• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

収入印紙を複数枚貼ってもよい?

領収証発行の際、たとえば400円分の収入印紙が必要な場合、200円の印紙を2枚貼ってもよいのでしょうか?

noname#10760
noname#10760

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

構いませんよ。 切手も印紙も元々そうやって使うものです。 全ての用途にあわせた種類の印紙を作ると 何百種類もの印紙が必要になります。 用紙に貼れる範囲の枚数で組み合わせて使いましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

何枚貼ってもかまわないとは思いますが、余り貧乏くさくならない様に(印紙もろくに買えないのか。と思われても・・・)二枚程度がいいかと思います。 ちなみに私は割り印を、両方の印紙と用紙にかかる様に押します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

切手同様、複数貼っても問題ありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!