• 締切済み

時計メーカー ZENITHについて

ZENITHの時計を購入しようと思っているのですが、 ZENITHとはどんな会社で、時計メーカーとしてのランクはどれぐらいなのでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • hasu23
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.5

古い質問ですのでもう見てらっしゃらないかもしれませんが。。 ゼニスの歴史。 http://www.gressive.jp/brand_history/zenith/ 余談ですが、2010年のゼニスの新作は凄いらしいですよ。 今年は期待大です。 http://www.gressive.jp/tokimegu/2010/basel/zenith/index.html

回答No.4

ゼニス・エルプリメロは、優秀な機械でしょう。…以前のロレックス、デイトナの基本ムーブメントのはず。日本での知名度は、いま一つ上がらないですね。デイトナを買うなら、ゼニスのクロノをお勧めしたいです。…スイスのメーカーで、機械式時計を作れるのも、数限りですので、ゼニスを気に入ったら、あえて否定はいたしません。…輸入時計は、メンテ費用にも余裕を持たないといけません。もし、スイス直行になったら、グランドセイコーのクォーツ時計が一個買える位の見積がもらえる位です。(修理内容によりけり)

noname#64121
noname#64121
回答No.3

No.2です。 補足をいただきましたのでお答えしますが、残念ながら私はゼニスについてさほど詳しくはありません。 ルイ・ヴィトンの傘下に入っていることぐらいはたまたま知っていましたが、性能が低下したという話までは知りません。 これはあくまでも想像ですが、性能が低下したという話が噂話程度のものであるならあまり気にすることは無いのではないでしょうか。 恐らく、数十年前に設計されたムーブメントが大した変更もされずにいまだに使われているということから来ているような気がします。 好くとればそれだけ良いムーブメントだといえるし、悪くとれば当時としては幾ら良い物でもそのまま現在でも通用するはずが無い、ということではないでしょうか。 他メーカーの最新式クロノグラフに対し、数十年前の物がどこまで通用するかを比べれば結果は見えています。 ルイ・ヴィトン傘下になったから性能が低下したというのはどうでしょうね? 噂の出所を想像すると、アンチ ルイ・ヴィトン的な臭いを感じてしまいます。 ブランドメーカーとしてのルイ・ヴィトン自体は私もそれほど好きではありませんが(これは好みの問題ですので)、ゼニスというブランドを守ってくれたと解釈すれば企業としては応援したくもなります。 先にも申しました通り、真実は私には分かりません。 時計に限らず何でもそうですが、スペック重視の人は居るものです。 それが悪いとは思いません。 物によってはスペックが大事な物もあります。 しかし、当時とそう変わらない物を新品で持てるというのは味のあることではないかと私は思いますが。 所詮は機械式時計です。 正確な時間を表示するということに於いて、ソーラーパワーでなおかつ電波時計なんて時計には敵いません。 しかし、求めているものは違う所にあるのではないですか? あとはどこに(何に)こだわりを持つかということだと思います。 私は二十数年前に買ったオメガのスピードマスターをしています。 後に買った物で他にもっと高価な物も幾つもありますし、それなりに狂いますが初めて買った時計です。 もう手放せません。 良い時計に出会えるといいですね。

noname#64121
noname#64121
回答No.2

ゼニスといえばエル・プリメロが有名ですね。 どんな会社かといっても一言では書ききれません。 「ゼニス」ではなく「エル・プリメロ」で検索してみてください。 ずいぶん分かってくると思います。 私はとてもいいメーカーだと思いますが、だからといってメジャーなメーカーかといえばちょっと微妙です。 機械式時計が好きな人なら知名度は高いですが、ロレックスやオメガなどのように時計好きでなくとも誰でも知っているメーカーとはいえません。 時計に興味の無い人に見せれば間違いなく「知らねぇ」といわれるでしょう。 ランク付けは難しいですが、性能面でのランクはかなり高め、知名度では想像以上に低めといったところでしょうか。

a3gp2ts
質問者

補足

ルイヴィトンの傘下に入ってから、性能が低下したとも聞きますが、そのあたりはどうなんでしょうか?

