• ベストアンサー

エクセル新規作成ワークシートについて

新規作成用エクセルワークシートの1を誤って削除してしまいました。復活させる操作方法教えてください。(現在、新規作成しようとするとシート2と3しか出てきません)(デスクトップにエクセルのアイコンを設定しています)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mu2011
回答No.2

新規作成用ブックを開く→shift+F11キーを同時押下→新規シートが挿入されますのでシート名を変更後→保存で如何でしょうか。

その他の回答 (2)

• noah7150
回答No.3

もしかしてテンプレートを使ってるのでしょうか? 該当ショートカットのプロパティーでファイルの保存場所を見つけて追加、シートでシートを追加して保存しては 尚、テンプレートなら拡張子はxltですので保存する場合はファイルのタイプに気を付けて

• mono-001
回答No.1

おそらくそのデスクとおぷにあるものはショートカットではなく 何も書き込まれていない空のエクセルファイルと思われます シート1を削除した状態で保存してしまったと思われるので そのファイルを開いても当然シート1はありません プログラムメニューのほうから普通にエクセルを起動すれば シート1はありますよ