• ベストアンサー

脱毛に通うサイクルについて

1ヶ月前に初めてダイオードで脱毛をしました。 看護士さんには2回目は2ヶ月以降に来てくださいと言われました。 2ヶ月ぐらい経たないと毛が生え揃わないから、との事でしたが もうだいぶ生えてきています。(鼻下です) この場合はまだ1ヶ月しか経っていないけど、 2回目は行っていいのでしょうか? 脱毛に行くサイクルは単純に毛が生え揃ってきたら 行くということで大丈夫ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

四肢なら2ヶ月ぐらいですが、鼻下ってことは口周りですよね? 私は口周りは1ヶ月ぐらいの周期でした。顔の毛のサイクルは四肢よりも早いんだと説明されました。 ただ、1回目は効果があまり出ないものなので、看護士さんが言われた通りかもしれません。

honokanana
質問者

お礼

顔の毛のサイクルは早いのなら2ケ月空けなくてもよさそうですね。 ありがとうございました!