• 締切済み
  • 困ってます

映画のタイトルが分かりません

昔見た映画のタイトルが 思い出せません。 何か分かれば教えてください。 かなりうろ覚えなので ざっくりしてます。 7、8年前の深夜のテレビで放送(広島住み) 全国放映のように有名な 映画の感じはなく 全国的に有名な役者などは出ていない気がします 日本の映画で官能的な作品 内容は マンションの一室に2人の女の人が住んでおり 1人は結構チャラチャラした女性で もう1人は経験のない真面目な女性。 チャラチャラした女性には彼氏?体の関係にある男性がおり、 真面目な女性は夜中隣の部屋で行われている行為に息を潜めている でもその男性が今度は 真面目な女性にも手を出して雨が降る中マンションの キッチン?リビングの床で 女性は初めての経験に戸惑いながらも 危険な関係になる・・・ といった内容だったと思います。 その映画はよく雨が 降っていた印象があります。 昔中学生の時に見たので 内容もほとんど覚えてないのですが 官能的な内容がとても 印象的で今でもたまに 思い出します。 映画なのかドラマなのかも分かりませんが 2時間の放送でした。 これだけの情報で申し訳ありませんが よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1

こんにちは。 これは日本の作品ですか? 外国作品ですか? もし日本の作品でしたら、けっこう高い確率で、 『贅沢な骨』という映画だと思います。 ただ、永瀬正敏さんや麻生久美子さんなど、 映画界では超有名(一般的にもけっこう有名)な俳優・女優さんが出演しています。 でも当時、中学生でしたら御存知ないかもしれませんね。 ちなみに『世界の中心で、愛をさけぶ』の監督作品ですよ。 このタイトルで検索してみてください。 DVDも出てますし、低予算作品ではありますが監督も俳優陣も有名なので、 情報は割とたくさん出てくると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!! その映画でしたっ 主演のつぐみさん?の人の 印象が強く有名な人は出ていないと思い込んでました。 すっきりしました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • この映画のタイトルを教えてください。

    最近テレビで放送していた映画で、以前見たことがあるなぁ・・・と懐かしく思ったのですが、どうしてもタイトルが思い出せません(汗) そのときの放送は見なかったのですが・・・ *内容* 映画は洋画で、飛行機が出てきます。 男性二人と女性一人が主人公だったと思います。 かなり古い飛行機で旅(冒険?)をする・・・みたいな内容だったと思うのですが、見たのが結構昔なのであまりよく覚えていません。 ライト兄弟っぽい感じの二人が主人公の男性二人だったように思います。 『80マイル』とかそういうタイトルだったような気もするのですが、検索をかけてもそれらしいものにひっかからなかったので、違うと思われます。 飛行機映画がお好きな方、是非教えてください!!

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    昔、深夜に放送していた映画のタイトルが分からないので、教えてほしいです。 ジャンルは洋画で、主な登場人物は、主人公である弟、兄、そして、兄と結婚した金髪の女性です。 内容は、主人公である弟が、兄の妻であり義姉である美人の女性を好きになってしまいます。 女性は弟をホントの弟のように可愛がり、2人は仲良くなっていきます。 兄がいない時には、劇場?に2人で行って、そこで弟は隣に座っている義姉のスカートをめくっては太ももを触ったり… 弟の部屋に義姉が入ってきては、弟が読んでいた官能小説を取り上げて、その内容に沿って弟が義姉のスカートや服をめくったり… 最後には家を飛び出した弟を義姉が追いかけて、倉庫みたいなトコで、ついにセックスしてしまったり… と、弟の純粋な行動で過激なエロいシーンが印象的だった洋画です。 ちなみに韓国映画ではありません。 分かる方いましたら、宜しくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてほしいです。

    私の親が観た映画なんですが、とても面白い作品だったらしいので、私も観てみたいんですが、タイトルを忘れてしまったようなので、大体の内容を説明します。 洋画で、2人の男性が出てくる。 その2人の男性がオフィスビル内で郵便物を配達している。 ある時から、そのオフィスビル内の一室を無断で使い、会社を興し、仕事を始める。 というようなストーリー。 テレビでの放送で観たらしいので、いつ頃の映画かはわかりません。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが分からない

    映画のタイトルを教えてください。かなり昔の多分日本映画です。内容は、かなり後半部分で、まともに会話できない自閉症のような女性が薄暗い砂浜に居てそこにやってきた男性と関係を持っている最中に老人が突然やってきてこんどはその老人と関係を持ってしまう。最初にやってきた男性がそのあと砂浜を走っていたと思います。その後女性は妊娠、歩きながら何が食べているシーンが在りました。出産後女性は突然まともな状態にもとる。「髪を縛る物くれる?」といった類のセリフを言ったと思います。そのご自分の子だと言う老人に追い回される。出ていた俳優は分かりませんが映像的に古い映画だと思います断片しか覚えていなくいすいませんが、お願いします。

  • ベトナム映画(たぶん)のタイトルを教えてください!

