• ベストアンサー

海外 旅

kimhimrimmの回答

回答No.1

28歳会社員の男です。これまで10数カ国一人旅をしてきました。現在でも仕事の大型連休を利用しては短期の旅をしています。 さて、異国を見ることは無意味ではありません。あなたは学生のようですし、興味があるという事なので、迷わず行くべきです!! 世界は広いです。様々な価値観があり、様々な景色があります。 どれくらいの期間で行くのかはわかりませんが、僕としてはヨーロッパなどよりも、アジア圏をおすすめします。本当に自分探しのような旅がしたいのならアジアがおすすめですよ。 泊まる場所も決めずに現地に行き、そこで宿を探し、行く場所を探す。それでこその発見があるのです。ツアーや行き場所の決まってるホームステイでも海外に行かないよりはいいですが、あなたの「自分探し・海外に行ってみたい」という思いを満たしたいならば、完全な旅(バックパッカー)のほうがおすすめのような気がします・・。 ホームステイするにしても、全く日本と価値観が違う国で短期のホームステイなんていいかもしれません。僕はモンゴルの遊牧民のゲルでホームステイをした経験があります。日本では絶対に見えない価値観の中でのホームステイは本当に貴重な体験になりました。 バッグひとつだけでどこまでやれるのか!若いうちはそういう旅も悪くないですよ!!

jika258
質問者

お礼

kimhimrimmさん、回答ありがとうございます! 経験者の方にお話聞けてとてもうれしいです。 また、迷わず行くべき、という言葉にすごく背中を押された気がしました。 正直、海外に出たい、と決めたものの 費用や現地の宿泊先などのことを考えると不安がたくさんあり、 マイナスな方向で考えることもあったので;; kimhimrimmさんのおすすめしていただいた 「バックパッカー」についてももっと詳しく調べてみようと思います。 また、アジア圏へ行くことも視野に入れさせて頂きます。 お心強いご意見、ほんとに感謝しています! 自分の納得いくように、そして後悔しないように、 色々調べて、考えて計画を立て、海外へ行こうと思います。 ありがとうございましたm(_ _*)m