• ベストアンサー

包茎手術の料金について

包茎手術について、友人のS君に質問されましたがわからないのでここで質問させていただきます。 最近、「上野クリニック」という包茎治療専門医院が大幅値下げして、税込みで75,600円なんだそうですが、割安って考えていいんでしょうか? 確かに、ぶっちぎりで安いんですが、どうなんですかね? 詳しい方、アドバイスいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

健康保険を使うと、手術代だけなら1万円強みたいです。 【Yahoo!知恵袋】 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q109578985 また真正包茎以外は保険が適応されないというのもウソみたいです。 コチラもご覧下さい。 【健康保険のウソホント】 http://houkei.affmc.com/14/16/16_3.html

dent7
質問者

お礼

あ、本当ですね、知りませんでした。 ただ、保険適応されると、安すぎて治療が雑になって しまうようなイメージがあります。 また、真性包茎以外の手術もOKとのことですが、 ちょっと信憑性が?と思ってしまいます。 現場の担当医師が保険適応範囲を捻じ曲げて 適応しているとしたら、少々問題と感じますが… (仮性包茎は病気とはいえないので、医療費の 高騰につながるのでは?) 情報ありがとうございます。S君に教えてあげます。