• 締切済み

gsx-r400について

元々、grx-r750に興味があったのですがレッドバロンにgsx-r400が置いてあり、取り回しがよさそうなので気になっています。 ただ、ライポジが少し疲れそうなのでバーハンにしようかと思うのですがロングワイヤー類は手に入るのでしょうか?宜しくお願いします。ちなみに88式です。

みんなの回答

noname#107565
noname#107565
回答No.1

ロングワイヤーはキットとしては手に入らないです。もちろん、ハーネス類(電気系)も市販されていた事さえ聞いたことがないです。 (当時はレプリカをバーハンにするなんて事は考えられなかったのです) ですので、自分でワイヤーも長さを計り注文する事になりますし、ワイヤーやステンメッシュホースなどは、意外とオーダー注文は簡単ですし、値段もたいした事ありません。ただ、ハーネス類はスズキの車種で適合しそうなものを現物あわせで確認していくしかないと思います。年式によっては今とかなりスイッチの配線の具合が違うと思いますので、根気が必要になると思いますが、難しい作業でもありません。 GSXR-400R(400のRFK)に乗っていましたが、取り回しは良いです。まあ、8時間で400キロとか走るとさすがに方凝りましたけど…。

kenjirou2
質問者

お礼

キットとしてはてにはいらないのですね。。 オーダーはどこで取り扱っているか教えて頂けると有難いです! ハーネス等は自作しようと思えばできるものなのですか?

kenjirou2
質問者

補足

キットとしてはてにはいらないのですね。。 オーダーはどこで取り扱っているか教えて頂けると有難いです! ハーネス等は自作しようと思えばできるものなのですか?

関連するQ&A

  • スズキ GSX-R1000 GSX-1300R隼について

    スズキ GSX-R1000またはGSX-1300R隼に興味があります。 私的には隼のほうが気に入っています。300kmを超える速さやデザインが好きです。ただ200kgを超える車重などを考えると取り回しの不安や、コーナーリングが苦手なのでは?とゆう思いもあります。 GSX-R1000の方は隼とくらべると取り回しが軽そうに見えるのですが、隼より遅いイメージがあります。あくまでもイメージですが... 第一志望は隼なのですが、隼も速度制限されていない年式とされている年式があるようで、もし購入するならどちらがいいのか判りませんし、 やはり新しいモデルのほうが故障が少ないとかあるのでしょうか? またGSX-R1000の特徴や隼より優れている点などあれば知りたいです。 まだ免許もない初心者です。自分にあったものが判らない段階なのですが、隼に乗っている方やGSX-R1000に乗っている方のアドバイスいただけると幸いです。

  • 台湾仕様シグナスってどうですか?

    台湾仕様+FIのシグナスが気になってます(XC125FIってやつです) オーナーのみなさん、どんな些細な事でも結構なので情報を頂けませんか? 購入価格、質感、燃費、乗り心地、取り回し…何でも結構です。 それと、販売店の事についてです。 私の自宅近くにはYSPとレッドバロンがあります。 距離はYSPの方が近いのですが、どちらがいいと思われますか? YSPとレッドバロンの比較?(価格とかアフターとか…)なども教えていただけたら嬉しいです。 遠出もしてみたいので、そうなると店舗網が広いレッドバロンかな?とも思ってます。

  • CBR125R

    バイク選びで紆余曲折しているものですが、 原付二種クラスのCBR125Rが気になりました。 日本製ではないとのことでのリスクというものはかんがえなければなりませんか? それと、自分なりの情報収集の結果、 タイヤ交換の際、サイズの関係で、ハイグリップタイヤしかないということですが(フロントだけだったかな?)、 交換周期はどのくらいになる感じでしょうか? 他、CBR125Rについていろいろと知りたいので、 情報おねがいします(>_<) もしCBR125Rに決まったら、レッドバロンで買おうかなとおもっています。 あとひとつ、CBR125Rを見た感じ、どんな印象をおもちになりましたか? 僕は、タイヤほそって思いました。 あとライトまわりの面積広いかな?とか。 なんだかんだでカッコいいなとか。 2007式のフロント周りのほうが自分なりに好みかなってかんじです。

  • GPZ900Rのセンタースタンドとチェーンの干渉

    先日、GPZ900Rを購入しました。 しかし、最近下から覗いてみると、サイドスタンドを立てた状態でセンタースタンドとチェーンが干渉していることに気がつきました。 跨ると、リアが沈んでクリアランスができ走行中は接触していないようです。 しかし、手で押して歩いてるときはおそらく干渉していると思います。 どうやら、社外マフラーに変えると干渉することがあるようです。 先日訳あってバイク屋に預けたときに、干渉していることを伝えたら「これは危ないですよね」と言われました。 しかし納車前にこの点について説明を受けていないのですが、このバイク屋は納車前点検をちゃんと行ったのでしょうか?それとも、わかった上で隠して売ったのでしょうか? ちなみに、バイク屋はレッドバロンです。 よろしくお願いします。

