• 締切済み

CD-Rに書き込めない。。。

見てくれてありがとうございます。 CDの曲をCD-Rに書き込みたくて、何回も頑張っているのですが最後に絶対エラーになってしまいます。 i-Tunes・REALPLAYER・マイコンピューターのディスクにドラッグしたりと色々やっていますができません。以前はすんなり書き込みができていたのですが、今日やってみると何故かできなくなっていました。。。 パソコンなどに詳しくて優しい方がいましたら方宜しくお願いいたします。 もうCD-Rが10枚ほど犠牲になっています。

みんなの回答

  • dokosoko2
  • ベストアンサー率38% (930/2427)
回答No.4

機器の問題(読み書きするレンズの汚れ、劣化)かCD-Rとドライブの 相性か、ソフトの設定・問題かです。 設定や使用するソフト、機種、環境に依存するので補足しないと 難しいです。他のCD-Rではどうかも確認してみてください。 できればCD-Rのメーカー名、製品名などできるだけ具体的に。 デバイスマネージャーで型番が分かると理想です。 http://search.nccl.sony.co.jp/pc/faq/sousa/dev/

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.3

>CD-Rに書き込みたくて 書き込み方法は? (1)XP標準のCD書き込み機能を使う場合(またはWMPから書き込む場合) 他のライティングソフトが常駐していれば、タスクバーのアイコン右クリック「終了」または「停止」にする。 ドライブを右クリック「プロパティ」「書き込み」「このドライブでCD書き込みを有効にする」のチェックをつける。 (2)ライティングソフトを起動してCDの書き込みをする場合 ドライブを右クリック「プロパティ」「書き込み」「このドライブでCD書き込みを有効にする」のチェックを外しておく。 ライティングソフトを起動して、作業欄にファイルをドラッグ&ドロップして「書き込み」をクリック、「ブランクディスクを挿入してください」の指示が出てからはじめて空のCD-Rを挿入する。(最初から挿入しておかない) (3)デバイスマネージャでCD/DVDドライブのデバイス右クリック「プロパティ」「ドライバ」削除、再起動でWindows汎用ドライバを再生成させてみる。(デバイスに黄色の!?マークがついていなくてもやってみる。但しドライブが特殊なもので専用ドライバをインストールしているものの場合は、メーカー専用のドライバをインストールしないといけない) (4)ドライブの故障の可能性あり。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

ドライブの劣化を疑います。 クリーニングディスクでクリーニングしても駄目なら、外付けドライブを買った方が良いです。

回答No.1

たまに一見正常そうに見えても、異常な値をもった曲が含まれている場合があります。このファイルが入っているとエラーになります。 どのファイルが異常なのか確認する手段がないので、CD-RWをお持ちでしたら、数曲ずつ分割して焼いてみて、どのファイルがエラーになるのかを探してみてください。 でも、上記に書いたことは稀です。とりあえず、以下のことを試してみてください 1.書き込み速度を落とす 2.ファイル名に変な文字列が含まれていないか 3.ドライブを掃除する

関連するQ&A

  • CD-R に書き込みできません

    MDに録音したものをCD-R に書き込むため、MD→PC へ取り込み、CD-R に書き込もうとしましたが書き込みができません。 大変困っておりますので早めにご回答いただけますと助かります。 PCはNEC Lavie LL770/D を使用しております。 MD→PC に取り込んだものを、CD-Rを入れてWindows Media Player で書き込みしました。 書き込み途中もよくエラーになって出来ない事が多いのですが、書き込み速度を一番遅くすると、何とか最後まで書き込みが進んで、 "ディスクを閉じます"となり、CD-R が出てきます。状態も"完了"となります。 しかし、そのCD-RをCDプレーヤーに入れても何も聞けず、再度PCに入れると空ディスクとして認識されていて、ちゃんと書き込めていません。またそのディスクに書き込みできますが、同じ状態になります。 また、i-Tunes でプレイリスト作成したあと、ディスク作成をした場合も、書き込みは最後までされて、CDと認識されるのですが、 再生をクリックしても再生できず、CD-Rを取り出してまた入れると、上記と同じように空ディスクとして認識されてしまいます。 CD-R は1種類だけではなく、他のものも試しましたが同じ状態です。 どうしたら良いのでしょうか。また、音楽CDをWindows Media Playerやi-Tunes に取り込んだものをCD-R に書き込もうとしても同じ状況になってしまいます。 いろいろ調べてみましたがどうしても分からず大変困っています。 どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたらお教えくださいませんでしょうか。 なるべく分かりやすく説明していただけると助かります。 長文失礼いたしました。説明が分かりにくいようでしたら申し訳ございません。どうぞよろしくお願い致します。

  • CD-Rに音楽が焼けません。

     パソコン初心者です。少し前までは普通にメディアプレヤーで音楽が焼けていました。最近i-Podを購入したのでi-tuneからの焼き方を友達に教えてもらい焼いてみましたが、何回やってもどのアルバムを焼こうとしても10曲目ぐらいでCD-Rが止まってしまい途中でキャンセル表示が出て結局焼けないで「ディスクの作成に失敗しました。不明なエラーが発生しました(4450)。」と言う表示が出ます。i-tuneは諦めてまたメディアプレヤーで焼いてみようとやってみましたが、やっぱり途中まで焼いてCD-Rが止まってしまします。 これはパソコンの故障でしょうか??CD-Rはちゃんと空の物を使っています。どなたか原因が分かる方、いっしゃいましたらお願いします!!

