• ベストアンサー

小枝化する10代女性 ウエスト58cm目標にダイエット

http://news.livedoor.com/article/detail/3616770/ この記事に対する感想に、細すぎる女性が気持ち悪いというものがありましたが、 ウェスト58~60cmは普通ではないでしょうか? 男性で筋肉質な方でも普通に60cm前半の方はいます。 それなのに、男性が理想とする女性のウエストサイズは 61cm(17.02%)が最も多く、次いで63cm(13.04%)でした。 正直、この結果には驚かされました。 男性より筋肉が少なく胴が短い女性がウェスト61~63cmもあると 絶対に表面がブヨブヨたるんでとても見れる姿ではなくなりますよ。 少なくとも前かがみになれば腹が出っ張り、スカートを履いていればホックが吹っ飛ぶと思います。 ↑のような女性は美しいとは言えませんよね。 細すぎる女性は確かに違和感を感じますが、 それで太い女性の方がマシとは絶対に思いません。 第一、体にメリハリが無いような、どこに骨があるのか分からない女性、 液状化現象が起こっている女性なんて誰も触れたいとは思いません。 女性はある一定の太さを超えると、とても醜く見える臨界点と言うものが存在します。 (細過ぎの場合は通常より遥かに細くなければ醜く見えない) 特に脚には黄金比(縦横比)というものがあって、太ももは直径(最太部)が 長さ(膝上から股下)の1/3以下、ふくらはぎ(くるぶしから膝下)は1/5以下 これを超えてしまったら途端に醜くなってしまいます。 この縦横比は女性的魅力の欠片も無い幼女や小学生の女の子を最低基準としています。 つまりこれより縦横比が大きいと、幼女や小学生にすら劣るという事です。 そんな女性を誰が美しいと思いますか?

  • anosa
  • お礼率6% (6/91)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • new_hope
  • ベストアンサー率49% (513/1032)
回答No.11

こんにちは。 みなさんのおっしゃるように、58~60cmという女性は少数です。 それどころか、61~63cmでさえけっこう細いです。現実には男性の理想も女性の平均ももう少し太いでしょうね。身長を基準にしないで細さを語るのは無理がありますが、だいたいそのぐらいの数字になると思います。 私はカメラマンという職業柄、現実のサイズと一般の印象はかなり違うのは実感しています。ウェスト60cm程度のモデルに並んでもらっても太さはバラバラで、自己申告の数字はまったく当てになりません。身長160cm未満でも細めの7号が着れる人は半分ぐらいいるかどうかだと思います。 平均的な体格の女性がウェスト60cm未満まで痩せるには、全体的にかなりやせ細らないといけませんし、腰骨の出っ張りも目立っておかしくなります。もともと華奢だったり身長が低い方でないと、その細さで綺麗さと両立するのは難しいです。 ウェストの印象には体脂肪率も大事です。167cmでウェストが65cm(たぶん本当)のモデルさんがいるのですが、かなり細いです。その方は陸上の経験があって腹筋がうっすら割れています。 質問者さんが「身長166cm、ウェスト66cm」で醜く見えるとおっしゃるのは、おそらく体脂肪率が違うからでしょうね。特にお腹の筋肉と脂肪の割合など。 皮下脂肪が多いと動くたびに外側に肉がはみ出るので、数字より太く見えます。適度に鍛えて引き締まっていれば、屈んだりひねったりしても贅肉が段になったりぽっこり出たりしないので細く見えます。直立して計った太さが同じでも、形や動いたときの印象はまったく違うと思います。 ちなみに、モデルやタレントはあくまでその職業に適したスタイルというだけで、必ずしも「女性」として魅力的だとは限りません。男性は女性を見るだけではなく、女性に対して触ったり抱いたりします。男性からみた理想のウェストが、女性の理想よりやや太いのはそのためです。服が似合うなどのビジュアル的なバランスだけでなく、女性らしい十分な皮下脂肪がないと、異性としての愛情がもてなくなります。 男性でも、あまり女性に触れた経験が無いうちは細い女性を好み、触れ合ってスキンシップを取るようになると、好みも変わってきます。実際、男性向けのグラビアアイドルなどは肉感的です(プロフィールに載ってるサイズは細いですけど)。 まあ男性にもいろいろいますし、男性視点が全てではありませんが、細けりゃ魅力的に見えると思ったら大間違いなので、気をつけたほうがいいでしょう。実際、細さを自慢しても小学生みたいな体型で失笑してしまうようなガリガリの人もいますし、わざわざそんな体型を目指して身体や心を病んでしまう方は可哀想としか言えません。

