• ベストアンサー

生理前に食べたくなるものについて

生理前に甘いものが食べたくなる、とよく言いますが… これってナゼなんでしょうか…? 私も確かに甘いものが無償に欲しくなることもあるんですが どちらかと言うと、すごく油っこい物が食べたくなります。(特にホルモン) 私の友人は、塩っ辛い物が無償に食べたくなるそうなのですが… 何らかの因果関係があるのでしょうか? 食べたくなるということは、身体が欲している…?でも、なぜ? そして、それらを食べても身体に悪くないのでしょうか? 最近、かなり葛藤します。食べたいけど、吹き出物が出るし…等。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99722
noname#99722
回答No.1

生理は体力勝負だからでしょうね~。身体が疲れるから欲しているのでしょう。 睡眠もそうですが、人間は様々なストレスから身を守るように出来ているのです。 ちなみに生理中に甘い物を食べても太らないと聞いた事があります。

Diva_hina
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます!! 身体が疲れている…うん、納得です!! 生理中の甘いものは太らないんですか!?それは素晴らしいです☆