• ベストアンサー

Macfee SiteAdvisor に ついて… 

大変初歩的な質問で恥ずかしいのですが、最近vistaを購入してウイルス対策としてとりあえず90日間おためしのウイルスバスターを使用してます。お試しが終了後もウイルスバスターを使うつもりでいます。 で、パソコンをいじっているとMacfee SiteAdvisorの「使用するにあたり登録をしてください」「今すぐ登録・後で登録」みたいな内容の表示が出てきます。 ウイルスバスターを使用しているので、マカフィーは必要ないですよね?それとも必要なんでしょうか… この表示がいつまでも出てきて少し不安になったので質問させていただきました。 不必要ならばこれはどうやったら出てこなくなるのでしょうか? 超初心者なもので、もし質問が他の方と重複してたとしたらごめんなさい。 説明が下手で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

Macfee SiteAdvisorは、Web検索の結果で表示されたリンクのURLから過去のユーザーなどからの報告などを基に、そのサイトの安全性を判断して、リンクの後ろに評価を表示してくれるもので、アクセスするかどうかの一定の判断をするための参考情報を提供してくれるものです。 Firefoxなどのブラウザにインストールして利用することができるようにもなっています。 http://www.mcafee.com/japan/products/siteadvisor/ McAfeeのセキュリティソフトには、この機能がプラスされたものがあるようですね。 競合はないと思いますから、利用されたらいかがですか。 但し、少々、検索結果を表示するにも少々時間がかかるようになる可能性もありますが、支障のない範囲だと思います。 なお、評価を信用するかどうかは、最終的にはユーザーの判断です。

maju26
質問者

お礼

わかりやすく詳しい回答ありがとうございました。 早速試してみたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#77706
noname#77706
回答No.1

SiteAdvisorだけならば衝突しません。 これはHPの安全性を評価する物ですのでそのまま登録使用をお勧めします。 使い方は個々の過去ログを探してみましょう。

maju26
質問者

お礼

ウイルスソフトとは別なんですね!! 勉強になりました、ありがとうございます。 次に出てきたら登録してみます。