  • CD-Rへの書き込み後..

    CD-Rへの書き込み I-tunesの曲(MP3)を書き込みしたCR-Rを、一度取り出しまた挿すと曲順が名前順になります。 曲順指定方法はありますか? また、そのCD_Rを他のユーザーで挿すとイ ンポートのときのしかくいチェック欄が出てきません。 mp3だとダメなのでしょうか?変換すれば出ますか? よろしくお願いします。

  • iTunesでCDの書き込みに失敗してしまいます。

    TunesでオリジナルCDを作ろうと思い、セレクトしていざ書き込みをしたら、このようなエラーが出てしまいまったくうまく行きません。もうすでに4枚もCD-Rを無駄にしてしまいました。。。 『メディアの書き込みエラーの為ディスクの作成に失敗しました。』このエラーで焼いたCDをオーディオで聞いた所13曲入れたかったのに11曲までしかデータが入っておらず、12曲目からはNO DISCとインフォメーションがオーディオで出ました。 それともう一つのエラーは「装置が適切に応答できず修復または再試行もできませんでした。』とでましたこっちのエラーでは9曲しかデータが入っていませんでした。。せっかく新しいMACをかって初!iTunesなのでチンプンカンプンです。楽しみにしていた機能なのでどなたかヘルプをお願いします。CD-Rは新しいものでホコリや傷は有りませんでした。

    • 締切済み
    • Mac
  • CD-Rの使い方

    誰か助けてください。CD-Rに音楽データの書きこみをしたいのですが、一つ曲を書き込むとまだ容量は半分以上残っているのに、「ディスクを変えてください。」などのメッセージがでてきます。CD-R一枚につき一曲しか書き込むことはできないのでしょうか???ちなみに私がつかっているパソコンはXPで、CD-Rの容量は700MBです。何かしっている方いたら教えてください。お願いいたします。

  • CD-Rの曲間について

    よくi-TunesでCD-Rに音楽を焼くのですが、MIXCD等、曲間がないCDがあるのですが、その焼き方について教えてください。 例えば15曲があるとして、1~15までの曲をつなげることは出来たのですが、1~3までをつなげて4,5,6の曲間は2秒あけて。。。 といった編集は可能でしょうか?? もし出来るソフトがありましたら教えてください。

  • i-TuneにてCD-R書き込みできません・・・

    Windows xp PCにおいて、i-Tuneのプレイリストに入れた音楽データを生CD-Rに書き込もうとした際に、 『プレイリストを確認中…』     ↓(数十秒) 『選択した曲を書き込み中』     ↓(数十秒) 『作成に○分かかります・・・』     ↓(数秒) 『ディスク作成をキャンセル中』     ↓ 『ディスクの作成に失敗しました』     ↓ 『不明なエラーが発生しました(4450)』 というコメントが出て書き込みが強制的にキャンセルされてしまいます。 また、PCとの相性があるのかと思い、様々なメーカ-のCD-Rを試してみたのですが、全てNGとなってしまいます。 以前は書き込み出来ていたのですが、ある時から出来なくなってしまいました。 PC初心者なのでよろしくお願いします。

  • PC初心者です。CD作成について教えて下さい

    i-Tuneを使って、mp3を、CDやCD-RWに焼きたいのですが、<データCD>として録音すると、100曲ぐらい曲を入れられると言うことを知りました。で、さっそく設定を<データCD>にしてCDを作って、カーオーディオで再生しようとしたら、かからないんです。<mp3CD>で設定してもダメでした。オーディオは、もちろんmp3対応で、旦那は自分で作ったCDをいつも聞いています。ちなみに、彼は、Realplayerで作っているらしく『i-Tuneは使いにくいから、お前もRealplayerとか、メディアプレーヤーとかで作った方がいいんじゃない?』と言われました。でも、私はi-tuneしか使った事がないので、できればi-Tuneで作りたいんです。どなたか教えていただけませんか?もし、i-Tuneでは不可能なのであれば、メディアプレーヤー等での作成方法を教えて下さい!

  • CD-Rに入れた曲が再生できません

    CDをCD-Rに入れてパソコンでは再生できたのに、車で聴こうと思ったら再生できません。 最初は通常通り、CDを入れて取り込んだ後に空のディスクを挿入し、書き込みたい曲を1曲1曲ドラックして書き込みました。 それは問題なかったんですが、途中からやり方を変えてCD取り込み後、空のディスクを挿入しミュージックを開き、書き込みたいアルバムを開き上の方に「表示」などと並んで「書き込み」というのがあったのでそれでいれました。22 後者の方が作業が早く7枚もそのやり方でやいてしまって、CD-RWではないので上書きもできないし、捨てて最初のやり方で新しいディスクに入れるしかないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • CD-Rの書き込みについて教えてください。

    いつもお世話になっております。 WindowsXPを使用しております。 未使用700MBのCD-Rに、2.5MBの画像を2点書き込みたいのですが、うまくいきません。 CD-Rを開き、書き込む画像をドラッグして、書き込みを開始すると ウィザードが開き、最後まで順調に終了します。 ところが、確認しようとCD-Rを再挿入して開くと中は空っぽです。 ちなみに、書き込む前マイコンピューターで表示されている容量サイズは「702MB」でしたが、 再挿入で表示される容量サイズは「0バイト」になってしまいます。 また、「Dragondrop」というソフトを使用すると、書き込みが100%になった時点でパソコンが固まり、お手上げになります。 おわかりになるかた、どうぞご教示ください>< どうぞ宜しくお願い致します。