• ベストアンサー

このアニメのタイトルを知っている人、教えてください。

 タイトルが思い出せないアニメを探しています。  情報が少ないかもしれませんが、ピンときた方は教えてください。  宜しくお願いします。 70年か80年代ごろのアニメ(もしくはアニメ映画、OVA) 黒いスーツを着た女の子(男の子っぽかった)が主人公 拳銃が武器で悪(モンスター系)と戦う 変身はしない、エロ要素はなかった 自分で検索した結果 【検索ワード】 少女 拳銃 ハンター OVA 80年 アニメ ヒットしたもので違った作品 ・シティーハンター・ウィッチハンター・ロビン・妖怪ハンター・ヴァンパイアハンター・吸血鬼ハンターD・ハンター×ハンター・ドリームハンター麗夢・爆れつハンター・

  • yczd
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iczer
  • ベストアンサー率21% (37/169)
回答No.6

大前提である「女性」というくくりを無視することになりますが、それ以外の  70年か80年代ごろのアニメ(もしくはアニメ映画、OVA)  黒いスーツを着た子(男の子っぽかった)が主人公  拳銃が武器で悪(モンスター系)と戦う  変身はしない、エロ要素はなかった は全て一致して、なおかつ新たに提示されました  自分が見たジャケットでは白いワイシャツを着ていたので、黒っぽい「背広系のスーツ」になります。  あと、茶髪の短髪で幼い感じ(背丈が幼い感じの低さという意味です) にも一致するものに「夢幻紳士」のOVAがあります。 残念ながら画像を見れるサイトが見つからなかったので、 参考URLは原作者のサイトです。 なので、画像イメージは多少違うかもしれません。 ちなみにアニメ版のタイトルは「夢幻紳士 冒険活劇編」です

参考URL:
http://yousuke.mysterious.jp/
yczd
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。お礼が遅くなりまして、すみません。 正に探していた作品です!!! 感激です。 あと、原作者のサイトもありがとございました。 記憶違いや提示した情報が少なすぎて諦めかけていたのですが、、、 本当に、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#156725
noname#156725
回答No.5

銃を使う女性主人公に限定 年代より推定↓ http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=128 ダーティペア-1985年-全26話 年代無視↓敵は、怪物 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=843 OVA.イ・リ・ア ZEIRAM THE ANIMATION-1994年-全6話 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=438 ガンパレードオーケストラ-2005年-全24話 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=565 クロノクルセイド-2003年~2004年-全24話 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=541 シックス・エンジェルズ-2002年-劇場版 敵は、人間↓ http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=163 NOIR-2001年-全26話 敵は、色々↓ http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=193 爆裂天使-2003年-全24話 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=926 エル・カザド-2007年-全26話 銃を使うが↓敵はなし http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=250 OVA.エクスドライバー-2000年-全6話 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=289 エクスドライバーthe Movie -2002年-劇場版 因みに↓ http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1044 アップルシード-2004年-劇場版

yczd
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。お礼が遅くなりまして、すみません。いくつも挙げていただきまして、ありがとうございます。(しかも、年代と形態まで、感激です!!)見てみましたが、残念ながら違っていましたが、知らないタイトルばかりでしたので、早速、レンタルなどしてみてみたいと思います!!本当にありがとうございます。

  • iczer
  • ベストアンサー率21% (37/169)
回答No.4

その年代で、女性が主人公でエロ要素がないとなると数は多くないはずですが・・・。 「バブルガムクライシス」はどうでしょうか? 年代、黒いスーツ(黒っぽいインナースーツ)、男っぽい女性が主人公、 武器に拳銃(ほぼサブウェポンですが)、モンスターと戦う、 変身はしない(ロボットには搭乗します)、エロ要素なし。 一応これだけHITはしています。 せめて、スーツがライダースーツなのか背広系のスーツなのかがはっきりするだけでも絞り込みやすくなります。

参考URL:
http://www.anime-int.com/works/bubblegum/crisis/
yczd
質問者

お礼

 遅くなりましたが、回答していただきまして、ありがとうございます。

yczd
質問者

補足

 回答ありがとうございます。スーツにも様々あるんですね、そこまで考えていませんでした。  自分が見たジャケットでは白いワイシャツを着ていたので、黒っぽい「背広系のスーツ」になります。  あと、茶髪の短髪で幼い感じ(背丈が幼い感じの低さという意味です)でした。  また、何か情報がありましたら宜しくお願いいたします。

