• ベストアンサー

Windows 再起動 トラブル

Windows 再起動 トラブル Windows XP を休止モードから再起動させる時、ログイン画面(ようこそ!の水色の画面)に行くことができません。下記のような症状がでます。 1.「休止状態からの復元に失敗しました。再起動させますか?    (1)復元データを削除してシステムブートメニューに進みます。   (2). 続けてシステムを再起動させます。」(黒い画面) ↓ 2.(1).を選ぶ。((2).を選ぶとフリーズするので) ↓ 3.Windows XPのロゴがでる ↓ 4.黒い画面が出てフリーズする。 ここでマウスを激しく動かすと、画面が反応して 時々ログイン画面(ようこそ!の水色のページ)まで行くことができます。 どうしたら修理することができるでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

ログイン画面(ようこそ!の水色のページ)まで行くことができたら、休止ではなく、通常の終了を行ってみて下さい。

facta22
質問者

お礼

はい。通常の終了から、スタートすると、毎回問題なくログインすることができるのですが、 休止モードからの場合ができなくて困っています。 言葉が足りずにすみません。どのようにしたらできますか?

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

休止モードに不具合があるようですね。 直したいならOSを再インストールした方が良いです。

facta22
質問者

お礼

返信ありがとうございます。OSの再インストールとなると、ファイル等全部backupを 取ってということですよね。 手間がかかってしまいそうなので、他の方法があればいいのですが、、。 もう少し調べてみます。