- ベストアンサー
どっちか迷っています!!
nora99の回答
- nora99
- ベストアンサー率28% (117/404)
2つともオフロードモデルで本来の用途ですが、 ホンダ FTR 、スズキ グラストラッカー は、未舗装のフラットな楕円コースをスライドさせながら周回するためのもの。 スズキ バンバン 、ヤマハTWは、 砂地等の未舗装の場所をグリップさせながら走るもの。 車で言うとサンド・バギーみたいなものでしょうか。 ですね。 フロントタイヤが太い後者は、砂地等ではタイヤが沈み難く走り安いのですが、舗装された一般路では、特有の癖があります。 河原や海岸の砂地を走る機会が多いのなら、バンバンの選択も悪くはないと思いますが、一般公道を走るのが主目的なら、FTRの方が無難かと思いますよ。
関連するQ&A
- コレダスポーツってあと何年乗れますかね?
普通車の免許しか持っていないのですが、バイクが好きです バイクならスクーターでもなんでもいいわけじゃなくて、「オートバイ」という雰囲気のレトロなデザインのオートバイが好きなんです 珍しいバイクが良い・中型免許取得が面倒だから原付しか乗りたくない・デザイン・実用性・所詮は原付だけどオートバイな乗り心地が欲しいから車体は大きめでギア操作がしたい・。など総合的に考えると、スズキ・コレダスポーツの黄色しか考えられません。 しかし、もう生産が終わっているバイクなので、今後乗り続けるとすれば、旧車乗りへの道を突き進むことになるのが不安です。(とてもお金がかかるという話を聞きます・・・) だったら、いっそこれからも生産されてるモデルに乗りかえることも考えているんですが、 普通車の免許で乗れると考えると 1、ホンダのエイプ(スポーティーな走りはできそうだが、車体が小さくデザインが好きではない) 2、ホンダのモンキー(スポーティーな走りはできそうだが車体が小さすぎる) 3、カブ(カラーリングなどを工夫すれば、オシャレな感じになりそうだけど、オートバイ) 4、モペット(デザイン的には嫌いじゃないが、オートバイな感じがせず、パワーが無さそう。遠出に不向き、スクーターなので乗っててつまらない) 5、ヤマハのVOX(スクーターなので乗っててつまらない) を候補として考えているんですが、できることならコレダスポーツの黄色に乗り続けたいなぁとも考えています。 いっそ中型免許を取った方が乗れる幅も広がるし、中古で流通している台数も多く、原付より今は小型・中型バイクとの値段差がさほどなく、割安だという話も聞きますが、通勤にしかほとんど使わないので、わざわざ中型に乗る必要もないなぁと考えてしまいますし、90cc以上のバイクは重すぎて・大きすぎて、自分が乗りこなせる気もせず、しっくりきません。 1、コレダスポーツに乗り続けエンスーの世界へ飛び込むべきでしょうか? 2、原付免許だけで、妥協してスクーターやカブに乗るべきでしょうか? 3、中型免許を取得して乗れるバイクの幅を増やすべきでしょうか? どーするべきですね~? ご意見よろしくお願いします
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- どっちを買うか迷っています
初めてバイクを購入するのですが、迷っています。 スズキのVanVan200ZかホンダのPS250どちらにするか迷っています。VanVan200Zは限定なので早く決めないとと思っているのですが、初めて購入するのでスペックなど見てもよくわからないのです。どちらのほうが乗りやすいかとか教えてください。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- 悩んでいます。ご意見お聞かせください。
今FTR223に乗っているのですが、FTRを購入するまではCB400SBが欲しいと思っていました。しかしその頃CB400SBはモデルチェンジすると聞いていたのでどうせなら新型がでるまで待ってみようと思っていました。しかし友達はバイクに乗っていて羨ましく、一緒にバイクで遊びに行きたかったので我慢しきれず比較的値段の安いFTRを購入しました。しかし最近大型免許を取得したので大きなバイクが欲しいと思っています。そこでCB1300SB、CB400SB、シャドウ750のどれかがいいなぁ。と思っています。FTRに乗っていた自分からするとCB400SBでも十分だと思います。しかしせっかく大型免許を取ったので大型バイクに乗りたい気持ちもありますが、1300は大きすぎる気がします。シャドウ750は良いと思いますが高速道路では風圧がきつく高速道路では向かないとゆうのも聞きました。また遅いとも。僕はホンダが好きなのでホンダ以外は考えていません。主に街乗りや通学ですが、たまーに友達と峠に行ったり遊びに行ったりもします。最近はキャンプツーリングなど挑戦したいと考えてます。どのバイクが良いと思いますか?ご意見お聞かせください。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- バイクの売り上げが世界第3位のメーカーは?
