• ベストアンサー

タイトルを教えてください。

かな昔の映画だと思います。 今から30年まえぐらいのもので、日本公開のものです。 内容は雨に濡れると体が溶けてしまうというものです。 この映画は見たことはなく、たまたま駅の近くの電柱に貼ってあったポスターだけ見たものです。 怖い映画で見たいな~と母親と話していたものの見ることが出来なくいつかTVでするだろうと思っていたのですが、未だに見ることが出来ません。過去に知らない間にTVでした事があるかもしれませんが・・・。 酸の雨なのか分かりませんがポスターには溶けかかった女性の顔がありました。 これだけしか分かりませんが、もし知っておられる方いましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henryx
  • ベストアンサー率59% (72/122)
回答No.1

『魔鬼雨』でしょうか。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8483/ 日本では永らくビデオが廃盤状態(わたしは所有していたのでいわゆるプレミア・ビデオでウハウハ状態でしたが)だったのですが、数年前にDVD化されました(一気にプレミアが無くなりました・笑)ので、レンタルショップに行けば置いてるかもしれませんよ~。 いい時代になったもんですね(笑)

belzebuth
質問者

お礼

ありがとうございます。。。 PCが故障でお礼と締め切りがおそくなりすぎました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この小説のタイトルを教えてください!!

    どうしても、思い出したい小説の名前があります。昔読んで面白かったので読み直したいのですが、タイトルがわかりません(⌒-⌒; ) 内容は、美人な母親が男の人を殺して、子供(女の子)といっしょに逃げる感じでした(うろ覚えですいません)洗濯機の中に死体を入れたりしてました。病院に住まさせてもらって、病院のお兄さん?がお父さんはどんな人?って聞いていた気がします…その後に母親がころされて最後、その子供が大きくなってたくさんの女の子と体の関係を持っていて、映画に母親が出たポスターを見て、泣く的な感じでした。 文章がおかしくなってすいません。どうかお願いします!!

  • このコメディ映画のタイトル教えてください!!

    こんにちは。私も家内もどうしても思い出せない映画があります。おそらく昨年アメリカで公開されたコメディ映画だと思うのですが ・30代でネット好きな兄(ひ弱な感じでメガネをかけている)と弟(体が大きく、強そうな感じ)とのストーリー。 ・兄はネットで彼女を探している。 ・兄と弟が喧嘩するシーンがある。 と乏しい記憶しか残っておりません…。(映画紹介のTV番組で見ただけなので) ご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • タイトルを教えて下さい

     深夜にTV放映されていた映画をもう一回見たいのですが、タイトルがわからなくて・・・・。ずっとずっと昔の映画で、しかもかなり前に放映されたものです。詳しい方どうか教えて下さい!  若い男が主人公で、タイムスリップした過去の時代の女性と恋に落ちる話です。  ・冒頭はパーティ会場で老婆から「やっと貴方に会えた」みたいなことを言われ、オルゴール(だった・・?) を渡される。  ・主人公の男はタイムスリップを研究していて、方法をいろいろ考えていた。  ・現代のものを全て排除し、過去の世界のものを身に付けたら、過去へ行けた。  ・女性と恋に落ちて、このまま過去で暮らそうとした時、現代のコインがポケットから見つかり、その瞬間男は現代へ戻って2度と過去へは行けなくなってしまう。  ・男はショックでそのまま衰弱死してしまう。 よろしくお願いします!

  • 映画のタイトルが分かりません

    昔見た映画のタイトルが 思い出せません。 何か分かれば教えてください。 かなりうろ覚えなので ざっくりしてます。 7、8年前の深夜のテレビで放送(広島住み) 全国放映のように有名な 映画の感じはなく 全国的に有名な役者などは出ていない気がします 日本の映画で官能的な作品 内容は マンションの一室に2人の女の人が住んでおり 1人は結構チャラチャラした女性で もう1人は経験のない真面目な女性。 チャラチャラした女性には彼氏?体の関係にある男性がおり、 真面目な女性は夜中隣の部屋で行われている行為に息を潜めている でもその男性が今度は 真面目な女性にも手を出して雨が降る中マンションの キッチン?リビングの床で 女性は初めての経験に戸惑いながらも 危険な関係になる・・・ といった内容だったと思います。 その映画はよく雨が 降っていた印象があります。 昔中学生の時に見たので 内容もほとんど覚えてないのですが 官能的な内容がとても 印象的で今でもたまに 思い出します。 映画なのかドラマなのかも分かりませんが 2時間の放送でした。 これだけの情報で申し訳ありませんが よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    昔(20年くらい前)、TVで放送された映画のタイトルが思い出せず、出演者の名前等もわからず、検索もできずに気になるままどうにもできないでいます。 「これでは?」という映画のタイトルをご存知の方、教えてください。 ◇たしか、TVの放送は昼間だったと思います。 ◇吹き替えではなく、字幕(画面下側に横書きで表示)だったと思うのですが、これはあまり自信がありません。 □小学生くらいの女の子が、アルコール中毒になってしまう映画です。 □彼女の両親は離婚(別居?)していて、彼女は母親に引き取られている。 □最初は台所でこっそりお酒を盗み飲みしていたのが、中毒が進んで学校のロッカーにアルコールを隠して飲んでいたのがクラスメートにばれて、周囲のオトナにばれてしまう。 □彼女の母親は、彼女がアルコール中毒になっていることを認めようとしない。 □彼女とカウンセラーが二人で静かに話をして、彼女は自分がアルコール中毒だと認めて、立ち向かう決心をする。 □カウンセラーと話をしている部屋の外で待っていた母親に彼女自身の口で、自分が病気であることを宣言して彼女は治療のために母親のもとを去る。 といったストーリーだったと思います。 最後の、母親に宣言するシーン、「ママ、私は病気なの」といったことを言って背を向けるシーンが強く印象に残っているのですが、もう20年くらい前で記憶が混乱しているかもしれません。 つたない記憶で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • このゾンビ映画のタイトル知りませんか?

