• 締切済み

firefoxでmcafee siteadvisorを使用して画像の様な表示が出る事がある

firefoxでsiteadvisorを使用しいて画像の様に 検索結果のページの所にグリーンのアイコンが表示されることが あるのですが、確実に出るタイミングというのが分からず mcafeeに問い合わせをしましたが、原因が分かっていません。 同じような症状を経験された方はいませんか? 私の家にはxpとvistaの2台のpcがありますが、どちらでも 該当の現象が出ることがあります。

みんなの回答

• neddoheny
回答No.1

もしかしたら・・の当てずっぽうですが、 FirefoxはGoogleの検索結果を先読みする機能があるからかもです。 FirefoxのURLバーに about:config と入力しエンターキーを押す。 「細心の注意を払って使用する」をクリック。 フィルタ入力欄に network.prefetch-next と入力。 値の true をダブルクリックして false にする。 Firefoxを再起動させる。 以上で先読み機能が無効になります。(元に戻したければその逆で) これで様子を見てみてはいかがですか? 尚、セキュリティ上の理由で当方はこの先読み機能を無効で使ってます。

davidbatt
質問者

お礼

回答者さん回答頂き有難う御座いました。 siteadvisorの提供元のmcafeeからは『検証してみたが現象が 再現できなかったのでアドオンがが影響している可能性があるので 一つずつアドオンを無効にしていってどのタイミングで現象が 起こるのか教えて欲しい』回答がきていますが、確実に出るタイミング が分からないので、それを突き止めるのは非常に困難だと思い、 他に同じ症状を経験されている方がいるのかどうか質問させて頂き ました。 >FirefoxはGoogleの検索結果を先読みする機能があるからかもです。 と回答頂いてますが、これは全く知りませんでした。 回答頂いた設定で少し様子をみてみたいと思いますが、 回答者さんは『経験者』として回答頂いていますが、 私が質問した症状を経験されたという事でしょうか? もし可能でしたら再度回答の程宜しくお願いします。