  • YZF R1 2006 50th 新車

    06の黄カラーの、R1新車でほしいんですが、ネットで探してもないんですが、もう買える可能性はかなり少ないのでしょうか? たとえ新車で見つかったとしても価格がかなり高いと聞きました。 メーカー希望価格は130万もしないのに、新車だと前レッドバロンでたまたまみつけたやつは、売約済みだったけど、230万くらいだった気がします。 それともうひとつありまして、 R1のモデルでこれからYZF R1 2006 50thのような黄カラーが発売されると思いますかみなさん? 青もいいけどR1で一番生かす色は絶対50thのような黄カラーが合うと思うんですよね。

  • YZF-R1の良いとこ・悪い事

    知人の代理で質問いたします。 05年式YZF-R1の購入を考えている様です。 04年モデルとの違いと05年モデルの良いとこと悪いところ(欠点)など教えてください。 また、05年式のGSX-R1000についても経験者の方、所有者の方ご意見お願いします。 ちなみに知人は初めて逆輸入車に乗ります。

  • バイクをどこで売ろうか悩んでいるのですが

    バイクをどこで売ろうか悩んでいるのですが YAMAHA YZF-R1 06年式 黒 走行1万 買い替えたいので売ろうと思っているのですが どこで売るのが一番高いですか? 候補としては バイク王 レッドバロン グーオークション バイク屋で下取り(購入予定のバイク屋 YSP

  • 初心者 中型バイク購入 悩むよ

    ninja250r cbr250rで悩んで、レッドバロンに行きました。てんちょーと話したら新車は一気筒、2気筒で馬力が無い!で、4気筒の中古車を薦められました。スポーツのカウルがついたのがかっこいいのでバリオスとかは無しで、選んだとこ、刀の250ccかzzr400で良いなと思いました。で、てんちょーは刀のエンジンをつけようとしてくれたんですけど、不調でつかなかったんですね。。。w(購入後整備するそうです)91年式) zzr400のエンジンはついたんで、音を聞かせてもらいました。かっこよかったっす。 このような経緯から新車だけではなく、中古車も購入の視野に入りました。 で、まあ怖いのが91年式の刀or95年式のzzr400買って、ちょっと経ったらどっかぶっ壊れてトラブルになりそうで、、、けど30万位でのれるし、、、新車は50万だし。 あとどうなんですか刀の250cc(速くて軽い?)とzzr400(重くてかなり速い?)って?良いバイクっすか。教えてくだいね。 まあ無難にふつうは新車っすけど、親も中古にしろっていうし、う~ん、、、レッドバロンさんで買ってアフターサービスはいいのかな?修理代とか高そう! 教えてくれーーーーーーーーーーーー!!!

  • レッドバロンって…

    場所が近いこともあり、レッドバロンでバイクを買おうと思っているのですが、ネットで噂されているようにレッドバロンでの中古車購入はよくないのでしょうか? ちなみに買おうと思っているバイクはCB400SFのSPEC2、'02年式、走行距離6000kmで約45万です。そのバイクは遠方からの取り寄せなので現物は見ていません。現物を見ずに購入の契約をするのは危険でしょうか? 自分にとってかなり大きな買い物なのでとても心配です。バイクを買うのも初めてで、知り合いにバイクに詳しい人がいないので、色々な意見を聞かせて頂けると助かります。アドバイスお願いします。

  • バイクの売却

    中免を取得しバイクを買おうと思っているのですが、 9月ごろに大型免許を取得しようと思っていますので、 400で1年ほど技術や知識を身につけ、その後大型に乗り換えようと考えています。 ホンダドリームモトテラスでは状態を保ったままで1年以内(1万km以内)で売却すれば、 購入価格の70%で買い取ってもらえるそうです。 (初心者ですので状態を保てるかは微妙ですが。。。) ですが、レッドバロンもレッドバロンで購入と売却をすれば、高く買い取ってくれると聞いたことがあります。 そこで質問なんですが、レッドバロンの場合、同じ条件(1年以内、1万km以内)で売却すると購入価格の何%程で買い取っていただけるのでしょうか? ちなみに、購入予定車はCB400SFの04~05年式です。 予想で構いませんので、お願いします。