    ずーっとひっかかってたんですが、TVで2回ほど見たゾンビ映画の題名を知りたくて。 内容は、ある死体置き場のようなところ(ビニールに入った死体がつるされている)で働いているような男の人がいて、その人がそこの地下にある大きな入れ物に気づいて開けてしまう。  空けた途端煙が出てきて、男の人は気絶する。 しかし、それは開けてはならない入れ物だったようで、煙が地下から上にある死体置き場まであがっていってしまい、死体が動き出してしまう。 その男の人はあわてて、切っても切っても動いている死体の破片を焼却炉で焼いてしまう。 そして、焼却炉から出た煙は近くの墓場へと流れ、雨が降って煙のしみた雨が土にしみこんでゾンビたちが次々出てくる。 そこへ、学生の男女数人がやってきて襲われていく。 っていう映画なんですが、誰か知ってる人いらっしゃいましたら、書き込みよろしくお願いします。

  • 映画のタイトル教えてください。

    ホラー映画が好きなものです。 今度公開される「HOSTEL」という映画の内容が、旅先で回りの人たちが「グル」になり死の拷問を受けるとかで・・・・ そこで急に昔の記憶が蘇ったのですが、かれこれ20年以上も前にTVの○○ロードショーで見たと思うのですが、若者数人が車で旅行中に何者かに襲われ度々怖い目に会い最後は命からがら逃げ出すという内容なんですが、実はその犯人は町の人たちだった「町中グル」!!みたいな終わり方だったと思うのですが・・・・あらすじがザックリすぎてすみません。なにぶん記憶が子供の頃のものなので記憶が曖昧です。たぶんその映画あたりからホラー好きになったような気がします(映画自体はサスペンスになるのかな?)。どなたかタイトルご存知の方おりませんか?

  • 映画のタイトル

    映画のタイトル 昔(30年以上前)、TVで観たSF映画ですが、タイトルをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 ・主人公は放射線研究者(あるいは技師?!)の男性 ・ある日、誤って放射線を浴びてしまって、特殊能力を身に付ける ・能力は、壁でも何でも、物体をすり抜けることができる。 ・他人の身体に、手をすり抜けさせて突き刺すと、相手はみるみる老化して老衰で死ぬ ・この方法で生体エネルギーみたいなものを吸い取る ・最期はろくでもないことでくたばる 覚えているのは以上です よろしくお願いします

  • この映画のタイトルを教えてください。-saori-

    ずっと昔に テレビで何気なく見た映画です。 主人公の男の子は 高校生。 病気かなんかで 顔がおかしいんです。やけどでもないし、なんか特殊メイクで 皮膚をかぶせてる感じだったとおもいます。 でも 頭は非常によくて、ロッカーの番号(ややこしいやつ)を一回聞くと覚えてしまう。 また、詩を朗読するのが大好き。 最後には死んじゃう。母親とくらしている。 これだけしか 覚えてないんだけど すごく印象に残っています。 どなたかご存知の方 教えてください

  • 昔見たアニメ映画のタイトルを思い出せません。

    昔見たアニメ映画のタイトルを思い出せません。 手がかりは、以下の通り。 ジャンルは、ファンタジー。騎士とかが出てくる。 時期は、1984年~1990年頃に劇場公開された。 TVでCMが放送されていた。 CMの内容は、つり橋のシーンで、つり橋が切れて主人公が落ちそうになる場面。 内容で覚えているのは、 誰かが悪夢にうなされてた。 船が出てきた。 けっこうシリアスというか重い内容だったような。 これだけで、わかりますか?