• ベストアンサー

無保険車に追突されました、補償してもらえるか心配です

zukkyrskの回答

• zukkyrsk
回答No.5

これは交通事故に限ったことではないのですが、 仮に10:0だったとしても、相手が「金はない」と言われたら(証明されたら)お終いです。 どんなに「払え払え」とわめき散らしても無いものは無いんですから。 日本の法律では、貧乏 is 最強 なのでとにかく相手が逃げられないように、かつ金の出所をキープするのも重要かも。 とりあえずわからない場合は有識者や弁護士に相談するのが一番大事ですね!