• ベストアンサー

6/18放送のアンビリバボー

6/18放送のアンビリバボーで14人が15人になる視覚トリックが ありましたが、なぜそういう風に見えたんでしょうか? 途中から見逃してしまって、結局分からないままなんです。 ご覧になった方がいれば、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.2

こちらをどうぞ。 番組の公式サイトです。 http://www.fujitv.co.jp/unb/contents/408/p408_1.html アンビリバボーはバックナンバーの解説が親切なので、席をはずしたときや電話がかかって来たときなどに重宝してます。

gerrard8
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと、用事が出来て、別の部屋にあるパソコンで作業してたら、 見逃してしまいました。 まぁ、だいたい自分の思ってた通りでしたが、理由がハッキリして、 すっきりしましたw

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 参考URL上のBACKNUMBERをクリックして次に「人数が増える絵」をクリックして下さい。 そちらに解説が載っています。

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/unb/index2.html
gerrard8
質問者

お礼

ありがとうございます。 灯台下暗しって感じでした、肝心のオフィシャルサイトに 気付きませんでした。 まぁ、おおかたこんな感じなんだろうなとは思ってましたが、 理由がハッキリして、すっきりしましたw

関連するQ&A

  • 4/26放送のアンビリーバボーでかかっていた曲

    4/26放送のアンビリーバボー放送開始から48分38秒卒業証書授与の場面でかかっていた曲は何という曲でしょう。よく聞く曲ですが、何という曲なのかが気になってます。お分かりの方いましたらお答えお願いします。

  • 今夜のアンビリーバボーについてですが

    今夜放送されたアンビリーバボーの番組についてですが、 何かすっごーく嫌な気分になりました。 爆弾をつけられたヒトが爆殺されるまでをドキュメンタリーっぽく でも娯楽番組っぽく放送して(何か演出して) 最後は助かるだろうと思って見てたのに 結局は殺されて、それで、殺されるまでのおびえる表情とか そうゆうのいっぱい映して、一体何のために?とか思うんです。 すごく悲しい気持ちになりました。 コメンテーターとかも面白いとか言って、何か…どうなんだろ。 正直言って、今日でアンビリーバボーが大嫌いになりました…。 メッセージ性も感じられないし…。 私は感情移入が激しいので、こういうのを見ると 平気で2,3日は落ち込んでしまいます。 みなさん、こうゆうときってありますか? どやって忘れてますか? 教えてくだされば嬉しいです!

  • 11月5日のアンビリーバボー

    11月5日のアンビリーバボーを途中から、しかも音声メインでしか視聴できなかったのですが、 サナエさんと言う車椅子の女性がエンドウゲンキさんと言う男性と結婚する話でした。 途中からだったのでわからなかったのですが、 サナエさんの病名は何ですか? 私死んじゃうかも とか 退行していくのに とか 言われていたので、どんな病名なのか気になりました。 (わからないながらも結婚式のシーンでは泣いてしまいました。) ご覧になっていた方、教えていただけませんでしょうか?

  • アンビリーバボーの視覚のトリックに出演された方

    以前、TV番組のアンビリーバボーの視覚のトリックSP(?)に出演された女性の方で 光と影のアートを作られたり(アルファベットに横から光をあてると影が人の横顔になるなど)、 ピンと糸だけで人の肖像画を作ったりされるアーティストのお名前が知りたいです。 また、作品が展示されている場所があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 関西でアンビリーバボーが再放送されたのはいつ?

    こんなこと詳しく覚えてる人なんていないかもしれませんが、もしかしたら知ってる人がいるかも…と思い、質問することにしました。 今年の7月か8月に、関西テレビで、「アンビリーバボー」が夕方頃に再放送されたのですが、その日付を知っている方はいないでしょうか。 内容は、監禁・洗脳スペシャルでした。 20代前半の女性が、ヒッチハイクをして、子ども連れの夫婦の車に乗せてもらうが、その車に乗っていた男は、女性の頭に四角い箱をかぶせて地下に監禁してしまうという、恐ろしい話です。 正確な情報じゃなくても良いので、心当たりがある方は教えてください。 なぜこんな質問をするかというと、このアンビリーバボーを、妹と二人で見ていたのですが、今日、母が、「私も一緒に見ていた」と言い出したんです。 勘違いじゃないのかと、母に言ったんですが、いや絶対に見たと(笑) そこで、再放送された日時を調べて、母がその日に家にいたのかどうか確かめることにしたんです。 どうしても、モヤモヤを解決したいので、皆さんの力を貸してください。

  • 奇跡体験!アンビリバボー

    昨日(9/6)放送のアンビリバボーで盲導犬の話をやっていたのですが、 途中までしかみれなく気になってます。 ご主人をかばって車に向かって行き、足を切断したところまでは見れたのですが、その先がどうしても知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 11/2今日放送のアンビリーバボーで使われていた曲

    11/2今日放送のアンビリーバボーで使われていた曲で開始6分52秒から使われていた曲がなんという曲か分かる方いますか。確かなにかのCMで使われていた曲ではないかと思うのですが、何か思い出せず気になってます。曲名が分かる方は曲名だけでも、CMが分かる方はCMだけでも構いませんのでお分かりの方いましたら宜しくお願いします。

  • 12/7放送の奇跡体験!アンビリバボーでの曲

    12/7放送の奇跡体験!アンビリバボーの開始35分50秒にかかっていた確か何かのCMで使われていた曲は何という曲でしょうか。もしご存じの方いましたらよろしくお願いします。

  • アンビリーバボー

    だいぶ昔で確か2002年3月28日に放送されたたけしのアンビリーバボーで紹介されて呪いがあるかどうかを答えた寺の名前と県を知りたいのですが誰かわかる方がいたらおしえてください。お願いします。どうしても2012年問題について御相談したいのです。

  • 6月4日放送のアンビリーバボーで流れたBGMの曲名

    6月4日に放送されたアンビリーバボーのなかで流れた女の人が歌っていた曲が気になりました。 流れていた時間帯は放送から33分たった頃でちょっと不気味でファンタジーっぽい曲です。 ご存じの方がいましたら曲名を教えて下さい。 よろしくお願いします。