• ベストアンサー

Tバックって

40歳既婚男です。 妻(38歳)との夜の方もそこそこ順調なんですが、刺激を求めTバックなどの下着を履かせようと思っているのですが、 今ひとつ乗ってきてくれません。透け透けなどのものは履いてくれるのですが・・・ そこで質問なんですが、 1・セクシーと言う事の他に、Tバックのメリットってありますか? 2・履くきっかけ(女性)、履かせる為に言った言葉(男性)などあれば教えてください。 3・これは素朴な疑問なんですが、よくパンツルックの時に下着のラインが見えると嫌なのでTバックを履く方が居ると聞きますが、 逆に透けないとTだとわかってしまうと思うのですが(逆にTのラインぽく見えたり)、そういうことは気になりませんか? ブラジャーは透けたりしていると思うのですが、なぜパンティのラインは透ける訳でも見える訳でもないのに気になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • high002
  • ベストアンサー率23% (165/702)
回答No.3

お礼ありがとうございます^^ No.2です。 >たまにローライズから見えるパンツが、余りに普通すぎるのもなんか・・・ たまにふつーの下着(薄くて安そうな)やヨレヨレしてそうな下着が見えてる方を見ると、 私は女性ですが、かっこ悪いと思ってしまいます。 なので、下着にもお金はかけます。 奥様にTバックを求めるのは日常的に履いててほしいってことでしょうか? それとも夜だけ? Tはおしりに食い込んだ感じがするので、苦手な方もいますね。 一度買ってあげてみてはいかがでしょうか? エロじゃなく、おしゃれなものとか^^ キラキラしたのが好きそうならそういうのもありますし。 うまく履いてくれるといいですね☆

sayassh
質問者

お礼

再びありがとうございます。 >たまにふつーの下着(薄くて安そうな)やヨレヨレしてそうな下着が見えてる方を見ると、 >私は女性ですが、かっこ悪いと思ってしまいます。 同感です。(^^) ただ子供を追いかけまくっているお母さんは、仕方がないとも思います。 >なので、下着にもお金はかけます。 そうですね。幾つになっても綺麗でいてもらいたいと言うか、女の部分は残していてもらいたいものです。家計は厳しいですが(>_<) でも見えないところにお金をかけるのが本当のおしゃれかもしれませんね。 >奥様にTバックを求めるのは日常的に履いててほしいってことでしょうか?それとも夜だけ? 夜もそうですが、やはり服装によって、替えるおしゃれはしていてもらいたいです。 普段から一緒に下着売り場(デパートや大手スーパーですが)で見たりするのですが、なかなか売り場でTは選びにくいので、ネットで探して見ます。(ピーチジョン?とかでしたっけ?そう言うのありますよね?) ただ夫婦だからと言う義務的なSEXよりも、幾つになっても独身時代のような熱く甘いものを求めてしまいます。(^^ゞ アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • leman
  • ベストアンサー率28% (418/1455)
回答No.7

これは最初のアプローチからして×ですわ。だって「下着を履かせようと思っているのですが。」でしょう。この”履かせよう”と言うのが×ですよ。これだとなかば”命令口調”ではありませんか、貴方がそのつもりではなくても奥方からみればそう思われて無理はないです。せめて「履かせてあげよう。」とか「履かせてあげたい。」といったソフトな表現できませんかね。 >1・セクシーと言う事の他に、Tバックのメリットってありますか? まあ自分が感じることを述べさせてもらえば一番ナチュラルなヒップラインかなあ。 >2・履くきっかけ(女性)、履かせる為に言った言葉(男性)などあれば教えてください。 実際女性を目の前にして言ったことはないですが、以前ここの質問に答えたときは”そのデザイン性”を説いて感謝されたことがあります。 >3・これは素朴な疑問なんですが、よくパンツルックの時に下着のラインが見えると嫌なのでTバックを履く方が居ると聞きますが、 逆に透けないとTだとわかってしまうと思うのですが(逆にTのラインぽく見えたり)、そういうことは気になりませんか? ブラジャーは透けたりしていると思うのですが、なぜパンティのラインは透ける訳でも見える訳でもないのに気になるのでしょうか? 判ってないですね。実際履いてますよ。とくに白いパンツルックのモノだとラインが丸わかりです。だからナチュラルなヒップラインに見せるためにこれが必要になってくるのです。元々モデルの世界からの要望で生まれたモノですからね。ちゃんと合理的な理由があるのです。 しかしこれを着けてもらうには奥方にはムダ毛の処理が気になるはずです。その辺はどうするつもりですか。「俺は気にならない。」ではすまされない。ちょっと手伝ってあげるくらいの配慮が必要です。 まあ奥方には自信をもたせてあげることです。ちょっと気の効いた言葉かけてあげるとかね。Hな言葉で言ったってバカにされるだけです。

