• ベストアンサー

QRコードがスペースを取るので削除しても問題ないですか?

ブログを作っています。 QRコードがスペースを取るので削除しても問題ないですか? 携帯からのアクセスにQRコードは関係あるみたいです。どのようにかんけいあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#105334
回答No.1

QRコードがなくても支障はありません。 PCでブログを見て携帯でもそのブログを見たいときにQRコードを読み取ってURLを保存するために使います。 QRコードがなかったらURL入力が面倒になるだけで、そんなに支障はないはずです。

noname#139744
質問者

お礼

お答え有難う御座います。 携帯を持ってないので、もう少し教えて下さい。 QRコードがPCの画面に映っているのを携帯で撮影して、URLを読み取れると言う事でしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

私も携帯を持っていませんが、QRコードが出たときにちょっと勉強しましたので・・・ >QRコードがPCの画面に映っているのを携帯で撮影して、URLを読み取れると言う事でしょうか? おっしゃるとおりです。 PCのモニタ画面に表示されているQRコードを携帯のカメラで読み取るんです。

noname#139744
質問者

お礼

お答えいただきまして有難う御座います。 疑問が解消しました。ブログのQRコードを非表示にしたいと思います。