• 締切済み

USBが表示されない

PCのUSBポートにUSBメモリを挿入してもマイコンピュータに表示されません。表示させるにはどうすればよいでしょう。別のPCでは表示されます。PCはVAIO PCV-RX76です。よろしくお願いします。

みんなの回答

• andy_kun
回答No.4

他のドライブ(CDドライブ等)とドライブレターが重複していませんか? ディスクの管理で確認して重複している場合はドライブレターを変更すると表示されます。

kakira
質問者

お礼

数回立ち上げ直しましたがだめでしたのが1日置いて立ち上げた結果表示されるようになりました。ありがとうございました。

• celtis
回答No.3

ふたつあるUSBポートのどれも認識しないのですか? 差し込んだときに何か画面にメッセージが現れませんでしたか? 差し込んだままにしてデバイスマネージャを開くと、何かエラーは出ていませんか?

kakira
質問者

お礼

数回立ち上げ直しましたがだめでしたのが1日置いて立ち上げた結果表示されるようになりました。ありがとうございました。

• dondoko4
回答No.2

PC以外にも差し込んでみたら?

kakira
質問者

お礼

• zorro
回答No.1

差込がゆるい。USBポートの故障

kakira
質問者

お礼

他のポートでも同じ状態でした。数回立ち上げ直しましたがだめでしたのが1日置いて立ち上げた結果表示されるようになりました。ありがとうございました。