• ベストアンサー

ロンドンで最もヒップなエリア

今度渡英するので素朴な疑問として、どの本にも記載されていない、ロンドンの最新情報が知りたいのですが・・・今最もアート・ファッション分野などでおしゃれな人やセレブが集まる注目のエリアってどこでしょうか?? 旅本ではどれでも「ホクストン・ショーディッチ」が一番若者が注目する刺激的なエリアだと書いてありますが、実際はどうなのでしょうか? できれば現在在英中の方に回答して頂けると嬉しいです!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karlkg
回答No.2

2000年あたりからブリックレーン(ショーディッチ)界隈は発展し、今やアート、音楽(クラブ)、食(主にバングラディッシュ、ベトナム系)を中心にロンドナーが集まる所ではあります。ただし、人によって好みがありますので一概にそうだとは言い切れません。東京と同じようにエリアによってそれぞれの特徴があります。 確かにブリックレーン界隈は週末を中心に昼夜賑わってますが、3、4年前と比べれば、物価や人の流れが劇的に変わってきたので、そろそろ落ち着いてきてる方かもしれません(ある意味定着してきた)。それでも、一昔前のカムデンタウンと比べれば、それ以上の人気エリアに変貌したと言っても過言ではないと思います(多くのアーティストがアトリエやスタジオなどのために移住しているのもあって)。 east london系と言う言葉が定着していますが、この言葉の発信もそれら一体を指していますので、最も刺激的な地域に間違いはないと思います。Plastic people, cargo, herbal などのクラブや、老舗ライブハウスThe Spitzなど有名どころが集まる地域で、音楽で言えば今やロンドンを代表するエリアなのも確かです。 ロンドンのサブカルチャーをいち早くゲットできる場所なので、一度足を運ばれて、そこから質問者の気に入った場所を探索してみてはいかがでしょう。

natsumimimi
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうなんですね!!east London系・・・ 参考になりました、ブリックレーンについてもうちょっとよく調べてみます☆

その他の回答 (1)

回答No.1

イギリス政府観光庁のHPです。 問い合わせも出来るようなので、最新の情報を教えて貰えると思います。 http://www.visitbritain.jp/

natsumimimi
質問者

お礼

見てみます、ありがとうございました!