• ベストアンサー

HDDからDVDに録画した後に・・・

お世話になります。 コピーワンスの映像をHDDからDVDに録画した後に、画像安定装置を使ってまたDVDに録画することは可能でしょうか? と云うのは、今現在は安定装置を持っていないのですが、後でバックアップ用DVDを作りたいと考えています。 でも先に1枚DVDを作りたいけど、安定装置を使う前にDVDに録画しても問題ないのかを知りたいです。 *バックアップ用で個人のみでの使用です。 説明が分かりにくいとは思いますが、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • welove626
  • ベストアンサー率51% (59/115)
回答No.3

画像安定装置については、私の過去の回答を参考にして下さい。 http://okwave.jp/qa3978213.html http://okwave.jp/qa3974095.html

その他の回答 (2)

  • kkk-dan
  • ベストアンサー率61% (387/634)
回答No.2

>画像安定装置を使って… どのような状態になるのか理解されていますか。 装置を通すとノイズが除去されます。ノイズが除去されると…。 よく考えて見ましょう。普通だったらノイズがついて回り、悪さをします。ノイズさえ取れれば悪さをしません。ダークな話なので、察して下さい。私はプロスペック社の製品を使っていますが、値段はちょっと高めでも比較的操作が簡単で重宝しています。

noname#154655
noname#154655
回答No.1

画像安定装置を使って出来ると思いますが、 改造などをしないといけないと思います。 画像安定装置の種類にもよると思いますけど。 パソコンでソフト(フリーであります)を使ってコピーできます。

関連するQ&A

  • VHS→DVDへダビングしたいが、「この映像は録画が許されていません。」と表示され、中断してしまう。

    1.VHSのビデオテープをDVDにバックアップし、そのDVDを編集したいと思っています。(使用用途は、教育用にです。) 2.そこで、まずは、DVDにしようとVHS・DVD-R一体型のDVDレコーダーにてバックアップを試みました。しかし、「この映像は録画が許されていません」と表示され、中断してしまいます。 3.バックアップをするためには、どのようにすればよいでしょうか?。 4.バックアップをするためには、「画像安定装置」が必要なのでしょうか?。 5.もし、「画像安定装置」が必要なのであれば、オススメの機種を教えていただきたいです。  以上、よろしくお願いします。  

  • 画像安定装置を使った番組を入れたDVD-RをHDDに戻すことはできますか?

    お尋ねします。 昨日デジタルテレビを購入したので、レコーダーも購入しようと検討中です。 しかしダビ10・コピーワンスのことがあるので、画像安定装置も購入しようと思っています。 その画像安定装置を使用して録画した番組をDVD-Rに落とした後、HDDからその番組を消したとします。 ここで質問がいくつかあるのですが、 ・その後にDVD-RからHDDへ録画し、HDDから別のDVD-Rにダビングすることは可能ですか?(別のDVDプレイヤーも持っているので、2台のデッキを使うことになっても構いません) ・もしくは、パソコンを使ってDVD-Rから新しいDVD-Rにダビングできますか?フリーソフトでできるのであれば教えていただきたいです(DVD Decrypter,DVD Shrink3.2は所持しています) ・そういうことをしたいと考えている上で、オススメの画像安定装置があればぜひ教えてください。 番組は、J-COMを介して視聴していますが、いずれeo光に乗り換えようと思っています。 たくさんお尋ねしたうえ、全く見当違いな質問・情報不足でしたら申し訳ありません。 皆さんのご回答お待ちしてます。 よろしくお願いいたします。 補足もしできなければ、レコーダーの購入は先延ばしにして、しばらくアナログでやっていこうと思っています^^;

  • BSデジタル放送のダビングについて(初心者です)

    昨日、DVDレコーダーを購入しました。 機種は「松下製・DMR-EX250V」です。 購入したお店の方に「BSデジタル放送はHDDに録画したら、DVDにダビングは一回きり、HDDに映像は残らない」と聞きました。 ただ、こちらで調べていくうちに「画像安定装置」というものを使えばコピーワンスが解除されてBSデジタル放送もアナログ放送と同じようにダビング可能なのかな?と感じたのですが、これは合ってますでしょうか? そして、その「画像安定装置」ですが、「チューナーとチューナーの間に接続して使う」というようなご説明を見かけたのですが、私が買ったレコーダーでもそのようなことが可能なのでしょうか? 的外れな質問になっているかもしれませんが、どうぞ宜しくお願いします。

  • HDDに録画保存したものが、DVDにコピーできない

    テレビ(パナソニックビエラ2005)もブルーレイレコーダー(パナソニックディーガ2010)も地デジ対応のものです。 HDDに録画したものを、DVD-Rにコピーしようとしたら、CPRM対応のDVDを入れてくれと言われました。 コピーワンス?の問題なのかな?と思っていますが、イマイチ分かりません。 私が知りたいのは、今大量にある手持ちのDVD-Rにはコピーできないのか?(DVDーRは処分するしかないのか?)という事と CPRM対応DVDというのは、電器屋さんじゃないと買えないのか?量販店にはないのか?という事です。平均的なお値段も知りたいです。 CPRMを解除してくれる別の装置を買おうとは思いません。

