• ベストアンサー

デジカメ買い替えおすすめ教えてください

現在富士のF30を使用しています。 レンズの傷か中の汚れのため写真にしたときにもやがうつることと もっと画質がいいカメラがあれば・・ と買い替えを考えています。 目的は子供を撮るためのカメラになります。 金額は2万~4万円以下くらいでメーカー、メディアも問いません。 お勧めをおしえてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

FinePixF30は、ハニカムCCDを採用した「画質の点でトップレベルにある」 という定評の素晴らしいカメラです。コンデジでこれ以上の画質を求める ことはなかなか難しいと思うんですけど・・・。 買い替えを考える前に、それなりのカメラ屋に持ち込んで「故障かどうか」 「故障なら修理金額はいくらか」を確認してもらって下さい。 他のコンデジなら「修理してください」とは回答しませんが、FinepixF30 なら話は別です。是非丁寧に使ってあげてください。名機です。

yuu7ran21
質問者

お礼

友達に焼き増ししてあげるときもいつも綺麗にとれている! 言われてきました。名機というのも知らず購入し ましたが本当にうれしい回答です。 大事に使用していきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• tokpy
回答No.5

他の方と同じ意見ですが・・・ > もっと画質がいいカメラ ないです。 http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/08/07/6767.html 今のデジカメはどれもダイナミックレンジが狭い(白飛び・黒つぶれしやすい)、ノイズが多い(ノイズリダクション処理をすればノイズがなくなりますが、細部もつぶれてしまいます)のです。

yuu7ran21
質問者

お礼

ありがとうございます。 今使っているF30がとてもいい品のようで とてもうれしい気持ちでいっぱいです。 買い替えず大事に使用していきたいです。 ありがとうございました。

• 486125
回答No.4

no.2さんとno.3さんと同じ意見です。

yuu7ran21
質問者

お礼

ありがとうございます。 買い替えず大事に使用していきたいと思います

• fineimage
回答No.3

あぁせっかくの名器がもったいない>< コレより画質が上となると難しいですよ。 Canon IXY 910IS http://kakaku.com/item/00500211163/ か、 そのままFujiのFinepix F100fdあたりはいかがでしょうか? http://kakaku.com/item/00500811224/

yuu7ran21
質問者

お礼

画像に大差ないようでしたらまだまだF30を大事に 使っていきたいと思います。 ありがとうございました。

• Hiyuki
回答No.1

いまならズバリこれかと。 http://panasonic.jp/dc/fx500/index.html

yuu7ran21
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございました。 今のカメラを大事にしながら教えていただいたカメラも 検討していきます。