  • clash0511
  • ベストアンサー率26% (188/714)
回答No.3

91年の作品なので違うかも知れませんが 「バーンナップ」というのが割と近いような…でもモンスターと闘ったりしたかな…? あと「アップルシード」ですね。80年代末にOVAが作られてます。 何年か前に作られたCG映画のサイトはあるんですけど、OVAのほうは見つかりませんでした。

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/bandai/1267/index.html
yczd
質問者

お礼

早速、回答していただきありがとうございます。2つとも、見てみましたが、残念ながら違っていました。  アップルシールドは90年代だとばかり思っていましたが、80年代末にOVAが作られているんですね。知りませんでした。ありがとうございます。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

可能性がありそうなもの 「ブラックマジック M-66」原作:士郎正宗 1987年OVA http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=518 「サイレントメビウス」原作:麻宮騎亜 1991年公開,1992年公開,1998年TVアニメ http://www.edit.ne.jp/~max/asamiya/sailent.htm

yczd
質問者

お礼

早速、回答していただきありがとうございます。2つとも、見てみましたが、残念ながら違っていました。回答ありがとうございました。

yczd
質問者

補足

主人公が幼い(といっても高校生まではいかない背丈だっただけですが)というのと人間ということは確かでした。

noname#64329
noname#64329
回答No.1

うーん年代を除けば「銃夢」が近いような・・・でも90年代なんですよ。

yczd
質問者

お礼

早速、回答していただきありがとうございます。見てみましたが、残念ながら違いました。。。でも、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ヴァンパイア系のアニメのタイトル…

    小さいころに観たヴァンパイア系のアニメなんですが、タイトルが思い出せません(T_T) 10年程前にスカパーで放送されていたアニメです。 たまにふと思い出して観たくなるのですが、ヴァンパイア系のアニメが多過ぎるのと設定が似たものばかりなので特定することが出来ず… 第一話は女の人が自分の血を垂らして吸血鬼を蘇らせる…みたいな始まり方です。女の人は冒険家っぽい格好をしてたような? 吸血鬼には右腕と左腕のような存在の吸血鬼がいて、氷と炎の能力をもっていたと記憶しています。 なにもかも曖昧ですいませんm(_ _)m これかな?という名前をあげていただくだけでも助かりますm(_ _)m

  • 吸血鬼が出てくる、または吸血シーンのあるアニメ

    同様の質問がありましたが、質問した年が2006年と 結構?経っているので新たに質問させて頂きます。 最近(2006年)以降のアニメで 吸血鬼(ヴァンパイア)が出てくる、または吸血鬼でなくても 吸血シーンのあるものを探しています。 絵が綺麗だったり、ミステリーチックなものが好みです。 今までみた吸血鬼・吸血シーンのあるアニメ ・ヴァンパイア騎士 ・屍鬼 この二つはキャラクターも格好良くて内容も面白かったです。

  • おすすめの吸血鬼アニメ(漫画、小説)を教えてください

    吸血鬼をテーマにした(主人公でなくても、バンパイアが登場するだけでもいいです)アニメもしくは、コミックス、小説でお勧めの物を教えてください。 出来れば、少し恋愛テイストが入っているものでお願いします。 バンパイア物で好きなのは、 「ブラック・ブラッド・ブラザーズ」 「バンパイアハンターD」 「トリニティ・ブラッド」 などです。 ちなみに・・「バンパイア騎士」は読みましたが、私には合いませんでした(ファンの方、すみません)

  • 懐かしアニメのタイトル

    すごくうろ覚えですが、どうしてももう一度見てみたいアニメがあります。 1985~1993年位に放映されていたアニメで、 「ラブコメアニメ(ちょいエロ?)」 「主人公が宇宙人?からベルトか何かをもらって変身出来るようになる」 「変身時間は3~5分?くらい」 「主人公は高校生(中学生かも)の男」 「気になる女の子を助けようとするとちょいエロイベント発生」 「最終回では学校のみんながそのベルトをもらって変身できるようになる」 「最終回でみんながもらうベルトは変身時間の制限がない」 最終回の内容しか覚えていない上にはっきりとした記憶がないので、何年間のアニメかがあやふやですが、アニメにエロスを感じた年齢ということで5歳から、記憶がはっきりしている13歳までの期間だと思います。 もしかしたら原作で漫画とかがあればそちらも読んでみたいと思い質問してみました。 よろしくお願い致します。