その他の回答 (11)

  • 94t-f57
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.12

ウエスト58cm…かなり薄いですよ。 私の周りは陸上競技者ばかりなので、50cm台も少なくないです。 (へこませると52cmの人とかも) でもウエストが63cmの人でもぶよぶよしている人は全くいません。 実際にanosaさんは、日本中のウエスト63cmの女性を見たことは無いですよね?それならば、こんなことを言うのは控えたほうがいいと思います。

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.10

>少なくとも身長166cm、ウェスト66cmが醜いという事は自分の体で実証済みですから、63は無いなと思いました。 実証って何を実証したのでしょう? あなたは男性ですよね? 男性と女性では(骨盤等)体つきが違いますから比較しても意味がありません。 >平均的な身長、胸、尻のサイズの女性なら58~60cmほどが最も 美しく見えると思うのですがいかがでしょうか? 数字的な理想を云えばそうかも知れません。 しかし大多数の女性(スタイルが良く見える女性含む)はウェスト60cmは当たり前なのです。 何と言うか、アイドルはトイレに行かないと思い込んでいるのと同じくらいズレてます。

  • e_l_c
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.9

美しくないだの醜いだの、あなたは女性に対して何か嫌なことでもあったのですか? そもそも、女性は脂肪がつきやすい体質なのです。それぐらいのことは、常識としてご存知ですよね? それと脚の黄金比ですが、全ての人が当てはまるわけではありません。 生まれつきの体型ってものがあるのですから。 ウエストも然りです。紐を60cmに切って輪を作ってみてください。 かなり細いですよ。 あなたが、どれほどのパーフェクトボディなのかは知りませんが、体型に関する極端な言い回しは使わない方が賢明だと思います。モラルを疑われますよ。

  • a-miya
  • ベストアンサー率35% (95/269)
回答No.8

ご質問者様の主観の話しなので、ご質問内容に書かれているように思うことは別に構わないと思いますが、この質問の主旨はどこにあるのでしょうか? ご質問者様はご自身の主観を書かれており、「美しいと思うか思わないか?」とのことですが、ご質問者様の主観に対して同意を求めたいのでしょうか? ご自身の主観をおっしゃるのは構わないと思うのですが、ここは基本的にわからないことに対してその解決策などを回答する場所であり、意見に対して同意や反対の議論したり、Yes/Noを回答する場所ではありません。それを求めるのであれば、アンケートカテゴリーですべきだと思いますがいかがでしょうか? ちなみに世の中の常識と言うものは環境など様々な要因で全く変わります。 特に「美しさ」なんて言うものは時代や環境で全く変わって来ます。 例えばトンガという国では太っている女性が魅力ある女性とされます。 ご質問者様が「液状化」とおっしゃられて触れたくもないと思っていることが美徳とされるのです… なので、ご自身が考えられることを誰しもが常識であるとか、普通に考えられること、とは思わないほうがいいですよ…

回答No.7

ウエスト60以下が理想、それ以上は太ってると 固定概念を持ってる男性がいまだにいるから悩んで いる女性は世の中にたくさんいます。 摂食障害や、腸内洗浄等々若い女性の体は悲鳴を あげています。 ある程度はトレーニングしたり努力をしなければ 年齢とともに増える脂肪には打ち勝てませんが、 女性特有の丸味も魅力の一つになると思います。 anosaさんが今までにお付き合いした方はきっと すっごい細い人ばっかりなのでしょうね。

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.6

先ずはanosaさんの身長、体重、ウェスト、体脂肪率を記載してください。

  • googoomen
  • ベストアンサー率20% (15/72)
回答No.5

モデルや芸能人のプロフィール「(自称)ウエスト58cm」を、本気で鵜呑みにしてる人っているんですね。 バカ正直というか純粋で素直な方なんでしょう。 No1の回答者さんも書かれていますが、雑誌などでモデルのプロフィールに書いてあるウエストサイズなんて、90%はウソですよ。 少し話しが脱線しますが、元CCガールズの青田典子さんが良い例で 公称では「ウエスト58cm」ですが、ロンブー淳さんが番組内でカメラの前でガチンコでウエストを測ったところなんと「68cm」でした。 青田さんはウエスト68cmですが、(年齢のわりには)綺麗なスタイルだと思うし、間違ってもブヨブヨたるんだイメージではありませんよね。 モデルも芸能人もウエストを60以下と書くのは、ただの見栄で 現実は60以下の人なんて、ほんっとーーーに極少数ですよ。 自分は、パッと見て感覚的に「綺麗だな」と思えるスタイルなら、ウエストサイズなんて全く気にしません。

