• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ワタミの株を買うにはどうすればいいのでしょうか)

ワタミの株を買うにはどうすればいいのでしょうか

このQ&Aのポイント
  • 渡邊美樹さんの会社であるワタミの株を欲しいと思います。ワタミの株を一株でも持ちたいと思います。
  • 株ってどこで売っているのでしょうか。ワタミの株は一株いくらくらいするものなのでしょうか。
  • 株を買うとなると那覇あたりまで出向かないといけなくなるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.3

株の購入は証券会社で行います。お近くに証券会社は無いようなので、ネット系の証券会社に申し込んでください。 店舗を構えている証券会社は手数料が高いので、その点でもネット系がお勧めです。 イートレード証券なら株の売買以外には手数料が一切不要なので、長期で株を保有するにも最適ですね。 https://trading1.sbisec.co.jp/ETGate 上のサイトから申し込むと、申込書が送られてきますので、それに記入して身分証のコピーと共に送り返してください。 口座開設時に種類を選ばなければいけませんが、特定口座源泉徴収有りにしておくのが普通です。 これだと税金を自動的に計算して納税もやってくれます。 他の種類にすると確定申告をしないといけなくなります。 口座が開設できれば、証券会社の自分の口座にATMなどから、株の購入資金を入金します。 この資金内でしか株の購入は出来ません。ワタミだと20万円も入れておけば十分でしょう。多めに入れておいても、ちゃんと利息も付きますので、銀行代わりに使うこともできます。

noname#71029
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 株にも税金がかかるのですね。初めて知りました。 ワタミの株の購入の目的は、渡邊美樹さん、そして、ワタミグループを応援したい気持ちからです。お金儲けではありません。100株買おうと思っています。仮にその100株が1万円の価値しかなくなってもずっと持っていたいと思います。ずっと応援していきたいからです。それだけ渡邊美樹さんという人が好きです。 ご丁寧なご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://company.nikkei.co.jp/index.aspx?scode=7522 ワタミの株の売買単位は100株で、今、1株が1727円なので、 172700円が必要です。 ※株価は常に動きます。 沖縄離島で売買を頻繁に行うことがないなら、ネット証券で良いと思います。 下記を参考に。 http://www.kabushikitoshi.net/

noname#71029
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 売買単位は100株なんですね。初めて知りました。 17万円くらいならなんとか買えそうです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは! 私も株取引に詳しくありませんが、株の売り買いに営業マンとの連絡が面倒なので、ネットで始めました。簡単に売り買いが出来ます。ネット証券で検索すれば良いと思います。因みに、私はジョインベスト証券です。

noname#71029
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 いまはネットで買える時代なのですね。便利ですね。 早速検索したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 那覇空港から行けるダイバーなどが少ない離島はありますか?

    那覇空港から行けるダイバーなどが少ない離島はありますか? 6月下旬から7月上旬にかけて沖縄に行こうと思います。 平日9時に那覇空港に着き、その足でどこか離島に行きたいのですが(渡嘉敷島で検討していますがダイバーや若者が多いと聞いてチョット...)人が少なくのんびり2泊ほど滞在できる離島があれば教えてください。 沖縄旅行は初めてなので、おすすめの過ごし方などがあればお願いします。 とりあえず、離島でのんびりすること、ビールを飲むこと、本を読むことが目的です。 宜しくお願い致します。

  • 宮古-石垣間の移動手段

    9月15日から10日間沖縄に行く予定です。 東京-那覇間の往復の飛行機はANAでとりました。 那覇から石垣へANAで移動して石垣から宮古まで飛行機か船で移動してまた那覇に戻ってくるという予定でいます。 沖縄の離島に関する本を買って調べたところ、石垣-宮古の移動にはフェリーか飛行機と書いてあるのですが、琉球海運・有村産業ともにHPで見る時刻表では運航してないように思います。 またANAも離島間の就航はしていないようなことが書いてあります。 石垣と宮古の順は特に決まっていないのですが、なにかアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 新入社員向けの本

    会社の人事部に勤めています。まもなく数名ながら、新入社員を迎えることになりました。そこで入社前後に読んでおきたい本でお薦めのものがありましたら教えていただきたく思います。 新入社員は大卒・男・営業職(の予定)です。ビジネスマナー的なものよりは、新社会人としての心構えというか、学生から社会に出るときの意識改革のようなもので、読んで感動できるものがないかと考えております。私自身は和民の渡邊社長の『君はなぜ働くのか』あたりがいいのでは、と考えておりますが他にお薦めの本がありましたら教えて下さい。

  • 沖縄の方!通勤時間は?

    沖縄の人は、通勤時間にどれくらいかけてますか? 車通勤ですか? 那覇市在住の方や職場が那覇市の方は、 ゆいれーるや、バス通勤が主流なのでしょうか? 那覇市で仕事を! と考えてるので、沖縄の中部あたりから、県庁あたりまで通勤してる方!交通手段と通勤時間はどれくらいかかるか? 交通費にいくらかかるか? 教えてください! 沖縄で通勤時間に、1時間以上かけると、珍しいんですか?

  • 沖縄旅行(離島)二泊三日へのアドバイス

    11月に、東京から女一人で沖縄旅行をします。二泊三日が限界です。 沖縄本島はもう5回訪問しているので、せっかくなので波照間島や与那国島に 行ってみたいのですが、時間的に厳しいでしょうか? 期限切れ間近のマイルを使うため、飛行機は羽田と那覇の往復が確定です。 羽田から石垣島あたりに直行便で行ければ時間の節約ができるのでしょうが・・・ 那覇には初日の午前着、帰りは19時発です。 宿泊先にこだわりはありません。リゾートホテルも民宿もいいなと思っています。 車の運転は可能です。 きれいな海と、東京と違う景色を見て、沖縄の料理が食べられれば満足です。 限られた日程で、お勧めの離島や過ごし方、交通手段など、 何でもいいのでアドバイスを頂けると幸いです。 総合的に離島じゃなく本島で過ごすほうがいいとか、そういう意見でも結構です。 (本島から離島までのフェリーや飛行機代で結局東京からツアーで行くより  高くつきそうな気もしますしね。) よろしくお願い致します。

  • ANAマイルを使って沖縄へ!

