• ベストアンサー

ftpソフト/サイバーダックでエラーがでます。

こんにちは。 閲覧していただいてありがとうございます。 フリーのftpソフト、サイバーダッグをインストールしました。 サーバーにアクセスするとちゃんとつながるのですが、 ファイルのアップロード、ダウンロードを行おうとすると 「ログインできません」とエラーメッセージがでます。 アカウントやパスワードは間違っていないのですが・・・ なにが原因なのでしょうか?? ご回答、アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#94337
回答No.1

はじめまして jcg02524です。 申し訳ないのですが「サイバーダッグ」というソフトは知らないので具体的な対処方法は説明できません(申し訳ありません) 勘なのですが以下のようなことではないかと思います。 【一般的な接続に関するFTPデーモンの設定】 (1)フリーアクセスなのか、ユーザー登録したユーザーのみにアクセスを許可するか。 (2)アクセス許可されたユーザーに対する権限  ・ルートディレクトリ  ・実行許可  ・ファイに対するアクセス権限   (読み、書き、変更など) (3)ノーアクション時のタイムアウト時間 などを設定します。 【考えられる原因】 前提:ログインできる 例なのですが「書き」しか許可していないユーザーが「読み」を実行しようとした。 などで、権限が原因のような気がします。 もう一度設定値を確認してみては如何でしょうか。 また、原因などがわかったら参考までにいただけると助かります。

raichioisi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 返事が遅くなってしまってすみません。 いろいろ試してみましたが、どうもうまくいかないので、 しばらく別のFTPソフトで対応することになりました。 上記の内容、大変参考になりました。 どうもありがとうございました。^^

その他の回答 (2)

• sytkn
回答No.3

「cyberduck」で教えて内の検索かけてみてください。 同じではないですが、似たような質問があります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1151733.html ちなみにカテゴリはデジタルライフ > Macintosh

raichioisi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 返事が遅くなってしまってすみません。 参考になりました。^^

回答No.2

ANo.1の続き・・・ 何度もすいません。 ちょっとしたことなのですがDOSプロンプト上から接続やファイル操作はできますか? もし、できるのなら該当ソフトの文字コード設定が正しいのか確認したほうが良いかもしれません。 念のため・・・