• ベストアンサー

うつ病で気力が全くありません

--chiky--の回答

回答No.3

私も全く同じ状況です。30代前半です。病気が発覚したのは、今年1月でその前からも前兆はありました。投薬治療始める前までは微熱や頭痛が続きました。 私は同僚の目が気になって会社は辞めてしまいました。その後また会社勤めをしましたが、虚言癖だの怠けたいだけだろなどと言われ、また辞めました。私も漫画など読んだり、薬で寝たりの繰り返しです。仕事をしたいのですが、またウツが始まったら・・・と怖くてまだ何もしてません。担当医が言うには、日中薬飲んでも眠りたいと思うのは、暇ですることがないからじゃなく、気持ちが安定してないせいだと言われ、安定剤を常用しています。 日中は詩を書いたり、クレヨンで気に入った景色を書いたりしてます。無心になることを覚えようと言われて少し努力してます。 お互い早く治るといいですね。

s081063
質問者

お礼

わたしも微熱や頭痛が続きました。 頭痛はと結構楽になった気がしますが、それは休んでいるときだからかもしれません。仕事へ行くと激しい頭痛に襲われる事も多々あります。 それから胸がむかむかする日もあります。二日酔いのときのむかむかだけのような。 おたがい早く治りたいですね。 回答ありがとうございました。