perlの結果を自動表示?

このQ&Aのポイント
  • 現在、HTMLのフレームを左右に2分割しています。左側にはラジオボタンやフォームの入力内容などの条件を入れ、ボタンを押すとPerlで書き出された結果表示が右側に出ます。
  • HTMLを読み込んだときの初期画面として、左側の条件での結果表示を、(ボタンを押さずに)右側に表示させたいです。
  • 簡単なJavaScript記述で、「onload」とか使って実現することができます。他の方法でも構いません。
回答を見る
  • ベストアンサー

perlの結果を自動表示?

現在、HTMLのフレームを左右に2分割しています。左側に用意したいくつかのラジオボタンやフォームの入力内容などの条件を入れてボタンを押すと、Perlで書き出された結果表示が右側に出る仕組みです。 とりあえず、今は、初期状態の右側画面にはダミーのHTMLを表示させてますが、 HTMLを読み込んだときの初期画面として、左側のデフォルトの条件での結果表示を、(ボタンを押さずに)右側に表示させたいのです。 わかりにくい説明で申し訳ありません・・・。 簡単なJavaScript記述で、「onload」とか使ってできますか? ほかの方法でもかまいません。 ご教授よろしくお願いします。 (ちなみに今回のperlは人に教わりながらようやく書き、JavaScriptも初心者です。)

• JAKQ
  • お礼率82% (52/63)
  • Perl

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atom_seed
回答No.1

bodyタグにこんなのを書くとどうでしょう? <body onload="document.forms[0].submit();">

JAKQ
質問者

お礼

すばらしい! なるほど~、これでボタンを押したことになるってわけですね。 無事、動かすことができました! ありがとうございました。