  • pistons
  • ベストアンサー率0% (0/16)
回答No.6

40代、既婚男です。自分の経験談をお話します。 私の場合、妻に思い切って自分で選んだTショーツをプレゼントとして買い、「こういうのが似合うと思って買ったんだけど」と言って渡したところ、喜んで身に付けてくれました。最近は、ブランド物の上下お揃い(ブラ、スタンダードショーツ、Tショーツ)をプレゼントとして渡すようにしていますが、次はどんな下着をプレゼントしてくれるのか楽しみだと言っています。それと、以前に比べ妻が若返ったような気もします。(気のせい?) 多分奥様が乗ってきてくれないのは、奥様が選ぶ或いは買う事に躊躇されているからではないでしょうか?あれこれ考えず、思い切ってプレゼントされてみては如何でしょう?

  • elizabeth
  • ベストアンサー率26% (55/207)
回答No.5

1 ぴったり履くパンツのときと、和服のときに主に履きます。 2 きっかけは、当時の彼氏が、おしゃれな下着を着ると喜んでくれたからです。で、それまで適当に買っていたのが、デパートや専門店で買うようになり、素材も形もいろいろなものを身につけたら、自分が楽しくなってきました。 3 なんとなく、お尻に下着の線が出ていると野暮ったいような気がします。Tバックも含め、線の出ないものを選んでいます。

sayassh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど和服ですね。確かに線が出やすいかと。 やはり彼の影響(?)ですか! 女性は下着に凝る方は、本当に凝ると言いますからね。 先日ラジオに松浦亜弥が出ていまして、今お気に入りの下着はお尻が透けているタイプだそうです。(いい歳してちょっと想像してしまいました。(^^ゞ) >お尻に下着の線が出ていると野暮ったいような気がします まぁ確かにそうですね。 お尻の大きい方で歩くたびに下着の線と言うか下着とそれ以外の部分がはっきりと判る方が居ますね。 一番思うのは、ちょうど股間の部分の厚目の部分ラインが出ている方はちょっと・・・

