• ベストアンサー

電源ボタンをクリックしても再起動

vistaの電源ボタンをクリックしてパソコンを切ると再起動してしまいます。 シャットダウンをすると電源はきれるのですが、、、 最初のうちは問題ありませんでしたが2,3日前からそうなってしまいました。ちなみに電源設定は全くいじってません。どうしたものでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 70dai0001
回答No.2

今晩は。NO1の方の補足です。 スタート→コントロールパネル→次が左上の「システムとメンテナンス」押す。 →電源オプションの所の「電源ボタンの動作の変更」を押す。 出たシステム設定の「電源ボタンを押した時の動作」で、「バッテリー」と「電源に接続」 の下でどちらも変更が利きます。ココが「シャットダウン」になっているかと。 どちらも右の▼を押すと=好みの状態に変更が利きます。 一度お試しください。

nanndarona
質問者

お礼

ありがとうございました。 ?いつ設定が変わっていたのやら不思議は残り ましたが解決しました。

その他の回答 (1)

noname#205451
noname#205451
回答No.1

コントロールパネル→電源オプション→電源ボタンの選択(左側ペイン)と展開してみて下さい。「電源に接続」の場合の「電源ボタンを押したときの動作」として「シャットダウン」が選択されているかどうか確認してみて下さい。それでもダメなら「システムの復元」を試してみてはいかがでしょう。

nanndarona
質問者

お礼

ありがとうございました。 ?設定変更していないことに疑問は のこりましたが解決です。