• 締切済み

エアステーションのセキュリティーについて

ルーター内蔵型のエアステーションWBR-B11を購入しようと思っています。 ADSLにもうすぐかわるので、常時接続にするつもりです。 その際、 プロバイダーのサービスで、不正アクセスを防いでくれるサービスが あるのですが、必要なのでしょうか? WBR-B11には、不正アクセス防止機能なんてついていないのでしょうか?

みんなの回答

• twopence
回答No.1

インターネットで調べてみましたが、 以下のサイトによると、 http://www.airstation.com/menu/products/news/20021023_01.html 『BroadBandルータ セキュリティモデル「WBR-B11」は、 BUFFALO独自の高セキュリティ新機能「アタックブロック」を搭載。 悪意あるインターネット経由での不正アクセスDoS攻撃やPort Scan等を検出・防御し、 ユーザにポップアップで通知。 また、E-mailでの通知も可能です。 これまでにない高度なセキュリティ機能でLAN内PCを守ります。』 …ということです。

参考URL:
http://www.airstation.com/menu/products/news/20021023_01.html