• ベストアンサー

猫の暖房について

kojoの回答

• kojo
回答No.5

こんにちは。「ペット用ホットカーペット」のことだけですが。私も使っています。熱い方(38度?)を、付属のカバーをつけて猫用ベッドに入れてます。この間、獣医さんに猫の体温を計ってもらったら、38度でした。つまり、人間より基礎体温が高いんですね。獣医さんに「だから、猫を抱くとあったかいでしょ?」と言われました。(納得) 私は留守の時は、オイルヒーターをつけて、にゃん部屋に閉じ込めています。傍にホットカーペットを入れた猫ベッドを置いて。帰ってきたら、電気ストーブとかつけて部屋を開放してます。そして夜はベッドで一緒に寝てます♪

momotamama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 付属のカバーをお持ちなのですね。私のにはついていませんでしたので、別売りがあるか探してみます。お気に入りのベッドに乗せて使ってみます。 kojoさんのお宅の猫さんはお留守番中も天国ですね。 私もいろいろ考えてみます。