• 締切済み

これは病気?

15歳女子です。 現在は154cm56kg、体脂肪率24%です。 小1から選手で水泳をやっていて、周6回1日5000mぐらい泳ぎます。 しかし、とても汗をかきます。 みんなが普通、または少し暑い?ぐらいのときに一人だけダラダラ滝のように汗をかいています。 その前に特に急いだとか運動をしたとかはありません。 親も汗っかきですが、ここまでではなかったようです。 周囲には「お前今日、体調悪い?」とか、保健室の先生にさえ「なんでそんなに汗をかいているの?暑くないわよ。」と言われました。 もうここまで来ると病気なのかと思います。 治す方法などを知っている方がいたら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

多汗症と思いますでも多汗症と病名が付いていますが別に病院に行ってくださいとか有りませんどうしても気になるようでしたら内科で構いませんので相談してみてくださいとりあえず気をつけることは脱水症状です水でもお茶でも構いませんのでいつも取るようにしてください≪スポーツ飲料でも構いませんが後味が甘ったるいので大量に飲むときは薄めて飲んでください≫後女性ですからこれから大変だと思いますがせいかんスプレーなどを使って頑張って下さい

Sophia1
質問者

お礼

ありがとうございます。 多汗症ですね。検索してみます。