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 日本ではあまり爆発的に人気があるというわけではありませんが 機械はいいんですけどね ランク付けむずかしいなぁ デザインとかは好みがあるので 上の下

関連するQ&A

  • 時計メーカーについて

    ハミルトン・オリス・フレデリックコンスタント・タグホイヤー・ゼニス・オメガ・IWC 上記の時計メーカーについての質問なのですが・・・ ・ブランドとしてのランク ・持たれているブランドイメージ ・物と価格の費用対効果 それぞれについて教えていただけないでしょうか?

  • 時計のゼニス(ZENITH)について教えて下さい!

    こんにちは。 時計初心者なので教えて下さい。 初めて時計を買おうとしている28歳です。 今は先輩から譲り受けた機械式のオメガを使っていますが、オメガを自分の後輩に譲って、新しく購入を考えています。 最初はオメガなど探していましたが、ふと目にしたZENITHのデザインに惚れました。 100万位出せば素晴らしいのが買えるのでしょうが、自分の予算は30~50万。 エリートと言うタイプが気に入っていますが、どうやらエル・プリメロというのがいいらしい… いろいろ調べてみたのですが、あまり有効な情報がみつかりませんでした。 やっぱり予算が低すぎるのでしょうか? ZENITHを買うならエル・プリメロにこだわった方がいいでしょうか? また、メンテナンスを頼める店や、修理など、ZENITHオーナーに必要な知識も教えていただけると嬉しいです。 腕時計に詳しい方、よろしくお願いします!

  • ボールという腕時計メーカーについて

    ボールというアメリカの腕時計メーカーをご存知でしょうか? (1)どのような価格帯のものが多いのでしょうか? (2)どのブランドと同ランクなのでしょうか? ぜひお教え下さいませ。

  • 機械式時計のメーカーを教えて下さい

    最近、時計を購入したいと思い、いろいろ探しているのですが、機械式の時計に興味を持ちました。 その中でもeposの3323RBKや3369BKMのようなオープンハートというのでしょうか? 盤面から小さく中が見えているものを購入したいと思っています。 ですが、時計のメーカーを余り知らないもので、他に選択肢があるのであれば知りたいです。 もしご存知であれば教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 時計のメーカー

    時計のメーカー「TRUE GRID」どんなメーカーですか? Netで検索できませんでした。教えてください。 腕時計です。

  • 時計メーカーについて教えてください。

    「Merveille」というメーカー(スイス製)の腕時計を持っているのですが、どういうメーカーでしょうか?下半円のような台(台所用品のボールのような物)の中に懐中時計が入っているマークが付いています。 「高級な時計である」ということなのですが、ネット検索してもそれらしいものは見つかりません。 よろしくお願いします。

  • 時計のメーカーがわかりません。

    祖母から譲り受けた時計があるのですが、動かなくなってしまったため修理に出したいのです。 ただどこのメーカーのものかがわからないまま出すのが不安なので、ご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。 文字盤にはPとRの重なったロゴとともに筆記体でPied Rocheと書いてあり、クォーツ時計であることも分かっています。 また、時計の裏には上記のロゴとともに製造番号のようなものが記されています。 祖母が若い頃購入したと言っていたので今から4,50年前になると思います。 たいしたものではないかもしれませんが、大切にしたいと考えてきるのでどうかご協力ください。

  • 時計のメーカーについて

    初めて投稿させて頂きます。 ある店で懐中時計を見つけて、購入を検討しているのですが、そのメーカーを調べても出てこないんです。 時計の文字盤(?)には「ABON 21C」と銘打ってあり、6時の下には「SWISS MOVT」と打って有ります。スイス製かな?と思いましたが、某掲示板で同様の質問に対しての回答として、真偽の程は分かりませんが、「最近の中国では?」と有りました。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。

  • この時計のメーカー教えて下さい

    どなたか以下リンクの腕時計のメーカーを教えて下さい。 宜しくお願い致します。 http://auctions.c.yimg.jp/img319.auctions.yahoo.co.jp/users/7/2/7/6/maru381111-img600x450-1349811141gv2fw782865.jpg

  • 時計メーカー

    30万円前後までの(もちろん以下もOK)時計があるメーカーって何があるんでしょうか?時計に関して無知なので全然わからなくて・・・ 希望は、機械式、渡来でベルトが金属なものです。 おススメのブランドや時計を教えてください。また、おススメの理由やそのブランドに関するうんちく、時計についての知識など幅広く教えていただけるとうれしいです。

専門家に質問してみよう