noname#64420
noname#64420
回答No.4

こんにちは。20代後半女性です。 私は個人的にはTバックは好きではありませんので、メリットよりデメリットばかり目に付いてしまいますね(汗) 大変失礼なのですが、私の中のTバックのイメージは・・・ちょっと品がないというか、変ないやらしさがあってあまり良いイメージがありません。 アメリカ人の友人が良く履いていますが、キュッと上がった綺麗なお尻には良く合いますが、私は自分の体に自信がないのでTバックは抵抗がありますね。 他のご回答者様も仰るとおり、パンツスーツやタイトなスカートを履いても下着のラインが目立たないことがメリットだと思います。 ただ、今は下着のラインが目立たない大変優秀なデザインのもの(ノーラインショーツやバックレースのもの)がたくさんありますので、私ならそちらの綺麗な色のものを選びますね。 ブラにしてもショーツにしても、出来るだけ透けないように、ラインが目立たないように気を遣っていますので、個人的にはTバックじゃなきゃ!とは思いません。 私と彼の下着の好みは、派手な色やデザインのものより、淡い綺麗目の色の落ち着いた(?)感じの下着なので、Tバックや紐パン(?)は選びません。 もしも彼が喜ぶのなら出来るだけ応じると思いますが、彼は視覚的に刺激的で興奮するかもしれませんが、『私自身』は特に興奮が増すことはないと思います(^^;) 今までTバックが好きな男性とお付き合いしたことがないので分かりませんが、もし履くとしてもエッチのときだけでしょうね(苦笑) もし彼にお願いされて履く機会があるのなら、いつもは私一人で下着を買いに行きますが、そのときは彼と一緒に下着売り場に出掛けて選ぶと思います。 ただ、どんなに可愛くて綺麗目の下着をつけていても、彼は下着で興奮するタイプの男性ではないので(彼いわく『中身』に興味があるから)、すぐに脱がされてしまいますね(笑) もちろん褒めてはくれるのですが(^^;) もしかすると、奥様も少しTバックに抵抗があるのではないでしょうか? ご質問者様好みのTバックをサプライズでプレゼントされてみては? 奥様が履いて下さるかどうかは、ご質問者様がどれほど奥様の気分を盛り上げられるかによると思いますよ! 頑張って下さい。

sayassh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >どんなに可愛くて綺麗目の下着をつけていても、彼は下着で興奮するタイプの男性ではないので(彼いわく『中身』に興味があるから)、すぐに脱がされてしまいますね(笑) 仰るとおりです。(^^ゞ ただ結婚して10数年経ちますと、刺激が少なくなってきますので・・・ こっそりネットで物色中です。

  • high002
  • ベストアンサー率23% (165/702)
回答No.2

1.No.1さんの仰るように、紐がラインストーンだったり、  見た目が可愛いものが多いです。  あとは、ぴったりした服を着ても外から下着の線が見えない。 2.デザインが可愛かったから。  ローライズのデニムを履くことが多かったので、  見えても可愛いと思った。 3.Tバックも普通の下着も同じ感覚で使っています。  見えたとしても、おしゃれなものを選んではいているので  恥ずかしくはないです^^  男性の目はいちいち気にしてません^^;  

sayassh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ローライズがきっかけですか。 たまにローライズから見えるパンツが、余りに普通すぎるのもなんか・・・ そういう部分も、女でいてもらいたいですね。(^^ゞ >見えたとしても、おしゃれなものを選んではいているので  恥ずかしくはないです^^ そういうのを見て喜んでいるのは、男なんですね。^_^; > 男性の目はいちいち気にしてません^^; 当たり前のような、寂しいような・・・

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

1.ご記載の通り、ラインを出さない。紐部分にアクセサリーなどの装飾があるものが多い、ローライズパンツで下着が見えにくい、見えても恥ずかしくない。ハイレグなので脱いだ時に足が長く見える。 Tバックがセクシーという考えは日本人くらいですけどね。飯島愛のおかげですよ。世界的には体形が崩れていない子供の下着です。 2.イギリスに住んでいて、Tバックかおばさんかぼちゃパンツの二択しか売っていななかった。 田舎に住んでいたので、ロンドンはそんな事ないです。 3.この心理は男性には理解不能です。 男性だってパンチラやブラチラがなぜあんなに好きか女性に説明できますか?裸より布がいいですか?女性は男性のパンチラに興味ありません。 その感覚の逆の心理を女性は持っています。Tバックが恥ずかしい下着だという理由もないですし、女性には同性に見られる意識も高いのです。

sayassh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >Tバックがセクシーという考えは日本人くらいですけどね そうなんですか!子供の下着ですか!びっくりです。^_^; >2、なるほどです。 >3、個人的には、見えそうで見えないところがいいですが、どっかの元大学教授ではないですが、一生懸命カメラで撮ったり覗き込むのは考えにくいです。 以前風でスカートがめくれ上がって丸見えの女性が居たのですが、見たいくせになんか目を逸らしてしまいました。(^^ゞ

