• ベストアンサー

QRコードって?

QRコードを読み取れる携帯が出ているようなんですが、どういうふうに役に立つのでしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9517
noname#9517
回答No.3

こんばんは! 最近は、携帯にも色々の機能が付いて分かり難いですネ! 雑誌や各社の総合カタログに良く出ています。 接写モードで、このQRコードを撮影します。 この場合のQRコードは、URLになっています。 わざわざと、URLを入力したりトップページから段々と進む必要が無くなります。 その目的サイトへ、即飛んでくれますから。 必要無いと言われてしまえば、それまでですが有ると案外と便利ですよ! 今は、URLの専売特許の様になっていますが、近い将来には自動販売機でノーコインになるかも知れませんネ。 私もQRコード読み取り対応機を使用していますが、アプリのサイト等へ飛ぶ場合には多用しています。 この様な回答で良いでしょうか? ショップへ行けば実際にやって見せてくれますヨ!

pingu_april
質問者

お礼

i-tsukasa様・・・ 詳しい説明本当にありがとうございます。 よくわかりました(^^)

その他の回答 (2)

• white-led
回答No.2

http://psytec.co.jp/docomo.html http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/ imode/barcode/qr_fact.html 2つとも、QRコード作成ソフトです。 QRコードって何?という疑問には、 上の2つが解決してくれるでしょうね。^^ 上のソフトでメールを作成してから、 携帯電話で読み取って送信することも出来ますよ。 携帯電話に直接入力するよりも、素早く入力 出来る時もあります。(人によりますけど)

pingu_april
質問者

お礼

white-led様・・・ 詳しい説明本当にありがとうございます。 よくわかりました(^^)

noname#6478
noname#6478
回答No.1

例えばそれを読み取ると、簡単にurlにジャンプできたり、 メールを呼び出したり、画像を表示できたりするものです。 色々なもののショートカットができる機能ですね。 いちいちhttp://・・・と小さい画面で入力 するのは面倒なので個人的には助かってます。

pingu_april
質問者

お礼

wewe様・・・ 詳しい説明本当にありがとうございます。 よくわかりました(^^)