• 締切済み

Ultra VNCの削除(サーバー側)

XPにUltra VNCを入れて見ましたが、思ったよりスピードが遅かったので、削除することにしました。しかし、サーバー側が削除できません。 サーバーを終了させても10秒ぐらいで又起動してしまいます どうしたら終了できるのでしょうか 宜しくお願いいたします。

  • k-san
  • お礼率81% (30/37)

みんなの回答

  • celtis
  • ベストアンサー率70% (2266/3204)
回答No.1

アンインストーラを使って削除されていますか? 単に終了させているだけでは、再起動すると自動起動してしまいます。

k-san
質問者

お礼

タスクバーから停止させても自動的にすぐ起動してしまう仕様のようです。よって起動中になってしまい、プログラムの削除からでも終了できませんでした。(マニュアルにはこの方法が書いてました) いろいろ検索したら、他のVNCは、コマンドプロンプトから停止させないといけないようです。ただ、その場合のUltra VNCのコードがわから無いので終了できませんでした。 結果的には、スタートアップ管理ソフトを入れて、ソフトから強制終了させて停止して、プログラム削除しました。 問い合わせを削除しようとしましたが、一定時間削除できないのでそのままになってました。 参考までにアップさせていただきました。

関連するQ&A

  • Ultra VNCのVNCサーバについて

    Windows XP(Home)からWindows Vista(Home Basic)を Ultra VNCで遠隔操作しようとしています。 両方ともに、サーバ、ビューアをフルインストールしてあります。 クライアント(XP)でビューアを起動すると、[ビューア - 接続]というのが 開き、まず、[VNCサーバ]という項目を入力するようになっています。 が、ここに入れる番号をどうやって調べればいいのか分かりません。 現在の接続は… (クライアント側) ネット─光回線終端装置─光電話アダプタ─ブロードバンドルータ─XP                └電話機        └Mac (サーバ側) ネット~ADSLモデム~Vista となっています。 ご回答、よろしくお願い致します。

  • ultra vnc

    windows xpにultra vnc serverをインストールして家の中でmacbookの画面共有から接続していました でも最近接続しようとしても接続できませんと出てしまい接続できません どうすれば接続できるようになりますか? 最近変更したことはmacをleopardからsnow leopardにしたこととxpのウイルスバスター2009から2010にアップデートしました

  • ultra VNC接続ができない

    自宅PC(XP)から会社のPC(Windows8 通常版)にultra VNC接続したいのですが、 接続できません。その場合、どういった理由が考えられるでしょうか? windows8でアカウントを作成し、サーバーをインストール、設定、起動してあります。 MS LOGINは使用していません。ちなみにVNCは日本語版です。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/933vncinstsrv/vncinstsrv.html http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/934vncinstvw/vncinstvw.html を参考にしました。

  • VNCサーバーに接続できない。

    XP home とXP proの2台で家庭内LANを組んでます。互いにリモートコントロールしたいと考え、VNCを双方にインストールしました。proの方のVNCサーバーを立ち上げ(サービス登録ずみ)、homeから接続しよとしても、拒否されます。パスワードも設定しております。以前VNCをXP home,2000の2台で使ってましたから、設定の仕方はわかっているつもりです。簡易ファイアーウォールも無効にし、ファイアーウォールソフトも無効にしております。ルーターは介しておりますが、ネット経由ではなく、LAN内での接続なので関係ないと思っています。何か見落としているのでしょうか? ちなみに、サーバー側から新規クライアントの追加をし、ビュウワー側の待ちうけモードを立ち上げてますと、つながります。(サーバー側からビュウワー側へ)。よろしくお願いします。