関連するQ&A

  • 妻(40)のTバック

    ファッションカテかもしれませんが、いやらしい意味もあるのでこちらで質問をさせていただきます。(^_^;) 夫婦ともに40歳です。 日頃から妻は私の好みの下着を身に着けてくれているのですが、 Tバックはなかなか身に着けてくれません。(通常の形?でスケスケはOK) Tバックと言ってもひも状ではなく、多少お尻が見える感じのものです。(切れあがっているというのでしょうか?) 本人が好まないので無理に履かせるつもりはないのですが、 1つは夜の為にと言うことと、 もう1つは妻のお尻は肉付きがあまりなくぺったんこ(横から見ると極端に言うと一直線)で、通常のパンティですと少しお尻のあたりが余る感じです。 なのでTバックですと、お尻が強調され視覚的にも良いですし、さらにパンツを履くと線も出にくく良いのではないかと思っています。 私的には、普通のものよりかはいやらしい意味を除いても似合っていると思います。 (ただ子供が大きくなってきているので、子供が見てどうかなぁとも。本人は子供に気を使っている訳ではなさそうです。) そのとおり話そうとも考えたのですが、お尻がぺったんこと言うのも傷つきそうですし何かいい方法はないですか? それでも嫌なら無理にとは言うつもりはありません。 なにかアドバイスありましたら宜しくお願い致します。 それと別件ですが、よくパンツやスーツでパンティのラインがくっきりの方を見かけますが、あれはお尻にパンティのサイズがあっていないのでしょうか? ウエストはMだけどお尻がLだと言う感じでしょうか? あわせて宜しくお願い致します。

  • Tバックをはいている女性について

    以前見た質問の中で「なぜTバックをはくのか」ということについての回答の中で「下着のラインが見えると恥ずかしいから」というのが多くありました。 中にはローライズのジーンズの際には「見せT」なるものがあるのでそれを愛用しているという回答もありました。 しかし、しかしですよ。男性から見れば、パンツのラインが気になるからTバックを履くというのは、パンツのラインを見せるより恥ずかしいことではないのでしょうか? だってパンツは誰でも履いているものだし、パンツのラインが見えれば「ああこの人は普通の下着をはいているんだな」って確認できますが、「パンツのラインが確認できない人=私はTバック履いています」ってことですよね。 Tバックのような生尻全開の下着を履いていると思われることの方がよっぽど恥ずかしいのではないでしょうか? 女性は意識していなくてもやはり男性からみればTバックというのはセックスアピールを感じてしまいます。 ましてや見せTなるもので見せるために履くのであれば、多少パンツのラインが見えてもそれより恥ずかしくないと思うんですが、女性のみなさんどうなんでしょうか?

  • Tバック って?

    女性の方にお聞きしたいのですが、Tバックって今となっては”普通”の下着なんですか?。5年間交際をしている彼女がいるのですが、数年前からTバックを時々穿くようになり、今ではスカートの時、Gパンの時関わらず、ほとんどTバックみたいです。彼女が言うには結構快適なんだそうです。 変なことを気にする男だ、と思われるかもしれませんが、スカートの時なんかは小さくてスケスケでやっぱり無防備だなと思ってしまいます。このことを彼女に聞いたら「周りの人がどんなパンツはいているかわからない。」と素っ気無い答えが返ってきました。みなさんはどうお考えですか?

  • Tバックがよれる

    パンツスタイルの時、よくTバックやソングなどを穿きますが、 穿いているうちによれる…というか食い込むというか、 クロッチ部分が変な形になって困っています。 Tバック用のパンティライナーを使っていますが、 穿いているうちにクロッチ部分の両端が中心に寄ってきてしまうので、 パンティライナーにはあまりおりものが付かず (内側に折りたたまれる感じになってしまうので) ライナーと下着の境目あたりや、クロッチ部分の端などにおりものがついてしまいます。 他の方はこのようなことにならないのでしょうか? また、穿き方などにコツがあるのでしょうか?