スズキは、バイクの販売台数では世界第3位ですが、 スズキは、バイクの売り上げでは、世界第4位というのをどこかで見た事があります。 それでは、バイクの売り上げで世界第3位なのは、どのメーカーなのでしょうか? バイクの売り上げで世界第3位なのは、どのメーカーなのかを教えてください。 世界のバイクの販売台数 1位; ホンダ 2位; ヤマハ 3位; スズキ 世界のバイクの売り上げ 1位; ホンダ 2位; ヤマハ 3位; ? 4位; スズキ
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- あなたにとって名車(二輪)
四輪に引き続き二輪編。 ・ホンダ タクティ(12歳の頃バイクの運転初体験) ・ヤマハJOGスポーツ(16歳で免許取得して17年乗り続けてます) ・ヤマハTZR250R-SP(中型免許取得後初バイク。無謀だった。) ・ホンダNSR50(コレ乗れば上手くなるわと痛感) ・MVアグスタF4-1000R312(色々な意味で究極&衝撃だった。) 複数回答OK、ヒマ潰しによろしく。
- ベストアンサー
- アンケート
- ヤマハVOXのようなデザインの中型バイクはありませんか?
今度原付を購入しようと考えています。 デザインが一番気に入ったのがVOXで購入予定です。 将来的に中型のバイクにも乗りたいと考えています。 バイクはまったくの初心者なのでどのような機種があるのかよく知りません。 自分で調べた範囲で中型のスクーターに気に入るデザインのバイクがありませんでした。 自分の好みを書かせてもらいますと。 マジェスティやスフォルツァの様なデザインは好みではありません。 VOXのデザインが好きな私の好みそうな中型のスクーターがありましたら教えてください。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- このバイクの妥当な価格はいくらでしょうか?カモにされないか心配です…。
現在免許を取得中で、免許が取れたら250のバイクを買おうと思っているのですが、 初めてなもので、バイク屋さんにカモにされないかとても心配です…。 今まで、バイクはどの店も共通の値段だと思っていたくらい素人です…。 ベテランの方、アドバイスお願いします。 迷っているバイクと言うのが二つあるのですが、 一つはホンダのFTR223、二つ目はカワサキのTR250です。 定価がFTRの方は357,000円で、 TRが366,450円だそうです。 出来るだけ安く買いたいと思っているのですが、 定価で買うのが普通なのでしょうか? この二つのバイクの場合の妥当な値段を教えてください。 宜しくお願いします。 バイクのホームページを乗せておきます。 参考にしてください。 http://www.honda.co.jp/motor-lineup/ftr/ http://www.kawasaki-motors.com/model/250tr/
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- 迷っています~(>_<)
現在の免許が小型限定なので、解除して中型免許を取得して 250cc~400ccのバイク購入を考えている者です。 候補としては、250だとエストレヤ(カワサキ)・FTR(ホンダ)。400だとW400(カワサキ)なのですが、かなり迷っています。 身長150センチの女なのですが、W400だときついでしょうか? デザインはどれも気に入っているのですが、重量や大きさが気になってしまいます。 アドバイスいただけたらありがたいです。。。m(__)m!!!
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- 250ccクラスのシングルシリンダーについて
自分は250ccクラスのシングルシリンダーがいいんですけど、探してみたところ3つのバイクが出てきました。それは、ホンダのFTR・ヤマハのTW225・カワサキの250TRです。はっきり言ってどれが性能が良いとかわかりません。なので、どれが性能が良いのか教えてください。それと、この3つのバイクのどれかに乗ったことがあるという経験者の方々、「このバイクは、こういうトコがいい。」・「このバイクは、こういうトコが悪い。」などを教えてください。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車