  • VISTAでVNCサーバーを使用したい

    VISTAでVNCサーバーを使用したい winodows VISTA home premiumを使用しています REALVNC4_1_2をインストールしてこのVISTAをリモートコントロールしたいと思っております。 がしかし XPのクライアントから接続すると認証エラーではじかれます。(UBUNTUも同じ) いろいろ試したのですがわかりません。 試したこと インストール時に ・VNCサーバーをWINDOWSサービスへ登録する ・VNCサーバーをWINDOWSサービスモードとして起動する チェック入れたり入れなかったりで スタートメニューよりvncをユーザーモードで起動する でVNCサーバーが起動します。 プロパティで認証パスワードを入力します。 で接続しようと認証エラーが発生します。 またスタートメニューよりvncをユーザーモードで起動するのプロパティの詳細プロパティで 「管理者として実行」のチェックも入れてみました。 どなたかVISTAでうまくいった方、お助け願います。

  • Ultra VNCでリモートコントロールしたいのですが…

    Ultra VNCでリモートコントロールしたいのですが、PINGが通っていないとできないのでしょうか? Vista PCとXP PCを接続しようとしましたが、Vista→XPのPINGは通って、その逆は通っていません。 素人であまり知識が無くて申し訳ございませんが、どなたかわかる方教えていただけないでしょうか?? よろしくお願いします!

  • VNC

    VNCを使おうと思ってダウンロードして起動したら よく分からなかったので、アンインストールしようと思ったのですが、PCを起動するといつもVNCが立ち上がるので削除できません。 誰か、VNCの削除の仕方を教えてください! お願いします。

  • Ultra VNC によるパソコンの遠隔操作について

    早速ですが、私は外出が多く、出先で自宅のパソコンに保存したデータが必要になったりなどということがよく起こります。 そこで、Ultra VNCというフリーソフトを入れて遠隔操作をして実験したところうまくいったので、これを使うことに決めました。 さらに、常に家のパソコンをつけておくのも無駄ですので、Wake on Lanの機能を利用して、Lan(インターネット)経由でパソコンを遠隔起動できるようにしました。 しかし、ここで問題がおきました。 VNCをスタートアップに登録し、ウインドウズのログインも勝手にして電源が入ったら何も操作せずにデスクトップが表示されるように設定しました。 PC起動後、VNCが起動するようにはなったのですが、PCを起動した後の初回のVNCの起動のときにはVNCの設定画面が出てきてしまい、そこで設定なりのボタンをクリックしないとVNCのサーバーとしてソフトが起動されません。 つまり、遠隔操作で起動したときには、どうにかしてVNCの設定をクリックしなければならない状況なのです。 UltraVNC以外のソフトを使う、初回の設定画面が出ないように設定する、などどのような方法でもかまいません。 遠隔地から、起動し、リモートコントロールをして自宅のパソコンを操作し、シャットダウンまで行える環境になればどんなものでもかまいません。(なるべくお金はかけたくありませんが、、、) 経験のある方、知識のある方、知恵をお貸しください! 上の説明でお分かりいただけるでしょうか、文が長くて申し訳ないです。

  • VNCがつながらなくなりました

    XPで自宅のPCへダイナミックDNSを登録してVNCで遠隔操作を やっておりました。 いつもなら、F8で閉じるを押してVNCを終了させていましたが、 今回は、ノートPCの充電が切れてPCの電源が切れました。 再起動して、再度VNCでつなぎにいったらつながらなくなって しまいました。 おそらく、つながっていることになりっぱなしになってるかと 思いましたが、なにか回避方法はありますでしょうか? ちょっとつながらなくなってしまい困っています。 よろしくお願いします。

  • VistaでVNCを使えるようにするにはどうしたら良いのでしょうか

    いつも大変お世話になっております。 VNCをVistaにインストールしたのですが、うまく動かない状況です。 OS・・・Windows Vista Business SP1 と Windows XP Pro SP3 状況 Real VNCだと、Vista→XPはまともにうごくのですが、XP→Vistaだと画面が黒く、何も表示されていません。 恐らく、接続はしていると思うのですが、操作が出来ない状況です。 Ultra VNC Vista→XPは問題無し。 XP→Vistaの時は、(Vistaが)サーバーモードで、Ctrl+Alt+Delが送信出来ません。 左上の「CAD」ボタンを押しても、F8キーで選択してCtrl+Alt+Del送信を選択しても反応が無い状態です。 Real、Ultraどちらでも構いません。 この問題解決策をご存知の方は、ご教授お願い致します。