  • Tバックショーツは、だんだん履いていると慣れてくるんでしょうか?

    タイトスカートやパンツルックの時、ショーツのラインがずっと気になっていました。 思い切って、初めてTバックを履いてみたのですが、違和感がありました。 初めて履いたときは、どのような感じで、どれぐらいで慣れましたか? 履きなれてくると、Tバックの着用率が多くなってくるものなんでしょうか。

  • Tバックって、落ち着かないですか?

    以前、妻にTバックを履かせたいと質問させていただきました40前既婚男です。 結果、とりあえず履いてくれるようにはなったのですが・・・ 最初に買ったものは、デザインは気に入ってくれてはいたのですが、横のひもの部分が細く、履いてるうちに痛くなると言っていたので(太っている?(^^ゞ)、買い直しました。 履いてくれてはいるのですが、どちらかと言うとこれしかないから(そんなことはないですが)と言う感じで履く程度で・・・ 妻曰く、「なんか落ち着かない」と言います。「お尻が垂れそうで」とも・・・ 私はセクシーさも(^^ゞそうですが、パンツ(ジーンズ含む)を履いてやはりパンティのラインが出るのが気になります。 (私が気にし過ぎなのでしょうか?) やはり落ち着かないものですか? お尻が垂れるものですか? またやはり女性にとってTバックと言うのは、まだまだ自然なものではなく、どちらかと言うとHなイメージなんでしょうか?

  • 下着のラインが見えないとTバック着用が知られそうで

    30代のOLです。 オフィスではパンツ派で、これからの季節用に薄い生地のパンツを二本買ったのですが どちらも下着のラインがハッキリ出てしまいます。 それでTバックにしたいのですが、考えてみると下着のラインが全く出ないとTバックだってことが 周囲に知られそうで、それもまたなんだか嫌なんです。 これに関して何かアドバイスあれば、よろしくお願いします。

  • tバックの下着

    tバックショーツについて女性の方にお聞きしたいです。 私(29歳・女)自身はもともとはパンツルックのときなどにラインが響かないようにと思って、tバックをはくようになりました。けれど、思っていた以上にはき心地がよかったのと、デザインもかわいいのが多いので、今は結構愛用しています。 そこで皆さんに質問です。 1.tバックははきますか? 2.それはどうして? 3.tバックが持っている方はどんなデザインが好きですか? 4.どんな時にtバックをはきますか? 5.その他下着に関して 私自身は1、2は上の通り。 3.素材によっては履いていて痛くなる時があるので、柔らかい素材のものを選びます。好きなメーカーはスタジオ・ファイブとかバーゲンのときにインポートのものを買ったりします。デザインはレースのついたかわいらしい感じのものがおおいですが、時々プリントものなども欲しくなります。今tバックの下着は15枚くらいかな。 4.今では結構日常的に愛用しています。あとはデートのときとかも。だけど、tはいてると時々とてもエッチな気分になってしまう事があります。私の友達でもtバックをはく人は少なくないですが、こんな私はちょっとヘンなの?? 5.下着は結構好きでかわいいのを見るとついつい買ってしまいます。 それでは、みなさんのお話も聞かせてください。

  • Tバックショーツについて

    パンツルックやタイトスカートを履く時に、ラインが気になるのでTバックを着用するのですが、この前、スポーツジムで着替えをしている時に、友達にすごいねぇ~とか言われてしまいました。私は、Tバックで着替えをしているときも、回りに気にせずに普通に着替えていましたが、他人からみれば目立つものなのでしょうか?みなさんは、どうしていますか。

  • Tバックについて

    可愛い下着をはこうと思っています。 Tバックをはきたいと思っているのですが。 ただTバックって食い込みませんか。 Tバックをはいている人、 他のパンツよりここがいい!という点を教えてください。