• 締切済み

ワードで句点が打てない。

文章を書いていて、「句点」を打つと入力方式が「半角英数」に変わってしまう、という不思議な状態になっています。 つまり 「。」→「. 」の状態です。 こんな事は初めてですので、お解かりの方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

noname#193021

みんなの回答

• te12889
回答No.2

かな漢字変換に何を使っていますか? MS-IME? ATOK? IMEの場合、「プロパティ」の「全般」タブ内「入力設定」の「句読点」がどうなっているかご確認ください。

質問者

お礼

再起動したら回復しました。 何が理由かは不明のままです。 お騒がせ致しました。 有難う御座いました。

質問者

補足

MS-IME2002で、句読点の設定はされています。 ワードは95の時代からずっと使っています。 モードはひらがなで、変換も問題なし。 それが句読点を打とうとすると モードが「あ」から、するっと「A」に変わってしまう。 こんな不思議なことは初めてです。

• sytkn
回答No.1

ワードのバージョンは何ですか?

質問者

お礼

再起動したら回復しました。 何が理由かは不明のままです。 原因不明のまま終了します。 パソコンはこの三月に入れ替えたばかりですが このメーカーに問題ありか? お騒がせ致しました。 有難う御座いました。

質問者

補足

申し訳有りません。 ワード2000、ウィンドーズXPです。 よろしくお願いいたします。