戻り2→3→4→5→6→7と繰り返す 途中、F8でセーフモードを立ち上げることは可能です セーフモードでは、再起動をしません パソコンの情報としては ・VALUESTAR TX VX700/AD  ・OS Windows XP Home Edition   ・DVDドライブの不良で、交換修理から戻った ・その後から調子が悪く、頻繁にフリーズする ・フリーズ状態になると何も反応しない 電源直押しして電源を落とす そして、再起動が繰り返される前の動作ですが 1.フリーズし、電源を直押しで切る 2.再度、電源を入れようとしたが起動しない 3.過去の質問より、電源コードを抜いて放電してから起動 4.黒い画面にメッセージが表示され『前回正常起動…』を選び、普通に起動 5.オンラインスキャンでウィルスチェック→感染していない 6.Windows updateをして再起動 7.上記の状態で再起動を繰り返す やってみたこと 1.再起動かかるのがマカフィーのウィルススキャンソフトが起動している時の様なのでセーフモードでアンインストールした→変わらず、再起動を繰り返す 2.セーフモードで、システムの復元を試す→『復元できませんでした』で、また再起動を繰り返す 3.復元ポイントを変えて、試すが『復元できませんでした』でこの状態からは変化なし どうすればよろしのでしょうか。。。 OSの再インストールは最後の手段で考えています STOPエラーの訳でもなく、通常にディスクトップも表示するので、何か方法があるのではと。。。諦められないのです よろしくお願いします

  • Windowsが起動しない!!

    超~困ってます。 PCはソニーバイオノート型モデルPCG-FR33シリーズ(WindowsXP)です。 昨日の起動時にエラーメッセージ(一瞬なので定かではありませんがシステム32が起動できないか、壊れている…というような内容)が一瞬出たが、そのまま正常な起動をした後、正常作業の上、正常に電源OFF。 今朝起動するとWindowsの更新や、セーフティモードで起動するようにとのメッセージ(これも読んでいる内に画面が変わった)の後、そのまま起動しだしたが、Windowsロゴでフリーズしてしまいます。 サポートセンターにて問い合わせてセーフティモードで起動などを試してみたがWindowsロゴでフリーズし立ち上がらずです。周辺機器などを全て外したり、増設メモリなども外しましたが同じ状態です。マウスやキーボードは動きます。電源も切れます。 サポートセンターによると、再セットアップしか方法がないとの事だったのですが、どなたか解決方法のヒントなどわかれば、お助け下さい。