• ベストアンサー

Excel 別のシートから値を取得する方法

Excel2003を使用しています。 シート1のA列3行から同33行に、シート2のA列2行から32行までの内容を取得したいのですが、以下のように1行ずつ行っています。  Range("A3").Value = Worksheets("シート2").Range("A2") 1行ずつではなく、いっぺんに取得する方法はないでしょうか・・? (取得する範囲は常に同じ行数です) いろいろ検索してみたのですが、見つけられなかったので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qualheart
回答No.2

Forで変数に行数を代入してループ処理させたらどうでしょう? For n = 0 to 30 Cells(n + 3, 1).Value = Worksheets("シート2").Cells(n + 2, 1) Next

pon_s
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 できました! お世話になりました。

その他の回答 (1)

• mono-001
回答No.1

sheet1のA3に =Sheet2!A2 と入力してセルの右下を左クリックしたままA33まで 範囲を広げれば取得できます

pon_s
質問者

お礼

回答ありがとうございます。