【Excel初心者】リスト自動作成ツール
Excelでリストの自動作成ツールを作成することになり、基本Webを参考にして作業を進めていきました。
今現時点で出来ているのは以下の点です。
・Sheet1で入力したセルの値を、Sheet2の任意のセルへ抽出している(数式使用)
今実装したい機能は以下の点です。
・Sheet2へ抽出したSheet1の値を保持したまま、Sheet1の入力内容のクリアー(Sheet1の入力内容クリアー後も、Sheet2のセル内値は保持されたまま)
・Sheet2への表自動挿入(今は事前に作成した表(適当にセルを複数選択し、罫線機能をつかって囲んだもの。)の中に数式を埋め込んでいます)
ボタンを作成し、ボタン押下をトリガーとして上記機能を操作したいのですが、これはマクロで実現可能なのでしょうか?
それとも数式でまだなんとかなるレベルなのでしょうか?
もし可能であれば、例をご教示いただけたら幸いです。
宜しくお願い致します。
お礼
ありがとうございました。とても参考になりました。