noname#175206
noname#175206
回答No.4

>モデルでは一般女性より胸も尻も身長も遥かにあります。  人の文章をよく読まない方ですね。スーパーモデルと書いたはずなんですが。モデルといってもいろいろですよ。ファッションモデルはおおむね、ひたすらスリムですがな。グラビアアイドルは身長はともかく、BWHのメリハリがなくちゃ話にならんでしょう。 >平均的な身長、胸、尻のサイズの女性なら58~60cmほどが最も >美しく見えると思うのですがいかがでしょうか?  もう一回書かなくちゃならんですか。違いますよ。現実を御覧なさい。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんばんは。 すんごい勘違いなさっていますね。夢をぶち壊すようで申し訳ありませんが・・・。 >ウェスト58~60cmは普通ではないでしょうか? そんなことはありません。かなりの少数派だと思います。 私自身は身長159センチ、体重44~45キロで、周りからは『痩せている』と言われています。 着痩せすることと以前は42キロ前後だったこともあり、その当時のイメージが強いのか、 いまだに『痩せている』と勘違いされて困ることもあるのですが・・・。 (質問者様にとってはこの数字も『痩せている』とは言えないかもですが) でも、残念なことに現在のウエストサイズは質問者様にとっての『普通』ではありません。 でもでも、洋服のサイズはSかXSM、7号なんですね。小さいサイズの部類です。 これってどういう事実がお分かりになりますか? 世間一般の女性のウエストサイズは60センチ以上はあるのが『普通』で、 60センチ以下の人はかなり痩せているということです。 一般的な既製服のMサイズなんて、質問者様にとってはデブの範疇かも?? >液状化現象が起こっている女性なんて誰も触れたいとは思いません。 いやいや、触れていただかなくて結構ですから(笑) 恐らく質問者様が『触れられる女性』はほとんどいないと思いますよ~。 普通の男性なら色々な経験から『ウエスト58センチはありえない』 という現実を知り、受け入れていくわけですから。 『女性のウエストサイズは58センチ!』と思い込む世間知らずは結構ですが、 女性蔑視とも受け取れるような発言は控えた方がよろしいのでは?? >そんな女性を誰が美しいと思いますか? 美の基準はウエストサイズだけではありませんよ。 体型だけに拘って考えるとしても、全体のバランスとか筋肉の付き具合とか、色々あるでしょ。 ところで、女性が以下のような発言をしたらどう思われますか? もちろん、私自身の意見ではありませんので誤解なさらないで下さい。 身長が178センチ以上ない男性なんて信じられない。 そんな小さくて頼りなさそうな男性には魅力を感じない。 こんな小柄な男性を誰がカッコイイと思いますか? よーく考えてみてください。

anosa
質問者

お礼

そうですか~。恐らく私がプールなどで女性を見たら、 ほとんどが太って見えてしまうかもしれません。 あと、ウェストは努力である程度何とかなりますが、身長はどうにもなりませんよ。 身長178cmではなく筋肉ムキムキという事にして下さい。 それなら努力でどうにでもなります。 もし好きな人が筋肉ムキムキの男じゃないと嫌と言うのなら努力してそうなってみせます。

noname#175206
noname#175206
回答No.2

>ウェスト58~60cmは普通ではないでしょうか?  いんや細すぎです。男性から見たら魅力のかけらもないスーパーモデルなら、どうか分かりませんが。 >61cm(17.02%)が最も多く、次いで63cm(13.04%)でした。  それくらいが美しいと感じる事実から目を背けても仕方がないですね。小枝のように折れそうな華奢すぎる女性を美しいとは思わないのですよ。 >絶対に表面がブヨブヨたるんでとても見れる姿ではなくなりますよ。 >少なくとも前かがみになれば腹が出っ張り、スカートを履いていればホックが吹っ飛ぶと思います。  そんなのはただの思い込みです。61cm以上のウエストが普通の腹筋が割れて見えている女性でもそうだと思いますか? >第一、体にメリハリが無いような、どこに骨があるのか分からない女性、 >液状化現象が起こっている女性なんて誰も触れたいとは思いません。  61cm以上の女性に対するいわれのない偏見、侮蔑です。63cmだろうがメリハリのある女性なんていくらでもいます。 >女性はある一定の太さを超えると、とても醜く見える臨界点と言うものが存在します。  そんなものはありません。0か1かの両極端な感受性であり思考です。 >特に脚には黄金比(縦横比)というものがあって、太ももは直径(最太部)が  誰がいったのかは知りませんが、そんな黄金比なんてものはありません。美はもっと多様です。 >この縦横比は女性的魅力の欠片も無い幼女や小学生の女の子を最低基準としています。 >つまりこれより縦横比が大きいと、幼女や小学生にすら劣るという事です。  ま、どこかの似非痩身指導家だか悪質エステあたりのでたらめでしょうね。 >そんな女性を誰が美しいと思いますか?  世の中を見渡して御覧なさい。たくさんいますよ。例えば、古代ギリシアの彫刻は質問者様(?)の基準を満たしませんが、未だに美しいと評されます。  で、ご質問はこの最後の一行なのですか?