  • アニメを探しています。

    ●おじ様との恋愛系アニメ 一番見てみたいアニメが“おじ様との恋愛”系アニメです。 血縁関係あり、なし問いません、ハードな内容でもかまいません。 ただ、世界名作劇場的なものは見たことがありますので・・・ あと、BLでもかまいません、(純情ロマンチカなど) ●吸血鬼、ファンタジー系アニメ (BLOOD+、ヴァンパイア騎士、ヘルシング、ブラックブラッドブラザーズ、ナイトウォーク、吸血姫美夕、吸血鬼ハンターD、エルフを狩るものたち、人魚の森、瀬戸の花嫁、うたわれるもの、CLANP作品、などは見たことがあります。) 吸血鬼、ファンタジー系アニメに関しては、ポケットモンスターなどの2頭身キャラやマーメイドメロディーぴちぴちピッチピュアなどのキッズアニメーション的なものではなくて、いわゆる、8頭身キャラのものを探しています。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください、 よろしくお願いいたします。

  • 85年~94年頃に見たアニメのタイトルが思い出せません・・・

    昔みたアニメをもう1度見たいのですが、タイトルがわかりません。 年代は、85~95年の間で、当時お昼か夕方頃にテレビで放映してた子供劇場の様なアニメ番組(完全な子供向けアニメではなく、キレイな絵の、内容も凝ったものばかりを放映してました。OVA?劇場版?みたいな物ばかりで、毎回違うアニメをやってました。)で、1度見ました。 主人公らしき男の人の手には、顔が付いていました。口だけだったかもしれません・・・。戦う時に使ってたような・・・。最後はヒロインの女の子が彼を好きになってしまうんだけど、その顔付きの手で記憶を奪うか気絶させるかして、また孤独な旅に出て行く・・・的な感じだったかと;全体的にシリアスな雰囲気のアニメだったと思います。 かなり昔に見たアニメで、断片的にしか記憶がなくてこれ以上想い出せなくてモヤモヤしております。 自分なりに検索してみて、「バンパイヤハンターD」かと思って借りて見たのですが、何だか自分の記憶と一致しませんでした。 もし他にも似た様なアニメをご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか教えて頂きたいのですが・・・。

  • 妖怪or悪魔(男と人間(女)の恋愛アニメってありますか?

    恋愛アニメ(片思いでも可)のアニメを探しています。 人間ではない(悪魔・吸血鬼・妖怪など)男性が、人間の女性を愛している‥‥というような内容です。 それが入っていれば、ジャンルは一切問いません。 SFだろうがホラーだろうが、OKです。 ただ、条件は、妖怪系の男性と、人間の女性というだけです。 三角関係は、少しなら大丈夫です。ただ、露骨になると、疲れてくるので、見れません。 あと、お勧めされても、人間同士の恋愛アニメは、肩が凝ってくるので観れません。(汗)。 エロはやめてください。

  • 作品を思い出せません

    先日来、頭の中でもやもやしてるので助けてください。 何かアニメを見ようと思い、いくつか候補を挙げて、結局「ウィッチハンターロビン」を見ました。 これはこれで面白かったのですが、見ている途中でほかの候補作品を忘れてしまいました。 何だったかを思い出そうとしているのですが出てきません。 考えてると「ロビン」が浮かんできますので、何らかの共通点があったのではないかと思います。 記憶を頼りに書くと 1:何らかの点で「ウィッチハンターロビン」と似ている。(2択でロビンを選んだ気がする) 2:すでに完結している。 3:単発もの(劇場版とか特別編とか)ではない。TVシリーズの気がする。 4:もともとは去年くらいにネット上で見かけた作品、だったと思う。 違うことがわかっている作品 士郎正宗作品(アップルとか攻機とか)、Ergo Proxy 何か思い当たる作品があれば教えてください。 不完全燃焼が続いてて妙に落ち着きません。

  • 深夜番組・アニメ紹介

    98年冬ぐらいにスーパー!?テンションズが出演した番組で アニメOVAを6週に渡って紹介する番組があったんですが この番組で紹介されていたアニメタイトルを 教えてもらえますか? なんか、もう一度見たいと思いまして 爆裂ハンター(OVA)、 ふしぎの海のナディア第1話、 攻殻機動隊(OVA)、 サイバーフォーミュラ(OVA) これ以外何がやっていたかどうしても思い出せなくて お願いします。

  • アニメ大好き!6のオープニング曲を教えてください!

    えっと、10年位前に春休みや夏休みにやってた アニメ特番で、「ドリームハンター麗夢2」をやっていた時の アニメ大好き!6のオープニング曲を教えて欲しいのです!! 洋楽で、女性ボーカルの曲だったんですけど、知っている人が いたらぜひぜひ教えてください!! 10年以上探し続けています! よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう