• ベストアンサー

Excel VBAの参考書について

ExcelVBAの参考書を購入しようと検討中です。 欲しい参考書が「excel2003/2007対応」と書いてあるのですが、 実際に使用しているのは「2000」です。 とてもわかり易い本でぜひ購入したいのですが、この本で知識を 習得したとしても、2000で使う際には、言語内容の違い等で結局 使えないということになるのでしょうか。 初歩的な質問で申し訳御座いませんが、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hallo-2007
回答No.2

大丈夫ですよ。 私も会社では2003 自宅では2000 ですが違和感なく使用しています。 特にVBA(VBエディターなど)画面は、ほとんど同じですね。 会社でも自宅でも古いPCですが、参考書なのでは出来るだけ新しい本を 読みます。 そのほうが、今の現状も踏まえて勉強になります。

その他の回答 (1)

• higekuman
回答No.1

習得するためには、実際にプログラミングして実行しますよね。 その段階で、もし2000で使えないものは、習得できませんよね。 質問者様にとって解りやすいようなのであれば、買ったほうが良いと思いますよ。 基本的なことは、2000も2003も2007もほとんど同じだと思うので。