• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

収入印紙

ホテルに宿泊した外国人に対して 発行する領収書には 収入印紙を貼る必要は 無いと思いますが? もちろん3万円以上です

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

貼る必要があります。納税義務者は事業を営み書類を作成したホテル側であって外国人ではありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます 

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • oska
  • ベストアンサー率48% (4105/8467)

収入印紙は、日本国内の税金です。 宿泊した顧客の国籍は、関係ありません。 あくまで、ホテル側が領収書に対して支払う税金です。 ただ、印紙を貼らなくても(印紙法違反でも)「領収書としての効力」はあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます