• ベストアンサー

ロンドンで最もヒップなエリア

今度渡英するので素朴な疑問として、どの本にも記載されていない、ロンドンの最新情報が知りたいのですが・・・今最もアート・ファッション分野などでおしゃれな人やセレブが集まる注目のエリアってどこでしょうか?? 旅本ではどれでも「ホクストン・ショーディッチ」が一番若者が注目する刺激的なエリアだと書いてありますが、実際はどうなのでしょうか? できれば現在在英中の方に回答して頂けると嬉しいです!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • karlkg
  • ベストアンサー率58% (50/85)
回答No.2

2000年あたりからブリックレーン(ショーディッチ)界隈は発展し、今やアート、音楽(クラブ)、食(主にバングラディッシュ、ベトナム系)を中心にロンドナーが集まる所ではあります。ただし、人によって好みがありますので一概にそうだとは言い切れません。東京と同じようにエリアによってそれぞれの特徴があります。 確かにブリックレーン界隈は週末を中心に昼夜賑わってますが、3、4年前と比べれば、物価や人の流れが劇的に変わってきたので、そろそろ落ち着いてきてる方かもしれません(ある意味定着してきた)。それでも、一昔前のカムデンタウンと比べれば、それ以上の人気エリアに変貌したと言っても過言ではないと思います(多くのアーティストがアトリエやスタジオなどのために移住しているのもあって)。 east london系と言う言葉が定着していますが、この言葉の発信もそれら一体を指していますので、最も刺激的な地域に間違いはないと思います。Plastic people, cargo, herbal などのクラブや、老舗ライブハウスThe Spitzなど有名どころが集まる地域で、音楽で言えば今やロンドンを代表するエリアなのも確かです。 ロンドンのサブカルチャーをいち早くゲットできる場所なので、一度足を運ばれて、そこから質問者の気に入った場所を探索してみてはいかがでしょう。

natsumimimi
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうなんですね!!east London系・・・ 参考になりました、ブリックレーンについてもうちょっとよく調べてみます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

イギリス政府観光庁のHPです。 問い合わせも出来るようなので、最新の情報を教えて貰えると思います。 http://www.visitbritain.jp/

natsumimimi
質問者

お礼

見てみます、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ロンドンのお洒落な場所

    19歳/大学1回生/女です。 次の3月の4週間語学研修でロンドンに滞在するのですが 若者向けのショッピングエリア(東京でいうと原宿・渋谷、大阪でいうと梅田・堀江)のような場所はどのへんにあるのでしょうか?? ご存知でしたら教えていただきたいです(>_<) あと、ひとりでお茶できるようなお洒落なカフェもご存知でしたら教えてくださいm(__)m

  • スコットランドとロンドンどっちがいいですか?

    イギリスの大学院(美術系)に1年間留学をする予定ですが、地域選びに迷っています。 コースはイラストレーションです。イベントや美術館、ファッションイベントなど刺激的で活気のある場所がいいと思うとやっぱりロンドンがいいのでしょうか・・ 以下の選択肢で迷っています。 1.スコットランドのエジンバラ(学校:Edinburgh College of Art) 2.ノッティンガム(学校:Nottingham Trent University) 3.ロンドン郊外 Maidsotne (学校:University for the Creative Arts) 以上の3地域・学校で迷っています。 私的にはエジンバラがいいかなぁと思っているのですが、田舎なんじゃないか、デザインを勉強するのには物足りないんじゃないかと不安です。 またノッティンガムは治安が悪いと聞きました。 実際に住んでいた方や上記の学校に行かれていた方がいましたら、なんでもいいので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • イギリスの留学先とエージェントについて

    私は来年イギリスに語学留学したいのですが、ロンドンにするか地方の都市にするか迷っています。語学勉強が一番ですが、パートタイムコース等で、アートschoolにも少し通えたらと思ってます 期間は半年~1年で考えています。 ・建物やファッション・アートが好きなのでイギリスに行きたいと思ったのですが、ロンドン以外でもいい都市はありますか? 最近マンチェスターもおしゃれな都市と、書いてあったのですが どうですか?? ・無料で代行手続きをしてくれるエージェントでお勧めがあればぜひ 教えて下さい。 ちなみに、以下の3社を利用された方&何かご存じの方がいれば、ぜひご意見お願いします。 ・英国ロンドン留学センター ・Booking-by.net ・mitsuba associates 長くなりましたが、どんな些細な事でもいいですので、宜しくお願いします。

  • 30代からはじめる男のファッション

    いつもお世話になっております イキナリですが… 私はファッションセンスがありません(TT) 私は、31歳の田舎に住む男性で、 今までそれほどおしゃれに気を使ってきませんでした(とても後悔しております) しいて言うならアメカジっぽいのを 控えめに着ているのですが、良く分かっておりません 30~40歳ぐらいの人がおしゃれをしたいと思ったらどうしたらよろしいのでしょうか? どのようなファッションセンスが年相応で どのような雑誌やショップがお薦めでしょうか? 本は、読者モデルがいっぱい出ている 若者系のストリートジャックをよく読みますが メンズノンノは「恥ずかしくってあんな格好はできない」のであまり見ません ファッションセンスに関する質問は 当サイトにいっぱいあり、 すばらしいご回答も多いのですが、 多くが20歳ぐらいの人からの質問で 私が参考に出来そうなものはあまりありません。 どうかよろしくご指導下さい

  • おしゃれママに質問!センスの良い出産祝い

    今、20歳と30歳の女性の出産祝いを探しています。 どちらもおしゃれな方なので、センスの良いものを、、と思っているのですが、おしゃれなママが「私ならこれが欲しい」「これに注目している」と思うものを伺いたく質問させて頂きました。 予算は、1人3000円~5000円です。 20歳>初産。男の子 30歳>二人目。女の子 どちらもアートの好きな女性で、センスのよいデザイナーズもの、カフェっぽい素朴なもの、レトロなもの、などが好きそうです。 アドバイス頂けると助かります! あと、3~6歳くらいの子供達(女の子も男の子も)に 簡単なお土産を持って行こうと思うのですが 今の子供の喜びそうなものってなんでしょう? こちらの予算は1人500~1000円程です。 近くに子供がいない生活なのでさっぱり感覚がなく弱っています。 宜しくお願い致します。

  • 一人暮らししてるお洒落な人って

    こんばんはー、夜中に質問失礼します。 都内で一人暮らしをしている20代のオシャレな方ってどうやって生活をやりくりしているんでしょうか? 例えば、美容師さんやアパレル関係の方々などなど・・・ 20代前半ですと、おそらく手取り20万いかないですよね。 それなのに、都内の人気エリア(渋谷の近くとか世田谷区とか)に住んでいたり、部屋のインテリアは拘っているし、ファッションも拘っているので 生活が苦しくなっていないのかな?と疑問です。それに交際費も惜しんでいない気がします、、 私は将来東京で一人暮らししたいと考えていますが、 おしゃれで綺麗な賃貸って大抵高価だしとても住めると思えません。 どなたかオシャレな若者の生活事情とか、知っている方いましたら回答お願いします! (生活のやりくり、物件はどうやって決めたのかなど)

  • 20代で読むと刺激になる本 

    20代の学生です。 今まであまり本を読んでこなかったのですが、最近いろいろな分野の本を読みたいと思うようになり 少しずつですが本を読むようになってきました。 自分の幅を広げるためにも色々なジャンルの本を読みたいのです。 そこでお聞きしたいのが、今まで読んだ 刺激を受けた おススメの本を教えてほしいのです。 どんなジャンルでもかまいません。 文学・小説・思想・社会・政治・ビジネス・科学・アート、デザイン・音楽・スポーツ・教育etc.... 最近は星新一さんのショートショートを少し読みました。 今読みたいな~と思っているのは、村上春樹さんの村上ラヂオです。 どんなジャンルでも良いので、教えてもらえるとうれしいです。 

  • 英訳お願いします><

    急ぎなんですけど 翻訳できますか??;; 私は芸術高校で3年間ファインファートを学び、お互い刺激しあえる仲間と出会いました。仲間からとてもよい影響を受け、このことが私にとって一番良いものとなったので、進学する学校はとてもすばらしい刺激を与えてくれる環境を選びたいと考えていました。そこで私は○○大学への留学を決めました。なぜなら、留学生が多く、国際的で、イギリスの街にもアートがとけ込んでいると聞いたとき、私の理想の環境だと感じたからです。また、コンセプトを重視するロンドンの美術の考えにとても共感しているからです。私の得意な分野は絵画で、大学でも続けたいと考えています。私は幼い頃から絵を描くことが大好きで、絵を武器に将来活躍したいという夢があります。また、彫刻も3年間経験していて、立体を制作することにとても興味があります。他にも興味のあるジャンルは沢山あり、それは○○のカリキャラムで経験することができます。 よろしくお願いします!

  • お洒落が大好きな女性の海外旅行時の服、靴、バッグ

    よく海外では危険だからブランドバッグは持たず カジュアルファッション&スニーカーで、なんて言います。 (現地で捨てても大丈夫な服で、なんていう人もいますね。) 逆にブランド品を買うなら、タクシーでのりつけて、買ったらタクシーでホテルに直帰しろとも。 でも、リムジンを一日借りきってお買い物クルーズなんていうのは無理でも、 日本でセレクトショップ巡りをするように、 旅先でも、街歩きしながら、メゾンブランド、最先端セレクトショップでのお買い物や 素敵なレストランでのランチを楽しんでいる、おしゃれ好きな女性も多いと思います。 よく海外の人は身なりに構わないなんて言うけれど、 観光名所は別として、おしゃれなエリアやショップの人はやっぱりおしゃれなので、 そういう所ではやっぱりお洒落したいなーと思ったりもします。 ファッションも大事な文化の1つ、なんていう都市もあったりしますし。 というわけでお洒落大好きな女性の皆様、 旅先ではどんな靴やバッグ、服を選んでますか? また、お洒落と安全と実用の両立、どんな風に工夫されてますか? 使い勝手の良い靴やバッグ、重宝しているお洋服等、是非教えて下さい。 旅の話になると、お洒落を目の敵にする人がいますし、 そういった方々のご意見もよくわかるのですが、 今回は、どんな時でもお洒落を諦めきれない、 お洒落好きの方々のお話を是非聞きたいです。

  • 好きなタイプと違う人と結婚を考えて付き合う事

    はじめまして、質問を開いてくださりありがとうございます! 有難いことに、付き合いたいと思ってます、と言ってくれている彼がいます。(きちんと告白されたわけではないけれども、好意は伝えてくれている) ですが、彼は私の好みのタイプとある部分について、でも多いに違っているため、正直悩んでいます。 私の好みのタイプは、趣味が深く、できればアート、ファッション、音楽などに私より詳しいちょっと個性的な人です。(いわゆる雰囲気イケメンにとても弱い…) かと言って私が格別この分野に詳しい訳ではありません。 憧れの従兄弟のお姉さんがいるのですが、彼女は自由奔放、個性的でアートに精通していてとても素敵で尊敬しています。 正直彼女と一緒に育ち、強い憧れと嫉妬があり、それが私の男性の好きなタイプに影響しています。 アート系の仕事をしている人や、音楽に深い趣味のある人と付き合いましたが、彼を素敵だと思う一方で、彼や彼の友達に私はつまらないと思われているんじゃないか、と卑屈になり苦しくなっていました。 また、彼らは浮ついたタイプが多く、痛い目もみてお別れしました。 その経験から、結婚を考える上では浮ついたかっこいい雰囲気のタイプではなく、暖かく誠実な人がいいなと考え直しました。 そんな中知り合った彼が、 ちょっと子供っぽいけれども一緒にいて楽しい、プラス思考で家族を大切にしそうな明るいタイプ、仕事もしっかりしていて目標を持ってがんばっている と素敵な人でお付き合いを前向きに考えたいと思っているのですが、土日は友達と飲んで、アートとか興味ない、一般的なさわやかなファッションが好き、という所が、今は気にしていないのですがいつか不満に思うのかな?とやや心配です。 結局の所、私がそうなりたい(けど実際は違う)という憧れを付き合う彼に要求しているんだと思います。 自分の憧れ(というよりむしろコンプレックスに近い?)を彼に求めたって結局自分がそうなるわけではないし、逆にコンプレックスを刺激されるくらいなら、自分がそうなる方向に向かった方が建設的だと考えています。 もっと言えば、そういった雰囲気の人が好きなだけであり、本当にアートや音楽を私自身が好きなわけではないと自覚しているため、それじゃあ結局アートや音楽を好きな人と合わないだろうなと思います。 長く共にいるパートナーと考えると、今までの好きなタイプじゃない方が自分の精神衛生上も良いし幸せになれそうな気がします。 好きなタイプと違う人と付き合ったり結婚して、うまくいった、いかなかった、など教えてください。