• ベストアンサー

クリップボードの使い方

XP使ってます。 クリップボードの使い方がいまいちわかりません。 クリップボードにあるアイテムをクリックしてウェブの記入欄に貼り付けようと、どうしてもワードに張り付いてまいます。 アイテムを目的の場所に貼り付けるのがなかなかできないのですがどうしたらいいでしょう? ワードを閉じるとボードも閉じてしまうし。 よろしくおねがいします。

noname#2813
noname#2813

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.2

>クリップボードにあるアイテムをクリックしてウェブの記入欄に貼り付けようと・・・ それはクリップボードではなく、「オフィスクリップボード」といって、Windows標準の「クリップボード」とは別の働きをするものです。マイクロ何とかっていう会社はOutlookとOutlookExpressとか、いろいろ紛らわしいものを作りますねぇ。 Windows標準のクリップボードの機能を拡張したものがフリーソフトでいろいろあります。ほとんどがメインの機能のオマケなんですが、どれもそこそこ便利ですので何かひとつ導入されてはいかがでしょう? 一例 ArtTips コピー履歴を自動でとり、それを選択して貼り付ける機能があります(参考URLへ)。

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/ArtTips.html
noname#2813
質問者

補足

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.1

もしかして wordの中で現われる複数保持できる クリップボードのこと言ってる? それは無理あれはオフィス内のみですよ 例えばIEのURLなんかもコピーすれば 確かにそこの中に入りますが オフィス以外に使えるのは直前にコピーした物 だけだと思います。

関連するQ&A

  • Wordのクリップボード

    Wordで文字列をコピー(メニュー「編集」-コピー や Control+C)を行うと、 クリップボードに入ります。 しかし、コピーしてすぐ貼り付けを行うときでもクリップボードに入ります。 クリップボードにたくさんアイテム(文字列)が入っていると うざったいので、 できればコピー後すぐ貼り付けるものはクリップボードに入れたくないのですが、 クリップボードに入れるものとそうでないものを分けるにはどうすればよいですか。 また、クリップボードに入っているアイテムのうちの一部のみを消去する(選んだものだけクリア)にはどうすればよいですか。 Word2000です。

  • EXCEL2003のクリップボード

    excel2003で、書式設定がされたセルをコピーします。 その値をクリップボード(24個蓄積できるもの)に値だけ、格納して 違うセルを選択して、クリップボードから選びたいアイテムをクリック することで、値貼り付けする方法はないでしょうか?

  • クリップボードについて。

    既存のExcelファイルを開き、1シート全てをクリップボードにコピーし、 テキストボックスに貼り付けるという動作をさせたいのですが、 クリップボードを貼り付ける際に以下のようなメッセージが表示されます。 --------------------------------------------------------------------- クリップボードに大きな情報があります。この情報をほかのプログラムに貼り付けられるようにしますか? ・後で貼り付けるためにクリップボードに保存する場合は、[はい]をクリックします。 ・クリップボードにある情報を削除する場合は、[いいえ]をクリックします。 --------------------------------------------------------------------- このメッセージは表示させたくないのですが、非表示にすることはできますか?

  • クリップボードはどこへ?

    XPにクリップボードは有りますか?

  • クリップボードとメモ帳?

    クリップボードとメモ帳? http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se357410.html nammoji を入れました。 ダウンロードは一発で決まりました。有難うございました。 クリップボードが、スタートから検索しても出てきませんでした。代わりにメモ帳で試したら、ちゃんと動作をしました。 http://okwave.jp/qa/q53962.htmlも、見ました。 クリップボードの質問投稿欄を見たら、エクセル、ワードも出てくるし、私にはメモ帳とどう違うのかが、わかりません。ベクターで、足りないからダウンロードをする、というようなことも書かれていますし。 http://e-words.jp/w/E382AFE383AAE38383E38397E3839CE383BCE38389.html (クリップボードとは?)も見たら、余計分からなくなりました。メインメモリー上?1個しかないから、何個も使う場合はソフトを入れる?(@_@;)メモ帳とどう使い分けたらいいのでしょうか?エクセル、まだ触っていません。ワードはほんのちょっと触ってみただけです。これからやる予定です…。 どこから起動させるのかも教えてください。それから、ダウンロードして、取り入れなければいけないなら、簡単に使えるものも、アドバイス、よろしくお願い致します。

  • クリップボードに保存

    クリップボードに保存する操作をした場合、その保存したクリップボードの内容を張り付けることができるのはワードだけなのでしょうか。

  • クリップボードに貼り付けますか?というメッセージ

    ネットでアンケート回答中、解答欄をクリックすると「このページを使ってクリップボードを貼り付けますか? はい、いいえ」というメッセージが出ました。 はい、いいえ、閉じるボタン、どれも反応しませんでした。 無理やり×を数回押して、やっと閉じ、回答を入力。次のページにいっても同じような状態が続きました。 これは何だったのでしょうか? また、はい、や いいえ もクリックしたのですが、問題ありませんか?? 教えてくださいm(__)m

  • レンタルクリップボード?

    舞台の公演後、アンケートを記入してもらう際に記入しやすいように、クリップボードのようなものを付けて配りたいと思っています。 数としては400~500必要なんですが、どこか大量にレンタルできるところはありませんか??? クリップボードのように立派なものでなくても、薄い下敷きのようなもので構わないのですが。。。 ご存知でしたら教えてください。

  • 【エクセル】クリップボード…

    質問です! エクセルで、クリップボードのアイテムを見ても何も無く、埋まっていないのにコピーできません…どうしてでしょうか? どうすればコピー出来るようになりますか?? 困ってます…教えてください!

  • Windows のクリップボード機能のことで

    Windows 98 上で、Word 98 を使っています。 知人から聞いたんですが、 「Windows 98 上で Word 2000 を使っていて、その Word 2000 には複数のクリップボードがあって」 とかの話でした。 クリップボード関係で状況を教えていただきたいんですが、 ・ OS の Windows Me とか Windows 2000 なんかのクリップボード機能は、Windows 98 に比べて 変わった点とかはありますか?(たとえば、複数クリップボードとか) ・ Word 2000 にあるという複数のクリップボードというのは、他のアプリケーションとの関係でも いろいろ活用できるものなんでしょうか? (その知人に聞いたりもしたんですが、相手はまだ入門レベルなもので、・・・・)

専門家に質問してみよう