    聾唖の女性?もしくは貧困で学習ができない状況で育った女性が、若い男性ピアニストのお宅で家政婦となって、お世話しているうちに、お互いを意識しあって、魅かれてゆく・・・ でも、身分の差があったり・・・して悩んでいたり。。。 というような内容で、純愛に近いような、でもちょっと官能的だったりした映画でした。 10年ほど前に、深夜TVで見た覚えがあるのですが。

  • 映画のタイトルを教えて下さい。(洋画

    自分なりに調べてみたのですが、 昔に見た映画のタイトルが分からず困っています。 かなりあいまいな記憶で、モノクロかカラーさえもうろ覚えです。 記憶に残っているのはラストシーン辺りだけです。 ◆6~9年前、もしくはもっと前の深夜にテレビで放送された。 ◆大雨で洪水になった日に女性が激流の橋の上から飛び降り自殺をする。 ◆主役らしき男性が女性の家で置き手紙を見つける。 手紙には「老いていく私をあなたに見せたくない」と書かれていた。 雨が降る中、そのままエンドクレジット。だったと思います。 ほんのわずかな情報しかありませんが、 もし映画のタイトルが分かる方がいれば教えて下さい!

  • この映画のタイトルを教えて下さい!

    以前、録画をしたものでタイトルが分からない映画(洋画)があるんです。丁度始めのところと、終わりのところが映せてなくて・・・。すごくおもしろくて、友達に勧めたいんですがタイトルが分からないんです。出演者の名前もよく分からないのでおおまかに内容を説明するので分かる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい! 『ある絵描きの女の子が主人公で、その子は他にモデルの女の子数人とマンションにて同居しています。そのマンションからは、丁度向かい側のマンションのある一室が丸見えで、主人公は頻繁にその部屋を覗いているうちに、その向かい側のマンションに住む男性に恋をしてしまいます。同居人のモデルの女の子たちの協力もあって、その男性と付き合うことができました。しかし、ある日、その男性が人を殺しているのを目撃し、主人公と同居人の女の子たちは後をつけたりして真相を探ろうとします。結局はその男性はFBIの捜査官で、ある任務のため、人を殺したフリをしていただけでした。主人公はその男性に嘘をつかれていたことにショックを受け、傷いて一度はふったけど、どうしても忘れられなくて、その男性のもとへ再び会いにいき、ハッピーエンドになる。』 かなりおおまかで分かりにくいかと思いますが、だいたいこのような内容です。 どうしても、タイトルが知りたいので、もしかしたらコレかな・・・なんて思うものでも、教えて下さい!! よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    そんなに古い映画ではなかったと思うのですが、内容は心霊現象を全く信じていないライターか作家(文章を書く職だった気がします)の男性のもとに一枚の葉書が届きます。 それに書いてある高級ホテルの一室に行くのですが、その部屋に泊まり生きて朝を迎えた者は一人もいないという、いわくつきの部屋なのです。その部屋に泊まり心霊現象を記録しようとする男性にさまざまな恐怖が襲いかかるというものです。 たしか部屋の番号がタイトルだったと思うのですが自信がありません。 ご存じのかたどうかよろしくお願いします。

  • この映画のタイトル教えてください。

    5年以上昔に観た映画で、全然内容を覚えていないのですが、ピンクのスカートを履いた女性が綱を渡る?だとかビルの高いところで移動する?みたいなシーンがあったことは覚えています。背景に空があったような気がします… 昔からそこだけ記憶に残っているのですごく気になっているのですが、全然思い出せないので、少しでも心当たりのある映画を知っている方がいらっしゃいましたら教えていただければと思います。 以下は間違っているかもしれない記憶です。一応書いておきます。 ・スカートはつやつやした表面をしていた? ・2,3年以内くらいに再放送していた?

  • 映画のタイトルを教えてください。

    7・8年前にドラキュラ映画のTV放送をよくやっていて、その時に観た映画でずっと気になっているものがあります。 古そうな映画で白黒でした。 主役はおじいさんと男女が1人ずつだったと思います。 もうどんな内容だったのかよく解らないのですが憶えているシーンを書きます。 ・女性が男性と一緒に部屋にいる。 部屋に鏡があって女性がその鏡を観ると男性が写っていないので相手がドラキュラだと気がつく。 ・たくさんのドラキュラがダンスパーティーで踊っていて、会場の鏡におじいさんと男女だけが写っていて、ドラキュラたちに普通の人間だとばれてしまう。 ・ラストのシーンはおじいさんが馬車に乗ってドラキュラ屋敷を脱出します。 馬車の後部席には男女が乗っているのですが寝ているか死んでいるようでした。 私が覚えているのはこんなかんじです。 同じ時期にドラキュラ映画を沢山観たのでもしかしたら他の映画とごっちゃになっているかも知れません。 どれかひとつでもそういうシーンがある映画があったら教えていただけないでしょうか。 他にも面白いドラキュラ映画があったらついでに教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。