anosa
質問者

お礼

モデルでは一般女性より胸も尻も身長も遥かにあります。 だからウェスト63cmくらいでもメリハリがあるのだと思います。 平均的な身長、胸、尻のサイズの女性なら58~60cmほどが最も 美しく見えると思うのですがいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • ウエスト食前55cm→食後75cm

    もしかしたらカテ違いかもしれませんが、どこに質問したらいいのかわからなかったので、ここにしました。 私は20歳女性です。私はウエスト55cmと普通のほうなんですが、物を食べるとすぐお腹が異常なほど膨らんでしまいます。 たいていいつも、玄米茶碗軽く1杯と納豆と味噌汁という食事なんですが、そんなに量を食べていないのにお腹がぽっこり・・・。友達にも食後は妊娠した?!とびっくりされるくらいです。 この間ウエストを測ったら20cmもサイズが変わってました。ちなみに胃下垂ではありません。便秘もありません。体型は筋肉質でがっしりしています。 この症状の原因を知っている方、またこのお腹の張りを改善できる、食後にできるエクササイズなどありましたら教えてください。

  • ウエスト・太もものダイエットの方法教えてください

    私は、中学2年の女です。160cmで53kgくらぃです。 部活は、剣道部で肩や腕の筋肉はだいぶついてきたのですが… ウエストや太ももが太くなってきました。 夏までに50kg以下になりたいと思っています!! でも、食べるのは好きなので…間食をやめるくらいならできると思いますが、絶食とか1日2食にするとかは…できないと思います。 部活はほぼ毎日2時間以上ありあすが…それだけでは、足らないようなので…効果的な運動方法はありませんか? よろしくお願いします。

  • ウエスト85cm以上…私の体型は「太っている」?

    こんにちは、26歳の男性です。 唐突ですが、体型は以下の通りです。 身長:185cm 体重:90kg 3サイズ:B110cm W86cm H98cm BMI:上記の数値に基づくと約26.3 体脂肪率:16%前後 高校時代は柔道部、大学時代は個人トレ(ジョギング・筋トレなど)、 社会人になってからは草野球・個人トレをしています。 客観的に見ても、同世代の男性と比べて 体力面では平均以上だと思います。 よく「男性でウエスト85cm以上は将来病気になりやすい」 というような意味のことを聞きますが、私の体型でもやはり 85cm以下までにおとさなければならないのでしょうか? それから、上記のBMIを見ると肥満体型になるのですが 体脂肪率で見ると必ずしもそうではありません。 この場合、どちらを信用すればいいのでしょうか? もし何か不明な点があれば、補足させて頂きますので 何卒ご意見をよろしくお願いします。

  • 外国では男性は170cm前半女性は160cm代前半

    外国では男性は170cm前半女性は160cm代前半までは低身長!?どういうこと? 外国でモテる男性又はモテる女性について、ちょっと調べたのだけど、ルックス的に高身長で体格又はスタイルが良いのがモテる、顔が良くても低身長はモテないらしいのです。 その時に低身長について、謎が生まれました。 また、調べてみて、外国との差異がある事にきづきました。 価値観や美的感覚(美意識)もここから来るのかなと納得はしていますけど、びっくりです。 男性 日本では高身長は170cm代です。 そして、低身長は160cm代以下です。 しかし、外国では高身長は180cm~190cm代で、170cm代後半は平均身長に分類され、170cm代前半以下は低身長に分類されています。 女性 日本では高身長は160cm代 低身長は150cm代以下 外国では高身長は170cm代で160cm代後半は平均身長に分類され、160cm前半以下は低身長です。 しかし、これらは事実なのか嘘なのか分かりません。 世界各国の身長は国別によって違う訳ですし、世界的に上記の割合が高いのは分かりますが、低身長の割合も結構いる訳ですし、確か、一部の国では男性は180cm代前半女性は170cm代中間が平均身長だったりしますしね。 平均身長が低身長の国もありますしね。 身長について、外国を一括してる人がいるのかなと困惑気味です。 欧米基準なら分かりますが、モテる又はモテはやされる基準などについてなので、身長について、ますます分からなくなりました。 だから、それらを踏まえた上で、男性は170cm代 前半女性は160cm代前半が低身長とはどういう事 なのだろうか、と謎で質問した次第です。

