• ベストアンサー

クリップボードはどこへ?

XPにクリップボードは有りますか?

• mk1234
  • お礼率94% (1832/1940)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiga_3
回答No.2

あります。 clipbrd.exe([スタート]-[ファイル名を指定して実行]で「clipbrd」と入力→[OK])で確認できます。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/103clipbook/103clipbook.html

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/103clipbook/103clipbook.html
mk1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• sato-tya
回答No.6

あれ標準でクリップボードビューアはインストールされなかったかな? コントロールパネル>プログラムの追加と削除>Windowsコンポーネントの追加と削除>アクセサリとユーティリティ>詳細ボタン>アクセサリ>詳細ボタン>クリップボードビューア にチェックは入ってますか?

mk1234
質問者

お礼

ちゃんとチェックは入っていましたが、なぜかスタートメニューにはありませんでした。

回答No.5

念のため、OfficeXPパーソナルのWord、Office、Excelの各々とも編集→クリックボードということです。

mk1234
質問者

お礼

回答No.4

下の御回答のほかに、ソフトでいえば、OfficeXPパーソナルのWord→編集ボタン→クリックボードという手もあります。

mk1234
質問者

お礼

• sato-tya
回答No.3

スタート>すべてのプログラム>アクセサリ>システムツール>クリップボードビューア で出てくると思いますが。

mk1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それが出てこないのですが。

• densha
回答No.1

あります。 無いとコピペも出来ません。

mk1234
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。