  • アクオスでCS放送の録画予約&DVDに録画するには・・・。

    スカパー110に加入しようと考えているのですが、現在使用しているTV(AQUOS LC-37BD5)の画面から録画予約が可能なのはiLINKとビデオ連動予約の2種類の方法と説明書に記載があったのですが、画像安定装置(RX-5500R)を介して所持しているHDD付DVDレコーダー(SONY スゴ録 RDR-HX8)に録画したいと思っています。 上記のレコーダーには手動(時間になったら録画ボタンを押す方法)でHDDへの1回のみの録画は可能なのですが、不便でなりません…。 画像安定装置を使用してHDDへ予約録画させるためには、「画像安定装置を経由してビデオへ予約録画→録画したビデオテープ→HDDへダビング→DVD-Rなどのメディアへの書き込み」の方法しかないのでしょうか・・・。これもかなり面倒です>< その場合、画質は劣化しますか? ちなみに、ビデオへの予約録画はビデオコントローラーを使用しなければなりません。 何かもっと簡単な方法があればご指南ください。 よろしくお願いします。

  • コピーワンスの番組を外付けHDDに録画し、DVD化できますか?

    コピーワンスの番組を外付けHDDに録画し、DVD化できますか? 現在REGZA 37Z9500を購入検討中です。デジタルレコーダーを購入する予算はないので 手元にある外付けHDDのHDCN-U1.0Lに録り貯めておこうと考えています。 後にブルーレイ搭載レグザリンク・ダビング機能のあるVARDIAを購入し外付けHDDから 移動してDVDかブルーレイに焼きたいのですが、DVD化したい番組はコピーワンスらしいので コピーワンスはVARDIAからDVDにムーブできるのか教えてください。 また、外付けHDDからレコーダーへの移動はUSBをレコーダーに繋げればいいのでしょうか?

  • DVDとHDDの録画について

    DVDを買おうと思い、電気屋で説明を受けたのですがいまいちよく分かりません。 DVDRAMはソニーのDVDでは録画できない事は分かったんですが再生する事も出来ないんですか 友人がDVD-Rに録画した番組を自分のHDDに入れる事はできるのか レンタルDVDを自分のHDDに入れる事はできるのか HDDに録画した番組をDVDに入れるのは1回だけというのはハイビジョン放送の番組だけなのか?それとも普通の番組でもHDDに録画した番組は1度しかDVDに入れられないのか。その時HDDにある番組は消えてしまうのか(つまりHDDから1度DVDに入れた番組が他のDVDに入れられないように消滅してしまうのか) あとビデオもついているものだと レンタルビデオ→HDDまたはDVDのダビングは可能なのですか または 今まで個人で録画したビデオテープをDVDにいれることは可能なのですか 教えてください。

  • デジタルWOWOWの、DVDへの録画について

    初心者で、質問自体もおかしいかもしれませんが、教えてください。 WOWOWで放送する番組(2時間)をDVDに録画したいと思っています。 まずはHDDに録画しようとしているのですが、 (1)TSとREはどちらで録画すればよいですか? できるだけ画質がいいものを録りたいのですが、DVDに入れられないのでは意味がないです。 次に、DVDにダビングしたいのですが、 (2)VRモードって何ですか?どうしたらVRモードでできますか? これじゃないと見ることができないらしい(?)ので教えてください。 最後に、そのDVDと同じものをもう1枚作りたいです。(バックアップ・保管用のため) (3)どうしたら作れますか? コピーワンス信号か何かで、普通にはダビングできないのだろうと思っているのですが・・・。 1枚目を作るときに、HDDの中身は消えてしまうのでしょうか? パソコンで、購入したDVDのコピーガードを外してダビングする技は知っているのですが、それではできないでしょうか? ちょっと違法かもしれない内容の質問ですが、絶対に私的利用(バックアップ)を超えた利用はしないので、どなたか教えてください。よろしくお願い致します。

  • 地デジ放送を録画した番組がDVDにダビングできない

    日立のDV-DH250Dという型のレコーダーを使っています。 一度HDDレコーダーに録画してCMなどをカットした状態の物をDVDにダビングして入院中の父へ持っていく予定でした。 しかしアナログ放送だとダビングできたのに地デジ放送の録画はDVDにダビングできません。 説明書を読むと「コピーワンス(一回のみ録画可能)」の機能とかが関わっているようですが、さっぱりわかりません。 友人に聞くとコピーワンスを解除することも可能・・・とか言ってましたが、そのやり方は説明書には見当たりません。 どなたか、HDDに録画済みの地デジ番組をDVDにダビングするやり方を教えて下さい。

  • BShi→HDD→DVDへの録画と移動

    日立32型液晶TV+AVC-HRD7000です。  BShi → HDD → DVD BShiで放送された番組をHDDに録画してあり、それをDVDに移したいのですが、可能でしょうか? 可能だとしたらDVD-R/RW/RAMの中のどのメディアを選択すればいいでしょうか? どれでも大丈夫でしょうか? またコピーワンスということを聞きますが、一般的にBShiやBSデジタル、地上デジタルで 放送される番組はすべてコピーワンスだと考えてかまわないのでしょうか。 今現在放送されているBS1やBS2もそうでしょうか? よろしくお願いいたします。