    ANAのマイルが30000マイルを超えそうです。これを無料航空券に変えて沖縄に行きたいと計画しております。大人2人、4歳、2歳の計4人です。 せっかくなので離島に!石垣島か宮古島、那覇で降りて慶良間もいいかな、って思ってます。本島には2回行ったことがあり、次こそは離島気分です。 (本島もまだまだ見たりないんですが・・・) 宿はそこそこきれいで安くて晩御飯もついてる民宿か旅館。レンタカーは・・・やっぱり必要???高くなるし夫婦とも運転苦手なのでー。本島旅行の時は仕方なく乗りましたが。 旅のテーマは安くおいしく! 来年4月あたりを考えております。(先走りすぎですか?!)あと旦那がすっごい雨男なので離島で雨を経験されたかたがいれば、お話をお聞かせください(^_^;) 今年の4月の沖縄(ブセナテラス宿泊)もありえない曇りっぷりでしたから。 よろしくお願いします!

  • 沖縄旅行(沖縄本島・石垣島・宮古島)どうすればいいのかわかりません!

    パンフレットを見ているのですが、あまりにややこしすぎてわかりません。 お手上げ状態ですので、もしお時間ありましたら回答お願いします。 9月15日あたりから、学生2人で沖縄へ旅行へ行こうと計画してます。(2人とも沖縄は初めてです) 色々なホームページを見たり、本を読んだりしているのですが、やりたいことがたくさんありすぎてわかりません。 また、パンフレットの書き方があまりにもややこしすぎて、いまいちよくわかりません。 ベタといってはなんですが、沖縄旅行といえばこれ!というものを教えてください。 シュノーケリングなど、海で遊ぶこともしたいのですが、 首里城やひめゆりなども見てみたいです。 本島、離島とも、とても魅了的で、どちらにいけばいいかすらわかりません。(予算的に離島は高いので、本島になってしまうと思いますが) 沖縄旅行の経験がある方や、沖縄に在住の方で、これだけはやっておけ! というものがありましたら教えてください。 支離滅裂な文で申し訳ありません。それだけ、迷ってます。 何がしたいかもわからないで沖縄いってどうする!とか書かれてしまいそうですが、暖かい回答お待ちしてます(汗)

  • 沖縄本島のタクシーについて

    こんばんは。 今度、沖縄本島の近くの離島に行くことになりました。 それで、最終日に那覇で乗り換えて羽田へと帰るのですが、その乗り換えの際に 4時間程、時間が余ってしまいます。なので、タクシーで観光しようと考えています。 ただ、沖縄は初めてということもあって、本島のタクシー情報が全くありませんので どなたか、このタクシーをチャーターしたら良かったよ、など何でも構いませんので 情報を頂きたいのです。どうか、宜しくお願いします。 ちなみに、私は南部の方(ひめゆりの塔辺り)を観光したいなと考えています。 その他にも、本島での4時間の有意義な過ごし方をご存知でしたらアドバイスを 頂きたく、宜しくお願い致します。

  • 沖縄スノーケル~青の洞窟か離島か~

    9月末くらいに沖縄旅行を計画しています。 初めての沖縄なのでドキドキわくわくしてます(^^♪ 晴れる事を信じて、プランを練ってるんですが究極の2択にぶちあたり、かなり迷っているので みなさんのアドバイスをいただきたく質問しました。 3泊4日の予定で、ちゅらうみや首里城などの観光地+海に行きたいです。 時間的に青の洞窟か離島かどちらかを選ばないと厳しそうです。(離島は慶良間諸島あたりの島に一泊したいです。) んなもん自分で決めろ(-_-)/~~~と思われるかもしれませんが、スミマセン…。 ネットや本で調べてはいるんですが、ここは是非経験談を聞いてから決めたいと思いまして(^_^;) 沖縄は素敵な所ばかりで本当に迷います~!! アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 沖縄女ひとり旅・日帰り離島

    初めてのひとり旅、初めての沖縄で過去の質問等捜しましたが詳しい方教えてください(>_<) 今度2泊3日で初めてのひとり旅で沖縄に行くのですが、拠点は那覇にしました。そこで丸1日ある2日目に那覇から日帰りで離島に行きたいと考えてます。 が、私は海は見たい程度で全く入るつもりがないので、竹富島とまではいかなくても沖縄の古い集落やサトウキビ畑がある所をサイクリング(第1希望はレンタバイク)目的で行きたいです。 久高島は那覇から港までの距離を考えて大変そうだし、渡名喜島はレンタル等が無いと書いてあったのを見て借りてから行く等の手間と日帰りがキツイかなぁ?という理由で断念しかけているので、慶良間諸島にビーチ以外でそういった景色のある島はないかと調べているんですがビーチの情報しか目にしません。。。 やはり慶良間はビーチ以外の目的では無理があるでしょうか??? 渡嘉敷島あたりでは古い集落等はないのでしょうか? 慶良間以外でも、こんな頼りない私でも行ける島でいい所ないでしょうか(>_<) すごくワガママな質問で申し訳ないんですがよろしくお願いします(>_<)

専門家に質問してみよう