  • 男性のベルトのサイズについて。

    男性のベルトのサイズについての質問です。 今度彼氏の誕生日にブルガリのベルトをプレゼントしようと思っています。 ですが、ベルトのサイズをどのように見てよいか分かりません。 ネットでの仕様説明には以下のようにありました。 サイズ:幅3.4cm バックルサイズ:縦4.9横6.4cm 胴周り:110cm~120cm 全長:約130cm(カットできます。) 彼氏のウエストのサイズは75~80cmくらいだと記憶しています。 胴周りというところを見ると、110cmとずいぶん大きいような気がするのですが…。 このサイズのベルトは彼に合うのでしょうか?

  • 80年代後半のCMについて

    ふと思い出したCMがありました。 おそらく80年代後半だったと思うのですが、以下のような感じです(記憶がななり曖昧です) ・洋楽の男性ヴォーカルのミドルテンポの曲が使われていた。 ・綺麗な女性が出てきて、その後に男性が出てくる。 ・場面は夜のビルの屋上のプールだったような?(これはかなり曖昧) カメリアダイアモンド系のCMかと思ったのですが、該当するものを探すことが出来ませんでした。 具体的な情報がほとんど有りませんが”これかも?”って情報がありましたら、なんでもいいので教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • 身長158cm前後の女性のかたに質問です

    私は、現在21歳の大学生です。 私は、身長が164cmしかありません。 女性の平均身長が158cmだということを知り、 このくらいの身長のかたが多いのではないかと思い、以下の2つの質問を させていただきます。 (1)158cm前後の女性にとっては164cmの男性は小さいなというふうに感じますか? (2)164cmの男性は恋愛対象になりますか? 以上です。 回答のほうをよろしくおねがいします。

  • メタボリック症候群の男女の差

    日本において、腹囲が男性85cm以上、女性90cm以上を内臓脂肪肥満としていますが、女性は脂肪が付きやすく、一方男性が女性に比べ筋肉質で脂肪が少ない傾向にありますが、普通、ウエストは男性より女性の方が細いのは明らかだと思います。では、なぜ男性の方が厳しい基準を設けているのですか? よろしくお願いします。

  • くびれ作るために筋トレをして余計に太くなることはないですか?

    174cm54.1キロ 体脂肪率5.2パーセント 筋肉量48.6キロ 脂肪量2.8キロ の男子大学生なのです。くびれを作ろうとトレーニングをしようと思っているのですが、ウェストに脂肪がない場合にくびれのトレーニングをしたら逆効果でしょうか?余計に胴が太くなってしまうのでしょうか?

  • 男性と女性のダイエットの違い

    知人について質問させてください。 知人(男性)がダイエットをしているようなのですが、なかなか結果が見えず(半年ぐらい?)、落ち込んでいます。 身長180弱 体重3桁 もともと高校からスポーツをやっていて筋肉質90~kg台、大学~社会人をへて大台になりました。 黒酢ダイエット、間食なしをやっています。 男性でこういった場合、黒酢ダイエット、間食なしとすれば、半年もやれば少しは結果は出るものですか? 実際の食事を減らせば?ということをいうと「筋肉が落ちるのは避けたい」と食事はきっちり(断食とかはない)とっているようです。とにかく食事を食べるのが早い、飲み込むように食べます。 私は女性なのですが、ダイエットをしてBMIを肥満から普通にしたときは間食なし、腹八分絶対としただけでだいぶ体重が落ちたんですが、男性でこういった場合効果的なダイエットは存在するのでしょうか? ダイエットしてる、黒酢飲んでる、でも痩せないと言われると「食事減らしたらどうでしょう?」としか言えないし、すると「黒酢飲んでる」のループを繰り返している感じがするので、助言ありましたらお願いします。